したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

( ^ω^)戦国を歩くギタリストのようです

1 ◆vVv3HGufzo:2011/02/20(日) 20:10:49 ID:xjlGxIHwO
***
 
この作品はフィクションです
作品の団体名、人名、地名などは一切関係ございません
 
***

79以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/23(水) 02:23:33 ID:PIrYs4lcO
俺の目を盗んで投下出来ると思ったか?

支援

80 ◆vVv3HGufzo:2011/02/23(水) 02:25:04 ID:a4mOl5pAO
今回の投下はこれで終わりです!

それと音楽祭お疲れ様でした!
本当に楽しかったです!!

さてベース弾いて寝るか

81以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/23(水) 02:25:32 ID:PIrYs4lcO
5秒遅かったか………恥ずかしい///



82 ◆vVv3HGufzo:2011/02/23(水) 02:25:59 ID:a4mOl5pAO
>>79
なんという素早い手際…ッ!?
ありがとうございます

83以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/23(水) 08:13:17 ID:0P6NlnKIO
おらワクワクすっぞ!

84以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/23(水) 10:14:05 ID:Rar5LVWI0
はぁはぁ
ずっと待ってたんだよぉ///

85以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/23(水) 16:31:28 ID:/Vxmyu5w0
これは良作

86以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/24(木) 11:26:33 ID:NoaO4L5Q0
続きが気になるうううう

87以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/26(土) 22:58:37 ID:trn6Ybk60
そろそろじゃないかね

88 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:06:23 ID:IO2UyPh6O
皆さんありがとうございます!
第四話いくぞえ!

89 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:09:44 ID:IO2UyPh6O
***
第四話 「貧しくとも人」

***
 

( ;ω;)「オ゙ゥエッ!!ゲホッ!」

(´・ω・`)「しっかりするんだ、もう奴らも追っては来ない」

( ;ω;)「ハ、ハイ……」
 
 
 夜襲に遭った二子堂城を逃げ切り、暗い山の中を、二子厨の庄の反対側に駆け下りた二人。

 その山道の途中で、二人は少し休憩を取ることにした。
 そこでブーンは強烈な嘔吐感にみまわれた。先ほど見た光景が、あまりにも衝撃的だったのだ。
 道の傍らで胃の中味を戻すと、一気に鼻水と涙も流れてきた。

90 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:10:04 ID:IO2UyPh6O
 
 何もかもが、強烈な出来事だった。
 赤黒い人間の中味。強く籠もる鉄の臭い。
 そして、いとも簡単に失われる命と、いとも簡単に出来上がる人間の死体。

 平和な時代の平和な国で育ったブーンには、とても耐えられない体験だった。

 
( ;ω;)「けふっ、ヒック…」

(´・ω・`)「…悪かったなブーン」
 
 
 ブーンの背中をさする渚本介が、ぽつりと呟いた。
 予想外の台詞に、ブーンは思わず振り返った。
 

( ;ω;)「渚本介さん…?」

(´・ω・`)「その様子じゃ、人間が斬られるサマを見るのは初めてなのだろう?」

( ;ω;)「は、はい…」

(´・ω・`)「奴が現れた時に逃げるべきだった。しかし俺は至らん欲にかられて、あろうことか奴に刃向かってしまった」

91 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:11:28 ID:IO2UyPh6O
 
(´・ω・`)「その結に、お前に嫌なものを見せてしまった。申し訳ない」

 
 そこまで言うと、渚本介はブーンに頭を下げた。
 ブーンが慌てて顔を拭き、渚本介に声をかける。

(;^ω^)「ちょ、顔を上げてくださいお渚本介さん!渚本介さんは何も悪くないですお」

(´・ω・`)「申し訳ない…」

(;^ω^)「……」
 
 
 ブーンは渚本介が悪いなどとは全く思っていなかった。むしろ情けない姿を見せた自分を恥じていた。

 しかし、確かに渚本介に対して様々な疑問はあった。
 渚本介が"戦魔"と呼ばれていること。復讐の為に旅をしていること。そして何より、先程の天野擬古成に対する怒りのような憎しみのような顔。

92以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/26(土) 23:13:15 ID:trn6Ybk60
支援ぞ

93 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:13:31 ID:IO2UyPh6O
 
 だから、躊躇いなくこんなことが言えたのかもしれない。
 
 
( ^ω^)「僕、実は天野擬古成という名前には聞き覚えがあるんですお」

(´・ω・`)「?」

( ^ω^)「日本史で習ったんですお。確か、天下統一を目指して数々の国を攻め落としていた…って」

(´・ω・`)「ああ、その通りだ」

( ^ω^)「渚本介さん、聞かせてくださいお。渚本介さんは、もしかしてあの擬古成に何かされたんですかお?だから復讐に走っているのでは?」

(´・ω・`)「……」
 
 
 渚本介が擬古成に対する復讐心で旅をしている。
 ここまで想像するのは容易かった。

 だから、真実を知りたかった。
 渚本介に何があったのか、ということを。

94 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:14:36 ID:IO2UyPh6O
 
(´・ω・`)「…それを聞いてどうするつもりだ?」

 
 無表情で渚本介が尋ねる。
 ブーンは溢れ出てくる本心を渚本介に伝えた。
 
 
( ^ω^)「僕は渚本介ともっと仲良くなりたいんですお。でも、僕はまだ渚本介さんのことを何も知らないんですお」

( ^ω^)「絆を深めるには、やっぱり互いを知ることなんですお」

( ^ω^)「だから、聞かせて欲しいんですお。渚本介の過去を」

(´・ω・`)「……」
 

 相変わらず無表情を続ける渚本介。
 しばらくブーンの表情を見つめると、小さく笑った。

 
(´・ω・`)「お前は優しい人間なんだな」

( ^ω^)「…え?」

95 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:15:32 ID:IO2UyPh6O
 
(´・ω・`)「お前の言う通りさ。互いを知ることが、絆を深める初手だ」

(´・ω・`)「でも、世の中にはわからなくていいこともある。わからないほうがいいことがある。そうだろ?」
 
 
 上手くはぐらかされたな、と思った。
 しかし、ブーンは何の不快感も、疑念も起こらなかった。

 それは、過去を教えてくれない渚本介を無意識に受け入れてしまったせいか。
 それとも。
 
 
( ^ω^)「…その通りですお渚本介さん」

(´・ω・`)「ははは、すまないな。ほら、お前の荷物だ」

 
 この屈託のない優しい笑顔を見てしまったからか。
 ギターを背負い、食料の半分を持ち、ブーンは渚本介と共に歩き出した。
 
 
 
──

96 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:16:37 ID:IO2UyPh6O
──
 

 島川領三久紫井(みくしい)。
 二子堂城を挟んで、二子厨の庄とは反対側に位置する大きな国である。

 島川荒巻が治めるこの国では、交易面が弱腰であった分、貧困に悩まされている。
 その為、民衆の荒巻に対する態度は冷たくなっているのが現状だ。
 
 
 民の心が廃れてきている三久紫井に、ブーンと渚本介はたどり着いた。
 まだ昼を回った頃だ。陽気が包んでいるはずなのに、その町は目に見えてわかるほど白けていた。
 
 
(;^ω^)「…こんなことってあるんですかお」

(´・ω・`)「ん?」

(;^ω^)「だって島川荒巻と言えば、おおらかな人間で人々に好かれていて、治めた国は賑やかだったって…」

(´・ω・`)「…人は変わるもんさ。行こう」

97 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:17:57 ID:IO2UyPh6O
 
 人は変わる。良くも悪くも、一つのきっかけで人は変わっていく。

 三久紫井の町は、実に凄惨なものだった。
 活気のない店が並ぶ表通り。何か諦めきっているような、失望に満ちた人々の顔。ずっと遠くに見える、威厳の無い城。

 二人は前のように宿屋を探すことにした。
 案外すぐに宿屋は見つかったが、二子厨の庄にいたあの主人のような明るさも人の良さもなく、二人はぶっきらぼうに部屋に通された。
 
 
( ^ω^)「…酷いとこですお」

(´・ω・`)「はは、未来の日本はよっぽど平和なんだな。このくらい陰気な地なんて腐るほどあるぞ」

( ^ω^)「同じ日本に住んでるのに、どうしてこうなるんですかお」

(´・ω・`)「大地を同じくしても、国が違えば人が違う。人が違えば食う飯の味が違う」

98 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:19:26 ID:IO2UyPh6O
 
 つまり、と渚本介が続ける。

(´・ω・`)「人によって物の価値が違うもんなんだ。だから仲良くもなるし、争いもする」

(´・ω・`)「島川荒巻は他の領主と仲良くもなれず争いもできなかった。それが民衆の心を廃らす理由となったんだ」

( ^ω^)「そうなんですかお…」
 
 
 現代の日本と何も変わらない、とブーンは感じた。
 仲良くなる国もあれば、争いを起こす国もある。

 渚本介が未来の日本をどう想像しているかは知らないが、間違いなく渚本介は真実を知れば落胆するだろう。
 そして悟るはずだ。平和な時代なんて無いのだ、と。

 それならば、こうやって平和な未来を描きながら、争いの中を生きるほうが幸せなのかもしれない。
 ブーンはため息と共に窓の外に目をやった。

99以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/26(土) 23:19:53 ID:trn6Ybk60
ほう

100 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:20:47 ID:IO2UyPh6O
 
 その時だった。

(#・∀・)「ふざけんなコラァ!!」

(;´・_ゝ・`)「うっ…!」
 
 
 途端、向かいの酒屋から一人の若い男が転げ出てきた。
 その後から、鬼のような形相をした男がずんずんと姿を現した。
 喧嘩だ、喧嘩だぞ。と周りが騒ぎ立てる。

 少し歳のいった、怒っている方の男が声を上げた。
 
 
(#・∀・)「てめえ今何て言いやがった!?俺らを馬鹿にしてんのか!!」

(;´・_ゝ・`)「馬鹿になどしておりません!でも、こんなことは絶対間違ってる!」

(#・∀・)「てめえ!いい加減にしやがれ!!」
 
 
 若い男の方も負けじと声を張る。
 しかし、怒り狂った男に問答無用に殴られてしまった。

101 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:21:51 ID:IO2UyPh6O
 
(;^ω^)「あわ、わわわ、喧嘩ですお渚本介さん!」

(´・ω・`)「そうか」

(;^ω^)「そうかって…」
 
 
 他人の争いごとには興味を持たない性格なのか。
 とにかく、ブーンは窓枠にしがみついて喧嘩の様子をもう一度見た。

 怒り狂った男は既に殴るのを止めさせられていた。周りの屈強な男達に抑えられていたのだ。
 体にしがみつかれながらも、這いつくばる若い男を睨みつける。
 
 
(#・∀・)「今度あんなこと言ってみやがれ、次はぶっ殺してやらぁ!」

 怒りに満ちた言葉を吐き捨てると、男は周りの手を乱暴にほどき、店の中に戻っていった。
 野次馬達はあっという間に去り、膝をつきながら顔をさする男が、一人取り残された。

102 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:23:16 ID:IO2UyPh6O
 
(;^ω^)「…ちょっとあの人連れてきますお!」

(´・ω・`)「えっ」

(;^ω^)「渚本介さんは待っててくださいお」
 
 
 渚本介が反応する前に、ブーンは部屋を飛び出した。
 ちょうど入り口の辺りにいた男に、慌てながら話しかける。
 
 
(;^ω^)「大丈夫ですかお!?」

(メ´・_ゝ・`)「ありがとうございます。俺は無事……って南蛮人か?」

(;^ω^)「違いますけど、とにかく部屋に上がってくださいお!手当てしなきゃ!」

(メ´・_ゝ・`)「俺の心配なら無用ですよ」

(;^ω^)「いいから来てくださいお!」

(メ´・_ゝ・`)「強引なお方だ…では御言葉に甘えさせていただきます」
 
 
 
──

103 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:24:24 ID:IO2UyPh6O
──
 

 傷の治療をするつもりで部屋に上がらせたが、ブーンは手当てのできるものを持っていないことに気づいた。
 しかし、財布の中に絆創膏を入れていたのを思い出し、それを男の顔に貼った。

 男は何やら不思議そうに顔に貼られた絆創膏を触ったが、すぐに目の前のブーンと渚本介に頭を下げた。
 
 
(´・_ゝ・`)「御世話頂きありがとうございます、ブーン殿、渚本介殿」

(´・_ゝ・`)「俺は出見足(でみたす)といいます。よろしくお願い致します」

( ^ω^)「よろしくだお出見足。そう堅くならなくてもいいお」

(´・ω・`)「ふむ」
 
 
 改めて出見足の顔を見ると、随分と若い青年であることに気付いた。
 ブーンよりも年下に見えるが、性格はかなりしっかりとしている。

104 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:25:53 ID:IO2UyPh6O
 
 堅くならなくてもいいと言ったのにも関わらず、出見足は姿勢を崩そうとしない。
 そんな出見足に、ブーンは喧嘩の原因を尋ねてみた。
 出見足はバツが悪そうに目を背け、少し置いて語り出した。
 
 
(´・_ゝ・`)「ブーン殿は、この国が荒巻様のせいで貧しくなっているのは御存知でしょうか」

( ^ω^)「知ってるお。それがどうかしたのかお?」

(´・_ゝ・`)「……明日の朝なんです」

( ^ω^)「え?」

(´・ω・`)「……」
 
 
 何のことかさっぱりわからないブーン。その後ろで、渚本介が頭を掻いた。
 
 
(´・_ゝ・`)「今夜にも三久紫井中から農民らがここに集まって、明日の朝、向こうに見える枚未九城を攻めるつもりなんです」

105 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:27:01 ID:IO2UyPh6O
 
(;^ω^)「……まじかお…」

 枚未九城といえば、三久紫井を治めた島川荒巻の居城だ。
 ということは。
 
 
(;^ω^)「…一揆を起こすつもりなのかお!」

(´・_ゝ・`)「そういうことです」

(´・ω・`)「やはりな」

 渚本介がようやく声を出した。
 何がやはりなのか、とブーンが振り向く。
 
 
(´・ω・`)「民衆が妙に気が立っている様子だったから、まさかとは思っていた。恐らくお前に殴りかかったあの男が民衆をまとめ、一揆の案を出したのだろう」

(´・_ゝ・`)「…はい、その通りでございます」

106 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:28:47 ID:IO2UyPh6O
 
 少し意表を突かれたような顔で、丁寧に答える出見足。
 渚本介は更に続けた。
 
 
(´・ω・`)「お前は一揆を止めさせるべく、酒屋にいたあの男に話をしに行った。その結果がこれなんだな」

(´・_ゝ・`)「はい…」

(´・ω・`)「いいか、この乱世に国一揆の一つや二つは珍しくない。一揆というのは絶対無二の民意だ。止める必要はない」

(;^ω^)「渚本介さん…!」
 
 
 渚本介が一揆を肯定したのは意外だった。
 しかし、ブーンは何も反論の言葉が出てこなかった。

 日本史で習った限り、渚本介の言う通りなのだ。
 一揆は唯一の行動的な民意であり、良くも悪くも、必ず現状を変えることができる。

 ブーンが口を結んでいると、今度は出見足が口を開いた。

107以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/26(土) 23:29:07 ID:8Sih.ddc0
さるは居なくとも支援はしたい

108 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:29:57 ID:IO2UyPh6O
 
(´・_ゝ・`)「…俺は、そうは思いません」

( ^ω^)「!」

(´・ω・`)「……」

(´・_ゝ・`)「一揆なんて、人が死ぬだけです。泣きを見る人が増えるだけです。こんなのが民意だなんて、思いたくもありません」

(´・_ゝ・`)「それと…荒巻様は心優しいお方です。この国が貧しくなったのは、他に何か原因があるはずなのです」

(´・_ゝ・`)「荒巻様には御健在でいらして欲しい。荒巻様の治めるこの三久紫井で、争いなど見たくない」
 
 
 出見足の拳はいつの間にか握り締められ、少し震えていた。
 三人を包む空気が、着実に重くなっていく。

109以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/26(土) 23:32:04 ID:trn6Ybk60
死亡フラグ?

110 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:32:54 ID:IO2UyPh6O
 
(´・_ゝ・`)「今回の一揆の長…あの男、名を茂羅(もら)といいます」

(´・_ゝ・`)「茂羅殿は昔、幼き息子を山賊に殺されているのです」

(;^ω^)「……」

(´・_ゝ・`)「それなのに、争い事をやめようとしないのです。結局はまた誰かが泣くだけなのに」
 
 
 意外だった。
 一揆というものは民衆全員の意志であるというイメージを、ブーンは持っていたからだ。

 しかし、この戦国の世に、争い事を嫌う青年がいる。
 一揆を止めようとする男がいる。

 どう反応していいのかわからず固まるブーンの後ろで、渚本介が立ち上がった。
 
 
(´・ω・`)「お前の気持ちはわかる。しかし一揆というものは激情の塊だ。容易く止められるものじゃない」

(´・_ゝ・`)「……」

111 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:35:13 ID:IO2UyPh6O
 
 渚本介の台詞に、ブーンは少し違和感を覚えた。
 しかし、そんなことはお構いなしに渚本介が続ける。

(´・ω・`)「だが、島川荒巻は確かに心優しい領主だ。戦乱を好まない交易なら得意であるはずなのだが……何か引っかかるものがあるな」

(´・ω・`)「おい、今晩に一揆の面々が集まると言ったな。場所はどこだ」

(´・_ゝ・`)「はい。場所は山のふもとにある枚里州寺でございます」

(´・ω・`)「…わかった。ブーン、今晩には宿を出るぞ」

( ^ω^)「え?いいですけど…」

(´・ω・`)「それでは出見足。今晩枚里州寺にて会おう」

(´・_ゝ・`)「?…わかりました。失礼致しました」

112 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:36:16 ID:IO2UyPh6O
 
 丁寧に頭を下げ、部屋を出ていく出見足。
 その背中を見送ったあと、ブーンは渚本介に向き直った。
 
 
( ^ω^)「渚本介さん、一体どうしたんですかお?」

(´・ω・`)「何がだ」

( ^ω^)「この一揆や出見足のことなんてまるで興味ない様子だったのに、いきなり一揆を止めようと動くなんて」
 
 
 ブーンが渚本介の話に違和感を覚えたのは、まさにそこだった。
 喧嘩の時も、他人の争いに興味を持たずといった様子だった。

 しかし、渚本介と何の関係もないこの国一揆の話には、妙に積極的だ。
 渚本介は少しだけ声のトーンを落とし、話し出した。
 
 
(´・ω・`)「実は、茂羅という名には聞き覚えがあるのだ」

113 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:37:56 ID:IO2UyPh6O
 
 目を丸くするブーンに、渚本介は更に話を進める。

(´・ω・`)「俺の記憶が正しければ、あの擬古成の家臣の一人に、腕っぷしの強い茂羅という男がいた」

(´・ω・`)「出見足が茂羅の名を口にしたとき、俺はある疑念を浮かべた。もしやこの三久紫井の地は、あの擬古成が奪い取らんとしているのではないかと。それも、直接手を下さず、戦略的にな」

(;^ω^)「ど、どういうことですかお?」

(´・ω・`)「まず擬古成が何らかの圧力をかけて、三久紫井の交易を鈍らせて国を貧しくさせる。次に家臣の擬古成を町に繰り出し、民衆に対して一揆を企てる」

(´・ω・`)「するとどうだ。広大な土地を誇る国は廃れ、城は図らずも城主のいない状態になる。その城に天野勢が立ち入れば、三久紫井は天野領となる」
 
 
 つまり、擬古成が圧力をかけてある三久紫井にスパイを送り、国内で争わせ、後から擬古成が知らん顔で国の統率を図る。という筋書きだ。
 そのスパイが先ほど出見足と喧嘩をしていた男、茂羅であるというのだ。

114 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:38:55 ID:IO2UyPh6O
 
 完璧な戦略だ。擬古成も渚本介も、相当頭が切れるらしい。
 ブーンがやけに納得していると、渚本介は一息ついて話を続けた。
 
 
(´・ω・`)「だから、この一揆は阻止するべきだ。今晩にどうにかしないと、擬古成は天下統一をまた進めてしまうはめになる」

( ^ω^)「…わかりましたお。僕もできることは協力しますお」

(´・ω・`)「うむ」
 
 
 固い顔をしていた渚本介が、軽く笑った。
 
(´・ω・`)「ま、昼寝でもするか。あまり寝てないからな」

( ^ω^)「はいですお」
 
 
 
──

115以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/26(土) 23:39:24 ID:7lvVt10gO
支援

116 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:39:48 ID:IO2UyPh6O
──
 
 
 夜。
 月が雲間に見え隠れする夜空の下、渚本介は窓の外を眺めていた。
 
 
(´・ω・`)(そろそろだな)

 町の遠くで、何やらざわめきが聞こえる。
 一揆に備えた男達が、続々と集まってきているのだろう。
 
 
(´・ω・`)「ブーン起きろ。そろそろ行くぞ」

( ^ωー)「うーんあと5マイル…」

(;´・ω・`)「何を言ってるんだ。さあ荷物を持つんだ」

( ^ω^)「……あ、了解ですお」
 
 
 眠い目をこすり、ブーンは荷物を持った。
 宿屋にはもう誰も残っている様子はなく、町の中もやけに静かだった。

117 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:41:59 ID:IO2UyPh6O
 
(´・ω・`)「もう集まってるらしいな」

( ^ω^)「僕らも遅れちゃいけませんお」

(´・_ゝ・`)「ブーン殿、渚本介殿!」

( ^ω^)「おっ?」
 
 
 急に声をかけられ、後ろを振り向く。
 そこには、何やら複雑そうな顔する出見足が走ってくる姿があった。

 
(´・_ゝ・`)「お二方は、枚里州寺に行くつもりですか?」

(´・ω・`)「ああ」

( ^ω^)「その通りだお」

(´・_ゝ・`)「…俺もお供させてください。この一揆は、あってはならないことです」

( ^ω^)「もちろんだお。一緒に行くお!」

(´・_ゝ・`)「ありがとうございます」

118 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:43:11 ID:IO2UyPh6O
 
 枚未九城が佇む山のふもとに、その枚里州寺はある。
 境内はかなり広く、大人数が集まるには都合のいい場所だ。

 寺の前まで着くと、三人の目に飛び込んできたのは、想像していたそれよりも大人数の民衆。
 数にして五百ほどが、既に集まっていた。
 

(;´・_ゝ・`)「こんなにいるのか…」

(;^ω^)「……」

(´・ω・`)「茂羅が出てきたぞ。裏へ回ろう」
 
 
 広場に集まった民衆の前に、茂羅が現れた。
 本堂の少し高い位置にいるため、その姿はやけに目立っている。
 自然と、民衆が静まり返った。
 
 
( ・∀・)「…よくぞ集まってくれた。三久紫井の強き魂が、今、この目の前に広がっとる」

119 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:44:10 ID:IO2UyPh6O
 
 民衆は静かに、しかし力強く、茂羅を見つめる。
 
 
( ・∀・)「今回、我々が起こすのは戦ではない。伝言だ。至らん政を続けた、島川荒巻に対する伝言なのだ」

( ・∀・)「国の在り方を決めるのは上の連中じゃねえ、俺ら民衆だってな」

( ・∀・)「三久紫井の強き魂をもつ同志達よ、今こそ立ち上がるときだ!これ以上、あの腑抜けの荒巻に国を任せるわけにはいかん!」

(´・_ゝ・`)「やめるんだ茂羅殿!!」
 
 
 茂羅が、民衆が、一気に固まった。
 その視線の先には、本堂の裏からでてきた一人の若い男、出見足が立っていた。

120 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:45:01 ID:IO2UyPh6O
 
 唖然としていた茂羅。
 しかし、すぐにその額に青筋が浮かび上がってきた。
 
 
(#・∀・)「てめえ…殺されにきたのか?」

(´・_ゝ・`)「皆の衆、聞くがいい!!荒巻様は心優しい領主!国が貧しくなっていったのには、何かわけがあるのだ!!」

(#・∀・)「いい加減にしやがれ!」
 
 
 途端、茂羅は刀を抜いて出見足の首にあてがった。
 出見足は固まり、民衆が少しだけざわめき始める。
 
 
(#・∀・)「どうやら本当に殺されてェらしいな。童が、根も葉もないことを!」

(´・ω・`)「待て」

121 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:46:35 ID:IO2UyPh6O
 
 本堂の裏から、今度は二人の男が現れた。
 渚本介とブーンが民衆の前に出てきたのだ。
 混乱がますます大きくなった。
 
 
(#・∀・)「誰だてめえら!!」

(´・ω・`)「何故貴様に名乗る必要がある?民衆にずっと正体を隠していた貴様に」

(#・∀・)「んだと…!?」

(´・ω・`)「とぼけなくてもいい。思い出したよ。貴様の顔と名は覚えている」

(#・∀・)「何言ってやがる!!」

(´・ω・`)「久しいな。天野家家臣、柴原茂羅よ」
 
 
 ざわめいていた民衆が、一気に静まり返った。
 信じられない言葉が、急に耳に飛び込んできたからだ。

122 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:47:32 ID:IO2UyPh6O
 
(;・∀・)「な、何言ってやがる!俺は…」

(´・ω・`)「貴様は三久紫井の民などではない。恐らく擬古成の命で、町人になりすましていたのだろう?」

(;・∀・)「うるせェ!!クソッ!」
 
 
 明らかに狼狽した茂羅。突然、茂羅は刀を振りかざして渚本介に向かってきた。
 しかし渚本介は刀を軽くかわし、茂羅を床に押さえつけた。
 
 
(;・∀・)「クソったれ!!離しやがれ!!」

(;・∀・)「なんで…なんでこうなるんだよ畜生!!」

(´・ω・`)「言え。貴様はなぜ、三久紫井に来たのだ」

123 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:48:57 ID:IO2UyPh6O
 
 茂羅は暫く口をつぐんでいたが、やがて観念したかのようにポツポツと語り出した。
 
 
(; ∀ )「…復讐さ」

(´・ω・`)「復讐?」
 
 
 渚本介が聞き返すと、茂羅は小さく頷いた。
 ブーンも出見足も、大勢の民意も、静かに茂羅の声に耳を傾けた。
 
 
(; ∀ )「俺ぁ昔、一人息子を殺されてるんだ。俺がまだ擬古成様の家臣として丹生捉城にいた頃の話だ」

(; ∀ )「その日、俺は擬古成様の命で町を回っていたんだ。せっかくだから擬古成に頼んで、息子も一緒に町を歩き回った」

(; ∀ )「楽しかったさ。息子は町に下りるのは初めてで、ずっとはしゃぎ回っていた。ところが家臣である俺の息子に目をつけた山賊が、息子をさらって…」

(´・_ゝ・`)「……」

124 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:50:06 ID:IO2UyPh6O
 
(; ∀ )「……冷たくなった息子の横には、山賊の荷袋が忘れてあった。それに縫われていた印が、この三久紫井のものだったんだ」

(; ∀ )「当時から擬古成様はこの三久紫井を取るつもりで、島川荒巻に圧力をかけていた。だから俺は協力させてくれと頼み込んだ」

(; ∀ )「……息子を殺したこの国に、復讐を果たす為にな」

 
 
 静まり返る境内。
 抵抗もせず、押さえつけられたままの茂羅に、出見足が歩み寄った。

 
(´・_ゝ・`)「茂羅殿…」

(  ∀ )「……息子が生きてりゃ、てめえくらいの歳だった」

 顔を伏せたまま茂羅が口を開く。
 心なしか、茂羅は震えているようだった。
 

(  ∀ )「…だから、てめえくらいの若僧が憎たらしかったんだ」

(´・_ゝ・`)「……」

125 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:51:21 ID:IO2UyPh6O
 
(´・ω・`)「…それで」

 押さえつけたまま、渚本介が声をかける。

(´・ω・`)「お前はこれからどうしたいんだ」

(  ∀ )「殺してくれ。一揆は失敗だ。なれば俺に生きる道はない」

( ^ω^)「それは違いますお!」
 
 
 今まで黙っていたブーンが、声を上げた。
 その奇妙な人間に、全員の注目が集まる。
 
 
( ^ω^)「復讐なんかやめて、茂羅さんはこれから真っ当に生きるべきですお!息子さんの分も!」

(  ∀ )「……」

( ^ω^)「死んだ人間の為だけに生きるなんて、そんなの間違ってますお!茂羅さんは自分の為に、真っ当に生きるべきなんですお」

(´・_ゝ・`)「ブーン殿…」

(  ∀ )「………」

(´・ω・`)「……」

126 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:52:26 ID:IO2UyPh6O
 
( ^ω^)「親の復讐を望む子が、一体どの世界にいるんですかお。わかってくださいお」
 
 
 相変わらず静寂が続く。
 しかし、茂羅の体は目に見えてわかるほどに震えていた。
 
 
( ;∀;)「…ああ、わかってる」

( ;∀;)「わかってるよ……畜生…」

(´・_ゝ・`)「……」

(´・ω・`)「…ブーンの言う通りだ。好きにしろ」

( ;∀;)「ああ…」
 

 渚本介が茂羅の体を離した。
 しかし、茂羅はその場に倒れたまま動こうとしなかった。

127 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:53:31 ID:IO2UyPh6O
 
 誰もが声を出さずに茂羅を見つめるなか、渚本介はブーンにギターを渡した。
 少し驚いたが、ブーンは素直に受け取った。
 
 
(´・ω・`)「ブーン、ぎたーを弾いてくれ。曲は任せる」

( ^ω^)「はいですお」

(´・_ゝ・`)「ぎたー?」

 
 何が起こるんだ。と民衆が見つめるなか、ブーンはギターを構え、演奏を始めた。

 曲はエリック・クラプトンの「Tears in Heaven」のソロギターバージョン。
 悲しみ。愛しさ。後悔。哀願。全ての感情を、優しい音色に乗せて、境内に響かせていく。
 
 
(´・_ゝ・`)「……」

( ;∀;)「……」

(´・ω・`)「……」
 
 
 誰一人、一切の声も出さないまま、ブーンの奏でるギターを聞いていた。
 その日の夜はやけに静かで、やけに悲しかった。
 
 
──

128 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:54:50 ID:IO2UyPh6O
──
 

 翌朝。
 一揆の話なんてまるで無かったかのように、いつもの朝が三久紫井を迎えた。
 昨日までと違うのは、なんとなく町の人達の顔が、少し落ち着いたことくらいか。
 
 
 結局、昨日はそのまま解散となり、茂羅は一人一人に頭を下げて回った。
 後悔しながら、反省しながら、涙を流しながら。
 
 
 人は変わる。良くも悪くも、一つのきっかけで人は変わってしまう。
 

 旅の支度を終えたブーンと渚本介は、最後に出見足と会って話をした。

129以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/26(土) 23:55:20 ID:8Sih.ddc0
http://www.youtube.com/watch?v=ry23Xm1WNH4
良い曲だな

130 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:56:06 ID:IO2UyPh6O
 
(´・ω・`)「…これでこの町は暫く安泰だろう。一揆が失敗したと聞けば、擬古成の圧力もそのうち無くなる」

(´・_ゝ・`)「お二方には何と感謝すればいいのやら…本当にありがとうございました」

( ^ω^)「いいんだお、用事のついでなんだから。ねえ渚本介さん」

(´・ω・`)「はは、そうだな」
 
 
 相変わらず丁寧に頭を下げる出見足に、笑顔を送る二人。
 出見足はふと何かに気付くように顔を上げると、手に下げていた小さな荷物を二人に手渡した。
 
 
( ^ω^)「これは…?」

(´・_ゝ・`)「ウチで作ったおにぎりと漬け物です。これくらいしかお礼ができなくて…」

(´・ω・`)「はは、いいじゃないか。ちょうど腹が減ってたんだ」

( ^ω^)「ありがとう出見足。また会えるといいお」

(´・_ゝ・`)「はい!」

131 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:57:22 ID:IO2UyPh6O
 
 ブーンと渚本介は出見足に背を向け、町を後にした。
 出見足がくれたおにぎりは、コンビニで買っていたそれよりも、格段に美味しかった。
 
 
 
 人は変わる。
 良くも悪くも、一つのきっかけで人はこれまでの自分を忘れることができる。

 一揆に失敗した茂羅が擬古成の使いに殺されたことを二人が知るのは、それから少し後の話になる。
 
 
 
第四話 終

132以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/26(土) 23:57:56 ID:trn6Ybk60
おにぎりと漬け物くいたくなった…

133以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/26(土) 23:58:47 ID:trn6Ybk60
乙乙

134 ◆vVv3HGufzo:2011/02/26(土) 23:59:00 ID:IO2UyPh6O
今回の投下はこれで終わりです!
数々の支援、>>129さんの曲紹介、ありがとうございました!

135以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/27(日) 00:10:00 ID:tOOynGvA0
乙ー
音楽に時代の壁は関係ねぇ!

136以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/27(日) 14:56:19 ID:5A/dFtA.0
乙でした
擬古成容赦ねえな

137以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/27(日) 23:46:49 ID:N62PBn4A0
擬古成ェ

138以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/02/28(月) 21:30:42 ID:y5gEE83cO
面白い、避難所で予告してた作品ですね 
次の投下前に予告スレか総合で 
告知してくれると嬉しいお

139以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/03/02(水) 00:14:22 ID:032O9yh.0
選曲に泣いた…

140 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 11:57:28 ID:Vx0gVzAYO
皆さんありがとうございます!
そうさ、音楽に時代の壁なんて関係ねえ!

それでは続きを投下します

141 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 11:59:53 ID:Vx0gVzAYO
***
第五話 「愛と幸福は大きく違う」

***
 

(;´∀`)「…こ、ここまで来れば大丈夫だモナ」

(゚、゚;トソン「本当ですか?」

(;´∀`)「とにかく中に入るモナ」
 
 
 白昼にも関わらず、森の中は異様に薄暗かった。
 森には古い廃寺があり、薄暗い森の陰気な空気を更に助長している。

 その廃寺に、武士の格好をした男と、遊女のような格好をした女が駆け込んできた。
 

(;´∀`)「追っ手は…見当たらないモナ」

(゚、゚;トソン「良かった…」

142 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:00:44 ID:Vx0gVzAYO
 
 武士の格好をした男、模那(もな)が本堂の扉を閉めた。

( ´∀`)「これで暫くは安心できるモナ」

(゚、゚トソン「……」
 

 笑顔をこぼす模那に対し、遊女の格好をした女──十遜(とそん)は、暗い顔を下に向けたままだ。

 どうした?と聞くまでも無かった。
 十遜が心配していることなど、模那はとっくにわかっているからだ。
 
 
( ´∀`)「…拙者は、何も後悔しておらんモナ」

(゚、゚トソン「私もです」

( ´∀`)「なれば顔を上げるモナ。他に何の心配があるんだモナ」

(゚、゚トソン「……怖いのです」

143 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:01:35 ID:Vx0gVzAYO
 
 顔を下に向けたまま、十遜がぽつぽつと呟いた。
 

(゚、゚トソン「これからの生活が、果たしてまともにいくのか…貴方様が無事に生きていけるか」

(゚、゚トソン「そう考えると、怖くなってしまうのです」

( ´∀`)「……」
 

 なんて優しい、なんて人思いな女なんだ。
 そうとわかっているのに、何も答えられない。口が開かない。

 模那は十遜のもとに歩み寄り、そっと抱き締めた。
 

(゚、゚トソン「……」

( ´∀`)「お前が心配することなんて何もないモナ。拙者の傍らで、今を生きていてほしいモナ」

(゚、゚*トソン「…はい」

 
 甘い空気が二人を包む。
 このまま時間が止まればいい。甘美な時を二人だけで味わえていれば、それでいい。
 そう感じていた矢先、本堂の外から何か音が聞こえた。

144 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:02:38 ID:Vx0gVzAYO
 
( ´∀`)(゚、゚トソン「!」
 

 一気に体を離し、刀に手をかける模那。
 その後ろで、怯えた目を音の方に向ける十遜。

 音の正体は、人間の話し声であることがわかった。
 男の声だ。恐らく二人の男が此方に向かってきている。
 

(;´∀`)「……」

(゚、゚;トソン「……」
 
 
 刀を握る手に力が入る。
 模那の真剣な眼差しの先で、本堂の扉が勢いよく開いた。
 
 
( ^ω^)「でも渚本介さん、こんな廃寺も意外と未来には残っているもんですお。復興修r」

(;´∀`)「でやァァァ!!」

(;^ω^)「うおおおお!!?」

145 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:03:31 ID:Vx0gVzAYO
 
 扉が開いた途端、模那は刀を振り上げてきた。
 腰を抜かすブーンの横で、渚本介が素早く虎恍丸を抜き、模那の刀を止めた。

 力を込めて刃で押し合いを続けるなか、模那が口を開く。
 

(;´∀`)「き、貴様ら誰だモナ!!」

(´・ω・`)「こっちの台詞だ。見たところ武士のようだが、何故このような廃寺にいるのだ」

(;´∀`)「うるさいモナ!さっさと立ち去れモナ!!」

(´・ω・`)「…まあ、それは構わぬが」
 
 
 突然、渚本介が体を上手く使いながら刀を持つ手の力を極端に緩めた。
 刀に体重をかけていた模那が、一気に前へよろける。

146 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:04:35 ID:Vx0gVzAYO
 
 その後ろ首に、渚本介が虎恍丸の刃を当てた。
 

(゚、゚;トソン「模那様!!」

(;^ω^)(女…?)

(´・ω・`)「その前にわけを聞かせてくれないか。…と言っても、あの遊女を見れば大方想像はつくがな」

(;´∀`)「……」
 

 観念したかのように、模那が刀を鞘にしまった。
 渚本介も虎恍丸をしまい、ブーンと渚本介は模那に付いて本堂の中へと入っていった。
 
 
 
──

147 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:05:32 ID:Vx0gVzAYO
──
 

( ^ω^)「駆け落ち、ですかお」

( ´∀`)「……」

(゚、゚トソン「……」

(´・ω・`)「武士と遊女…どちらも厳しい世界だ。覚悟はあるのか」

( ´∀`)「覚悟なしに、此処まで逃げはせんモナ」

(´・ω・`)「それもそうだな」
 
 
 模那と十遜の二人がこの廃寺まで逃げてきた経緯はこうだ。

 模那が何気なしに寄った夜の店に、十遜が遊女として働いていた。
 模那は十遜に惚れたが、互いに身分が大きく違う。
 そこで模那は十遜に相談し、この駆け落ちを決行したというのだ。

148 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:06:35 ID:Vx0gVzAYO
 
( ´∀`)「……仕方無かったんだモナ」
 
 
 武士らしく姿勢良く座っているものの、模那の顔は下を向いていた。
 隣で心配そうに十遜が見つめるなか、模那は続けた。
 

( ´∀`)「十遜には一目で惚れたモナ。その途端、今まで拙者や先代らが築いてきた地位や栄光なんてどうでもよくなったんだモナ」

( ´∀`)「武家の魂と血を引き換えにしても、この女が欲しかったモナ。それほどまでに、拙者はこの女に惚れたモナ」

(゚、゚トソン「模那様……」
 
 
 人は、どうしようもないほどに人を愛してしまう時がある。
 何もかもを捨ててでも、愛した人だけを求めてしまう時がある。

 愛の亡者だ。愛してしまったばかりに、盲目になってしまった男が、目の前にいる。
 ブーンはこの二人がかなり哀れに思えた。

149 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:08:04 ID:Vx0gVzAYO
 
 自由にできず、幸せになれない恋愛なんて、ただ虚しいだけだ。
 この二人は愛し合っている。しかし、身分という理由だけで、幸せとは言えない愛を育んでいる。
 
 
(´・ω・`)「…ブーン、一つ聞いてみたいのだが」

(;^ω^)「あ、はい」

 急に話しかけられ、少し驚いたブーン。
 渚本介は気にすることなくブーンに尋ねてみた。

 
(´・ω・`)「お前のいた時代に、身分による結婚の禁止はあるのか」

( ´∀`)(゚、゚トソン「?」

( ^ω^)「…たぶん無いですお。基本的に、誰でも自由に恋愛ができますお」

(´・ω・`)「ならば、お前はこの二人をどう思う」

(;^ω^)「!」

150 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:09:00 ID:Vx0gVzAYO
 
 珍しく、やけに答えづらい質問をする渚本介。

 はっきり言って、哀れな二人だと思う。
 しかし、恋愛とはそう簡単に崩れるものではないと信じている。
 だって。


( ^ω^)「僕童貞だし…」

(´・ω・`)「え?」

(;^ω^)「いや何でもないです…とりあえず、僕は二人にはこのまま愛し合っていてほしいですお」

(゚、゚トソン「……」

( ´∀`)「何故?」
 

 今の言葉が嬉しかったのか。
 十遜は少し顔を上げ、模那は身を乗り出した。

151 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:09:57 ID:Vx0gVzAYO
 
( ^ω^)「愛というものはどこにでも生まれ、何にでも育てられるもんですお。たとえ武士と遊女の間でも」

( ^ω^)「だから二人には頑張ってほしいんですお。社会に打ち勝つ愛の形を示してほしいんですお!」

(#^ω^)「駆け落ちだってきっと上手くいきますお!!だから頑張って愛し合っていてくださいお!!」

(#^ω^)「かくいう私は童貞ですけどね!!!」

(;´・ω・`)「おい落ち着け、何を怒ってるんだ」

(;^ω^)「あ、すみませんお…」

(゚、゚トソン「……プッ」

( ´∀`)「アッハハ!そうかそうか、ありがとうブーン殿!」

(;^ω^)「え、はい、どうも…」

152 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:11:18 ID:Vx0gVzAYO
 
 十遜が可愛らしく小さく笑い、模那が大きく笑った。
 思えば、この二人は暫く笑っていないのかもしれない。
 心なしか、二人の顔が少し明るくなった気がする。

 
(´・ω・`)「まあ、俺も駆け落ち自体は否定しない」

 
 今度は渚本介が二人に意見し始めた。
 先ほどとは随分違った、軽い雰囲気が4人の間を流れていく。

(´・ω・`)「しかしお前ら二人が世から追い出されるべき状況にあるのも確かだ」

(´・ω・`)「だから二人は──」
 

 途端、渚本介は話を切り、本堂の壁をキョロキョロと見渡し始めた。

( ^ω^)「?」

( ´∀`)「どうなされた?」

153 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:11:59 ID:Vx0gVzAYO
 
 そのうち、渚本介はある一点を見つめて動かなくなった。
 その視線の先には、本堂の入り口が佇んでいる。
 渚本介が小さく呟いた。
 
 
(´・ω・`)「…誰か来る」

(;´∀`)(゚、゚;トソン「!?」

(;^ω^)「なんでわかるんですかお?」

(´・ω・`)「殺気だ。お前ら、ずっと追っ手に追われていたのか」

(;´∀`)「ああ…」

 
 渚本介が静かに立ち上がり、虎恍丸に手をかけた。
 その後ろで、三人が小さく固まる。

(´・ω・`)「………」

154以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/03/02(水) 12:12:12 ID:yqss.NVY0
俺も童貞だから支援

155 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:13:10 ID:Vx0gVzAYO
 
 向こうもこの廃寺の本堂に人がいるのはわかったようだ。
 扉の向こうで、明らかに気配が変わった。

 
(´・ω・`)(……来る!)

(#∂A∂)「行けい!!」
(<#`θ´)「おおおおお!!」
 
 
 大柄な二人の男が、本堂の扉を蹴破ってきた。
 あっという間に中に入り、虎恍丸を抜いた渚本介と対峙する。
 しかし、二人の視線は別の人間を捕らえていた。
 

(#∂A∂)「やはりここに居たか…濱田模那よ」

(<#`θ´)「武士の心を排し、遊女なんかと駆け落ちするなど、大層な御身分だな!」

(;´∀`)「う、うるさいモナ!貴様らには関係ないモナ!」

156 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:13:57 ID:Vx0gVzAYO
 
(#∂A∂)「その上、見知らぬ刀持ちに用心棒をさせるのか?つくづく武士の恥曝しだな」

(<#`θ´)「…なれば、この用心棒を斬るのみ」

 二人の目が、渚本介を向いた。
 既に刀は渚本介の方に構えられている。
 

(´・ω・`)「…やってみろ」

 
 渚本介が挑発をかけた途端。
 二人が、動いた。
 

(#∂A∂)「ハァッ!」
(<#`θ´)「オラァッ!」

 一人の男が斜めから小さく刀を振り下ろし、そのまま渚本介の胸を目掛けて突いてきた。
 それを紙一重でかわし、そのまま虎恍丸を払う。
 しかし、その払いの一手はもう一方の男の刀に阻まれた。

157 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:18:53 ID:Vx0gVzAYO
 
(´・ω・`)(チッ…)

 仕方なく、渚本介は阻んできた男の手首を蹴り上げた。
 隙のできた男の腹に虎恍丸を伸ばす。
 しかし、今度はもう一方の刀に弾かれた。
 そのまま刀の届かない所に回りこみ、渚本介は二人と距離を取った。

 息の荒くなった二人と、涼しい顔の渚本介が、静かに睨み合う。

 
(<;`θ´)「我ら二人を相手にここまでとは…」

(;∂A∂)「お主、何奴」

 
 予想外の強さに焦る二人。
 虎恍丸をゆっくりと構え直しながら、渚本介が答える。

 
(´・ω・`)「…太田渚本介」

(;∂A∂)「!!貴様、あの"戦魔"か!?」

(<;`θ´)「死んだはずでは…」

158 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:19:54 ID:Vx0gVzAYO
 
(´・ω・`)「そう簡単に死ねるものではない。さあ、行くぞ」

(;∂A∂)(<;`θ´)「っ…!」

 
 渚本介の名を聞いて、明らかに動揺した二人。
 集中力の欠けた二人に、渚本介が一気に攻めこむ。

 
(;∂A∂)「く…うおおおお!!」

 真正面から踏み込んできた渚本介に、刀を横に薙ぎ払う。
 しかし、渚本介は瞬時に膝を90度近くまで曲げて上体を逸らし、刀をかわした。
 渚本介のあまりにも無茶な体制に、一瞬の隙が生まれた男。
 その喉を、虎恍丸が貫いた。
 

(<;`θ´)「クソッ…死ねェ!!」

 もう一方の男が、渚本介の正中線を目掛けて小刻みに突いてきた。
 かわしにくく、殺傷力の高いその攻撃を、回るように避ける。
 そのまま渚本介は男の首を斬った。

159 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:20:54 ID:Vx0gVzAYO
 
(´・ω・`)「ふん」

 大きく痙攣しながら、ゆっくりと崩れ落ちる二人。
 渚本介は虎恍丸を鞘に戻し、三人の方を向いた。
 

(;^ω^)(つ、強ぇぇぇ!!)

(;´∀`)「なんとお礼を申し上げたらいいのやら…面目ない」

(゚、゚;トソン「……」

(´・ω・`)「おい」

 
 安堵の声を上げる模那に、渚本介は早足で近づいた。
 その表情は少しだけ怒りに染まっている。
 渚本介は模那の目の前まで来ると、胸元を掴んで持ち上げた。
 

(;^ω^)「ちょ、何してんすか渚本介さん!」

(゚、゚;トソン「や…やめてください!」

(;´∀`)「何するんだ…離せモナ!」

(´・ω・`)「……」

160 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:21:57 ID:Vx0gVzAYO
 
 ブーンと十遜の制止を聞かず、模那を締め上げ続ける渚本介。
 渚本介にしては少し大きな声が、本堂に響いた。

 
(´・ω・`)「武士の心を拝するも結構。武家の血を切ってでも女を愛するも結構」

(´・ω・`)「だがな、その愛した女を守ろうとせず、刀を抜くこともしないとは何事だ。最初にブーンを斬ろうとした威勢と覚悟はどうした!」

(;´∀`)「……」

(´・ω・`)「駆け落ちなんてそんなものだ。愛に溺れてしまえば、人は野兎の如く落ちぶれる。半端な覚悟ならやめてしまえ」
 

 締め上げていた手を離し、模那を落とした渚本介。
 尻餅をついて咳き込む模那に、まるで関係ないかのように背を向ける。

161 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:23:06 ID:Vx0gVzAYO
 
(´・ω・`)「ブーン、行くぞ」

(;^ω^)「は、はい…」
 

 背を向けて普通に歩き行く渚本介と、何度か振り返ってぺこぺこと頭を下げるブーン。
 渚本介が本堂の扉に手をかけた途端、廃寺が揺れそうなほどの怒声が本堂に響いた。

 
(#´∀`)「太田渚本介ェェェ!!!!」

(;^ω^)「うおっ!?」

(゚、゚;トソン「!?」

(´・ω・`)「……」
 
 
 声の方を振り向く。
 そこには、刀を抜いた模那が此方を睨んでいる姿があった。

162 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:24:21 ID:Vx0gVzAYO
 
(´・ω・`)「なんだ」

 あくまで冷静にいる渚本介。
 しかし、心なしかその目は少し嬉しそうだった。

 
(#´∀`)「貴様の言う通りだ!!拙者は心の弱い、もとより武士失格の男!!」

(#´∀`)「だからこそ強くなる!十遜を守れる男になってみせん!!」

(#´∀`)「勝負だ渚本介!!刀を抜け!」

(´・ω・`)「…いいだろう」

 
 刀を向ける模那。
 その模那を見つめながら、虎恍丸を抜いて歩み寄る渚本介。

 止めることはできなかった。
 いや、止めてはいけないと感じた。

163 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:25:23 ID:Vx0gVzAYO
 
 愛した女を守る為に、強くなると決心した男。そして、それに応える男。
 刀を構え、静かに睨み合う。
 
 
(#´∀`)「う…」

(´・ω・`)「……」

(#´∀`)「うわあああああ!!」
 

 勝負が始まった。

 刀を振り上げて走ってくる模那と、攻撃を待つ渚本介。
 決着は、一瞬で決まった。
 

 
(;´∀`)「がはっ…!」

(´・ω・`)「……」
 
 
 渚本介の峰打ちが、模那の腹を捕らえたのだ。

 片膝をつき、腹を押さえる模那。
 両手を添えながら、その様子を心配そうに見つめる十遜。

164 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:26:52 ID:Vx0gVzAYO
 
 虎恍丸を鞘にしまい、渚本介は模那の前に行ってしゃがみこんだ。
 その目は、先程とは違って優しさに染まっている。
 

(´・ω・`)「確かに、お前は刀術に優れているわけではない。しかし、その精神と愛さえあれば、女一人は守りきれる」

( ´∀`)「……」

(´・ω・`)「いい攻撃だった」

( ´∀`)「…感謝致す…渚本介殿……」

(゚、゚トソン「……」

 
 愛する女を守るのに、喧嘩の強さなんて要らない。
 愛する女を幸せにするのに、刀術なんて必要ない。
 気持ち次第で、男は女を幸せにできるものだ。

 渚本介はそのまま座り込むと、今度はブーンの方を向いた。

165以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/03/02(水) 12:27:30 ID:/TIyQXggO
平日のこんな時間に…お察しします。
支援

166 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:27:58 ID:Vx0gVzAYO
 
(´・ω・`)「ブーン、ぎたーを弾いてくれ。曲は任せる」

( ^ω^)「了解ですお」
 
 
 背負っていた荷袋からギターを取り出し、三人の前に座って構えるブーン。
 模那と十遜が不思議そうに見つめるなか、ブーンは演奏を始めた。

 曲は福山雅治の「you」のソロギター。
 純情な愛の旋律が、廃寺の本堂に響き渡る。
 
 
( ´∀`)「……」

(゚、゚トソン「……」
 

 愛してしまったのなら、その愛に従えばいい。
 身分の差なんて、二人の生活の中で忘れてしまえばいい。

 ブーンのギターの音色を、二人はずっと、静かに聴き入っていた。
 
 
 
──

167 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:29:16 ID:Vx0gVzAYO
──
 

 模那と十遜がいつまでも手を振るのを背に、ブーンと渚本介は廃寺から歩き出した。

 駆け落ちの現場を見ること自体ブーンは初めてだったが、そういう愛も悪くないな、と思った。
 あの二人には幸せになってほしい。
 いつまでも一緒にいてほしい。
 ブーンは久しぶりに清々しい気持ちになっていた。
 
 
(´・ω・`)「なんだ、妙に清々しい顔だな」

( ^ω^)「だって久々に良いものが見れたんですお」

(´・ω・`)「はは、そうだな」
 

 良い二人だったな、と渚本介が呟いた。

 十遜を守り、幸せにする為に頑張っていた模那。
 しかし、この二人が今でも充分幸せそうに見えたのは、果たしてブーンの勘違いなのか。
 
 
 
第五話 終

168 ◆vVv3HGufzo:2011/03/02(水) 12:31:12 ID:Vx0gVzAYO
今回の投下は以上で終わりです!
ご支援ありがとうございました!

それにしても、人を愛するというのは本当に素晴らしいことですよね
かくいう私は2ヶ月ほど前に彼女に振られましたけどね!!!

169以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/03/02(水) 12:34:02 ID:yqss.NVY0
http://www.youtube.com/watch?v=_n5dOysaKuQ
ボーカル付いてるけどこちらになります。

170以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/03/02(水) 13:22:54 ID:llNShr0E0
乙だが

先代からの地位を金に変えて身請けすればよかったんじゃね?

171 ◆vVv3HGufzo:2011/03/04(金) 00:17:31 ID:R3HxZqWwO
>>169曲紹介ありがとうございます!

>>170
いやその…なんというか……僕の勉強不足ですごめんなさい足の指舐めさせてください


暇なのでなんとなく描いてみました
僕のイメージです
http://l.pic.to/12zp93

172以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/03/04(金) 18:16:18 ID:RfCKJHzw0
うめぇwwwwwww

173以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/03/05(土) 11:16:40 ID:h6vXpy6s0
服装が無双っぽいな

174以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/03/05(土) 16:00:08 ID:jcrNOu.20
>>171
かっこよすぎワロタwww

175 ◆vVv3HGufzo:2011/03/05(土) 23:58:22 ID:VEAuWDPEO
絵のほうもコメントありがとうございます!
太田が大田になってる気がしないでもないですが…いや気のせいだ

>>173
無双ってゲームのですよね?
僕はメタルギア信者なので他のゲームよくわからないんです…すまんこ

それでは、そろそろ本編の続きを投下します
長い投下になると思いますが、ちらちら覗いていただければ幸いです!

176以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/03/05(土) 23:59:41 ID:Zljvw2jU0
さぁこい!

177 ◆vVv3HGufzo:2011/03/06(日) 00:01:39 ID:IMU23ugAO
***
第六話 「人の子は人」

***

 
 もう随分と根十城へと歩いていたが、ブーンはまったく進んでいる気がしなかった。
 理由はわかっている。歩けど歩けど森や山が広がっているばかりで、変わらない景色の中を延々と進んでいるからだ。
 渚本介曰く、根十城はもう少し歩けば着くそうだが、その「もう少し」が遠い。

 しかし、山を降りて久しぶりに町が見えた頃、ブーンの疲れきった気持ちは一気吹っ飛んだ。
 何故ならそこは。
 

(*^ω^)「海だお!!」

(´・ω・`)「ああ。ここは村田領の港町だ」

178 ◆vVv3HGufzo:2011/03/06(日) 00:01:58 ID:IMU23ugAO
 
 村田領須貝付(すかいふ)。
 それほど大きくはない国だが、漁業の発達した景気の良い地域だ。
 その漁業の中心となる地が、今回ブーン達が訪れた須貝付という港町である。

 
(*^ω^)「海!海だお!!」

(;´・ω・`)「魚かお前は…」

 
 町に降りるなり、ブーンは浜辺に向かった。
 久しぶりの海。ブーンは荷物を置き、パンツ一枚の姿になって狂ったように海に飛び込んだ。
 近くにいた町の人達は、海で泳ぎ回る奇妙な人間に見入っていた。
 

(;´・ω・`)「おいブーン、頭がおかしくなったのか」

(*^ω^)「あっすいません、久しぶりの海なもんで!テンション上昇!今夜はパーリナィッ!」

(;´・ω・`)(ダメだこいつ…)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板