したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー

39猫やま:2015/02/21(土) 11:16:02 ID:ChmselsA0
ビオラ様

まずは、コメント削除依頼についてです。
以前に不用意なコメントで他選手ファンのお怒りをたまわったことがあり小部屋の皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。
今回のコメントについては今のところ小部屋の皆様以外のコメントはいただいていないようです。
ですが、再び小部屋の皆様にご迷惑をおかけすることのないよう、早めにに削除依頼をいたしました。

ここからは、本題です。
全日本の頃から徐々にフィギアから心が離れつつある自分を感じました。
羽生君の演技前に感じた過剰な期待感と思い入れ無く見れてしまったことに我ながら驚きました。
技の難易度が高くなった分、どの選手もミスがでてしまう。
ある意味「たなぼた」待ちのような異常なスポーツであることに疑問が生じてきました。
そして、選手のインタビューの際には選手の尋常ならぬな気の使いようが可哀想でなりません。
自分の言葉で素直な気持ちを言えなくさせたファンやメディアの責任は大きいのではないか?
そんなファンの一人であることへの疑問と自責の念を感じるようになりました。

また、韓国選手のトピがヘイトコメントで溢れかえっていることにも疑問が残ります。
キムヨナは唯一好きになれない選手ですし、韓国も好きな国にではありません。
だからといってヘイトコメントをしても良いものなのか?
また、そのヘイトコメントの削除依頼する人もなく、削除もされることなく残っている。
何かがおかしい。そう思うのは私だけでしょうか?
平昌OPがどういう方向に向かうのか分かりませんが、楽観できない方向であることは間違いないと思います。
「努力は嘘をつかない」と言われるような日がフィギアに訪れますよう願ってやみません。

錦織選手の活躍でテニスの試合や選手のプレスインタビューを見る機会が増えました。
彼(彼女)らのインタビューは相手を称え、己を分析し反省点を装飾されることなく素直に口にしています。
テニスは自分のメンタルとの戦いでもありますが、対戦相手との戦いが基本なわけですからゲームセットの瞬間に勝敗がはっきり分かります。
試合後にはお互いを称えあう。
そんなテニスプレイヤーの清々しさが、世界的にリスペクトされる理由なのだと思います。

今の自分に必要なのは、蓮の花(フィギア)ではなくひまわり(テニス)です。
蓮の花のたとえは、美しい花と葉に覆われて見えませんがその下には濁った水があるという意味です。

心に溢れてくるものが無くてはコメントは出来ません。
フィギアのブログにテニス・韓ドラ・映画・病気の話題だけでは参加は出来ません。
それが私の流儀です。

ビオラ様、地元ネタ以外でもなんでもけっこうです。
雑談コーナーにコメしてくださればレスいたします。
時差があると思いますが、その辺はお許しください。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板