したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー

367焼き豚:2017/01/24(火) 02:51:00 ID:K40TB5jQ0
  ファンのひとり様

前のコメントでおっしゃてた「なんとなく」という感覚、じつは私もよく
わかります。私の場合もやはりフィギュアなんですけど、演技をみ
ていると何となく、その選手の心のありようとか、状態とか、何をめ
ざしているのかとか、「なんとなく」わかるときがあるんです。
 例えば2014年の四大陸フリー。ソチの代表から外れて今後の進退
を明言してなかった小塚くんですが、このフリーの演技を見たとき、
「五輪の夢は断たれたけど、現役を続行することにしたんだな」と
私は自然と感じました。彼が現役続行を表明したのはこの大会
終わってすぐのことです。
 「なんとなく」わかってしまうのはいいことばかりじゃなくて、悪い
こともそう。
ソチ五輪の団体戦のショート、プルの演技を見て、「まさか、こんな
ギリギリの状態だったなんて!」とすごくショックをうけました。
このときの試合でプル自身はショート2位でパーソナルベストを更新
したにも関わらずです。だから、個人戦で棄権したときは、すごくショ
ックでしたけど、どこかわかってもいたんですよ。
 というわけで、私は結構自分の直感を信じていて、今こんなにフィ
ギュアスケートを熱心に見てるのは、もちろん見るのが好きだという
大前提もさることながら、ある選手がどこまで成長していくのかが、
楽しみで観戦しているのです。
今ね、成長が楽しみでしょうがない選手が個人的にいるのですよ笑
それも2年半前に見たときに「直感的」に感じたんですけどね。
「きっとすごい選手になる」って。今その直感が正しかったのか検証
途中です。私の直感が正しかったのかどうか、その結果はその選手
が引退する7、8年後くらいにしかわからないかもしれませんが笑

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板