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ですがスレ避難所 その532
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>126
分離合体は「それぞれの着陸脚」がデッドウェイトになるし、着陸装備がなければ空中回収できないイコール墜落なので
ペイロードは落ちるものの動力付きグライダー+リフト用マルチコプターの構成が妥協点だったんでは。
もともと作ってた双胴グライダーにVTOL能力を後付けして飛べるかどうかのテストは成功したので、
VTOLの量産型では機体設計の整理とシェイプアップ狙うんじゃないかなあ。
4300の重量負荷を受ける部分(太線)はこうだったのが、
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VTOLだと双胴部分も持ち上げ負荷でこうなってるわけで、
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主翼と双胴のフレーム部分を軽くて剛性高めの素材にするとか形状工夫でねじれないようにするとか色々やるんでないかと。
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