したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー

137桔梗:2016/12/02(金) 23:20:24 ID:94hNBXR60
流れる様

こちらへも私へのコメントご丁寧にありがとうございます。
本スレの方にもちょっと書かせて頂きましたが、いろいろとお考えの結果の
ご決断、了解致しました。
と言うより、どのような対処の仕方であっても基本的に流れるさんのご自由で
それが最善のことだと思っています。

私は流れるさんの多方面の知識やいろいろなことにご興味、好奇心を持たれた
上での自由闊達なコメントはいつも楽しく拝見しておりますし、時々やり取りも
させて頂き本当に嬉しく存じております。

多様性は何事にも大事と考えています。
生物でも多様性を失った種は絶滅の方向に行くでしょうし、言語なども少数派の
言語がなくなれば内包される貴重な文化も消えてしまうものだと思います。
どこの誰か、顔も知らないどうしが集うコメント欄のような場所は本当にお互い
を尊重し合い認め合うのが難しいことも多いと思われますし、考えようによっては
いろいろなことが起こるのが実は当たり前なのかもしれません。
個人の方へのいわれのない中傷だけは本当に見ていて心が痛みます。
不文律があるとしたら仰るようにまずはマナーだと思います。他を大事に考える
ことこそ結局は自分を大事にすることにつながるように思います。

偉そうなことは言えず、私も早とちりや調子に乗りすぎでご指摘を受けたことも
度々。聡明とか高い教養、など程遠い人間です。

でも羽生選手を通じて以前よりずっと大好きになったフィギュアスケートの動画を
いつでも見られ、自分も自由に参加できるコメント欄まで設けていただいている
こちらのブログと管理人様には本当に感謝しております。
コメント欄には自分では気づかなかったことに気づかせていただいたり詳しくない
スケートの技術のことを教えていただいたり宝物がたくさんあるように思います。

これからもまたいろいろなことがあるかもしれませんが、忌憚なく楽しいお話の
交換をしながらぜひ一緒にフィギュアや選手の応援をさせて下さい。

ではまた本スレの方でお会いするのを楽しみにしています。、

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板