したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー

52ねこ平①:2016/01/12(火) 16:26:47 ID:9P3375NM0
誰かの眼に・止まればいいかな?

表題:「未来へ日本のフィギユア・スケート界が教えるもの」←A

稲田悦子さんが・五輪にあたる大会に出て。当時のトラーを驚かせた"あの子は・何しにここへ?".
。それ位小さくて。それから100年たってません。FSの後進国だった日本は、欧米から色んなスタイルを・学び続けねばならなかった。今FSがシングルに限れば・世界の先頭・いや・リードしかけてる現実に・気づくだろうか?
日本選手の不思議さは、内面から来るのもの・真の美とは何ぞや? スケート靴に精神のごときが・演技に宿る。リンクが清らかな神殿に変化。熱い劇場に沸騰するのは・今までに何度か見られた。自然の四季の変化の奥に・何かある。日本の神道に通じるsomethingの世界。リンクにそれが漂う。日本人のひたむきさかな?
たとえば欧米の絶対神と・そこと異なる。いうなれば…自然界の透明な精神とでも?

そしてFSの大国として日本は・もっと前進、加速・純粋化して欲しい。優秀な工業製品づくりと共通・応用ですね。民間の最前線で質の向上に・どれだけ神経が注がれているか。公益法人である日本の連盟にはわかりにくのではと・弁護。
だから民間として望まない・言って変わる人は・指摘されなくても変わる。自浄精神がある・少しでもという精神ね。

結論は<日本フィギユア・スケート憲章(constitutionかな?> 共通のFS界の意識統一の意味。似たcouncilは協議会。ちょっと違う。常に変わらない上質と数・未来の星を保持のためね。それを協議して欲しい。
constitution こんな難しいの知らなくても・1400年も昔・聖徳太子が簡単な言葉で似たそれを。国民の進む道を示したようにね。・短く見事にこさえてる(誰かとえらい違い?)。

FSC(上の憲章の略称)はまず。

①精神と肉体の浄化作用のためにFSはある。スポーツ的練習に日々磨くことで・人間の身体性の無限を追求。青少年に未来世界を示す・生きられるよう・精神と肉体を、FSを通じて向上させる。

②FSが未来まで健全に発達するためには、技術・理論・芸術的なことを学ぶ場(academy)を臨時でいいから・定期的にこしらえる。全国の審判・コーチも学ぶ学校としてね。進歩には・正しい理論がいるので。

③肉体的・精神的・趣味的に、日本人にあった最善の方法(Japan method)の確立。体系化の発見の必要。そのために海外から学び、国・民族独自の持つ様式(あればの話)必然性をスポーツ・芸術性の両面から分析が必要。
今はカナダの身体性な数字性と技術の正確さ。反対にロシアの表現術を最大の美さをよいとする形式。二つの大きな流れのよいとこを吸収している・日本こそ新しい工夫をくわえて。世界に輸出できる。西洋では最大の価値を持つ観念・orijinality(独自性)です。
日本人のISU会長も夢ではないですよ。

④大スターづくりが目的でなく・日本全体としての進歩・繁栄をまずめざす(先人のお蔭でもうできてるけど)

⑤FSは観客あつてこそのリンク、練習の普通の世界と異なり・勝負(魅せる世界・非日常のそれ)。選手はもちろん。支える振付師・衣装デザイナー・音楽面からのサポート体制の保証。
これは医療・マッサージ・肉体的な訓練コーチも含む。
そして他のスポーツ界の日本人成功者のお話も・取り入れる。新体操や体操・シンクロと重なる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板