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ですがスレ避難所 その534
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つか、耐熱の心配するより前にインレット〜ダクトの設計がその速度に
ちゃんと対応してないと超音速ではまともに推力出んぞな
F-15の場合、可変インテーク周りを割り切って単純化してるから
ただ単に推力上がっただけでは最高速度の向上にはつながりにくいかと
>>787
ステルス機の場合塗料含めた素材の耐熱性が特に厳しいし、ただでさえ
ステルスに容積重量食われるので、吸気系をどの速度で妥協するべきか
ってのは核心的設計パラメータの一つになるのよな。爆撃機や攻撃機だと
まあ割と妥協しやすいんだけど、制空戦闘機だとむっちゃ悩ましい部分
個人的には天井は低めに留めつつスーパークルーズの使いでを拡大して
「実戦で使える速度」の増大、ってあたりが現実的な解だと見てるが、さて
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