レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
雑談コーナー
-
gh32p
>プロトコル上は一見2連に見えますが、実際は3連のコンビネーションと見做されているのではと思う節も。
一応、テクニルハンドブックの該当部分を読んでみると、
「ジャンプを試みる
ジャンプを試みるとは?原則として、個々のジャンプの踏み切りに対する明らかな準備、
すなわち、(ジャンプの)開始エッジへの踏み込みまたは氷にトウを突き、回転あり又は
無しで氷から離れることは、1 つのジャンプを試みたとみなし、試みたジャンプの価値はなく、
1 枠(ボックス)を占める。
ある場合には、テクニカル・パネルによる決定が必要であるが、氷から離れないような
踏み切りに対する準備もまた(ジャンプを)試みたものとしてコールされる。
例えば、スケーターが氷から離れる前に転倒するループ・ジャンプの踏み切り、又は、
スケーターがアクセルの前向き踏み切りエッジに踏み込み、フリー・レッグおよび両腕を
後ろに引き、空中に跳ぶためにフリー・レッグおよび両腕を振り上げ始めたのに、
最後の瞬間に(スケーターが)氷から離れない、等」
なので、見做されるまでは行かないかなぁ、というのが私の個人的な感想かなぁ。
今年は6番目のエレメンツはことごとく上手く行ってないですねぇ。
・オータムクラシック 3S+2T
・カナダ杯 2S+3T
・NHK杯 4S+REP(転倒したのでセカンドをつけられず、2番目エレメンツで単独4Sを既に跳んでいたので、REP)
・GPF 4S+REP(NHK杯と同じ)
・今回 2S+1Lo
セカンドがトウループのところを、あえてハーフループにしたのかな?
確かにハーフループのあと、もしかしたら何かやろうとしたかもしれない・・・。
なんともいえん・・・。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板