したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

いわゆる改造鈍器回しはペン回しなのか

65_ねん_くみ なまえ_____:2011/01/31(月) 00:00:30 ID:???0
ペン回しが必ずしも未改造ペンである必要は無いと思う。
ただ、ペン回しは地味であるべきだとも思ってる。家で勉強して、休憩がてら回したり。
だからジャカジャカした曲のCVなんかはあまり好きじゃない。だからと言って皆が苦労して作り上げたペン回しを今更こんな話題で壊したくない。
個人の結論としては、回すペンが必ずしもペンである必要はない、ただヨーヨーやジャグリングのように、人前で堂々と自慢する、披露するものでもない。
>>60の意見には凄く共感できる所はあるけど、大衆の面前で回すのを前提にしていることについては共感できない。
ずっと未改造ペンで技を追求してたら今でもねおさとかが超大技だったと思う。それを急速に発展させてくれたのが改造ペンであって、できないストレスより回せる楽しさを大きくしてくれたのも改造ペンだと思う。
だから今から否定派がするべきことは、改造ペンを批判することじゃなくて「未改造ペン回し」を広めていくことなんじゃないかな。
KTが流行ってからVPが流行ったように、未改造ペンだって「未改造ペン回し」として発展していけば流行るよ。
この話題を色々考えて、俺は改造ペンが作り上げてくれた技のバリエーションに感謝しながら未改造も練習してみようかな、とか思った。
長くなって申し訳ない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板