したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー

617焼き豚:2017/02/24(金) 08:10:48 ID:121xr7tc0
(続き)
羽生くんがリフスランをやって二ヶ月ばかり氷上練習から遠ざかってたのは有名な話。リフスランって4Tとかの練習でなるらしいですね。で、治療法としては日にち薬しかないとか、、(織田くんがいってた)
今季ショートに四回転ループを入れ始めたのは基礎点アップというのもあったとおもいますが、リフスランをやらないために4Tを外してエッジ系のジャンプに固めてきたとう話もあります。
フリーも4Tは一本ですもんね。
私、今回のリカバリーの中身で面白いなあとおもったのは飛び直したジャンプは4sではなく4Tだったところです。
リフスランの影響で今こそ4sを中心的にプログラムを組んでますが、羽生くんはもともとは4Tのほうが得意で安定感ありますよね。
4Tとんでのリカバリー方法を日頃から練習していたとも考えにくいし、(「後半4Tはじめて跳んだ」とか言ってたような)フリー終わってから指数えるようにオーサーのところまできた映像をみると(ジャンプコンビネーションの数を確認していた??)、たぶんとっさの構成変更だったとおもいます。
ショートで四回転一本パンクして、ショート3位(年下にショート抜かされたの初めてとかなんとか、、)ネイサンと宇野くんはショート二本四回転きめてて、前の滑走の宇野くんが転倒こそあったが、四回転を四本きめた。
おそらくネイサンも四本は最低跳んでくると、思ったときに、「何が何でも四回転を四本決めたい」と思ったんじゃないですかね?
だから、今大会不安定な4sを三番目に跳ぼうとしたけど、とっさに止めて、あんまり跳んじゃいけないけど、安定感のある4Tを跳んだように見えました。
この構成変更をした羽生くんの闘志もすごいけど、そこまで追い込んだ若手二人もすごい。
強い精神力がないと振り落とされるような時代になりましたなぁ、、、。

では、滑り台の皆さま。また帰ってきたら遊んでやってくだされ。私はしばらくドロンします(⇦古いw)( ^_^)/~~~




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板