したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー

251Geek On Ice:2017/01/14(土) 07:43:39 ID:T4NAjCN.0
>> フィギュア好き様

えええ?どうして?謝ること何もないですよ!?(*^_^*)(フィギュア好きさん宛には、別にコメしてます!見てもらえてないかしら?)第三者が、やり取りを見て「面白い」「くだらない」など思うのは自由です!あれは、謝罪に対する当事者への返事です。丁寧に書いても嫌味がにじみ出るぐらいなら正直に、と思って。重過ぎると思われるかもしれないけど、あそこまで誰かに対して、ハッキリと、きつく書くこと、滅多にないです。

そもそも、私、他の選手を下げていないし、誰かを傷つけるような事言ってないですよね?なのに、必要以上に議論をふっかけられて、知識も疑われ、言い訳だと言われ、挙句の果てに「面白かった(笑)」って…。「私も、超楽しかったでぇす(はーと)」ってなるわけないですよ。そこまで器デカくないし、なりたくもないかな?w

私が送りそびれたラブレターは、そのおっしゃってる時の事かも。フェアであろうとしてるだけなのに、なかなか理解してもらえない様子で、見てるこっちがハラハラした記憶が!ご存知の通り、私も、ある選手の一部ファンから、別の選手達をかばうこと(と、いうよりフェアでいたいだけ)で色々言われた経験があるから、「根拠を求めることが重要」なこと、「多数が時として暴力になる」こと、どちらも心から同意出来るし、今までの私の書きこみからも、その信念は一切ブレてないこと、わかってもらえると思います。だから、きれじろうさんの願いも理解しています。むしろ同じ想い。ただ手法が好きじゃないだけ。たかだか私ひとりの個人的な意見です。彼に賛同している人のほうが多いのでは?

普通のブログと違い、特定のスタンスがないこともわかる。それぞれ自覚と責任を持たないといけないとも思います。だからこそ、フィギュア好きさんもおっしゃっている通り、「共存」は出来るはず。ひとつのコメント欄に、「会議室」や「給湯室」や「個人学習室」や「視聴覚室」、それと、お手紙さんのように毎回違うパスで入る「ゲストルーム」があってもいいですよね?部屋を行き来するも自由。もちろん壁が薄くて全部筒抜けだから、かなりの注意・気配りは必要。でも、程度の問題っていうか、すべて白黒、勝ち負け、0か100とかじゃなくて…。全ての部屋にどれか一室のルールを強要せずとも、共存していけるのでは?と思った次第です。

「給湯室」でのおしゃべりが行き過ぎてるぞ!と、忠告するのは大切なことだけど、だからと言って、しつこく「会議室」のルールを押し付けすぎても給湯室ガールズは受け付けないだろうし。「会議室」に質問があるから訪ねていったら「個人学習室」に戻った後もついてこられて「論点は?」と詰め寄られても困るし。逆に、「会議室」で「給湯室」のノリでおしゃべりしてたらいけないし、「個人学習室」のノリで人の話聞かないのもだめだし。(自戒の意も込めて…。(*・・)ゞ )

で、ある程度トライして歩み寄れなかったら、もっと議論がしたい人は「研究室」へ、おしゃべりしたい人は「小部屋」で女子会を、一人になりたいひとは「自宅」へ、映像だけ楽しみたい人は「ヘッドフォン」を。こういう風に、個々が節度を守ることによって、気軽に自由に出来ればそれでいいのかな、と…。

だから「研究所」も依頼したし、荒れそうなコメントには削除依頼出したし…。でも、もういいや…。
っていうか、全米・全加・ユーロ・ユニバ・国体・4CC・アジア大会・ワールドと、スケオタ恐怖のスケジュールが始まろうとしていますしね!w
フィギュア好きさんや焼き豚さんたちとも、またそこいらのあたりでお会いするかもですね!その時はよろしくです!!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板