レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ですがスレ避難所 その461
-
この掲示板は2ch軍板の「ですがスレ」の避難所です。
規制時や本スレが荒れてるとき、流れが速すぎる時などにお使いください。
この掲示板では個人情報、卑猥な動画、画像の貼り付けなどの荒らし行為を行った場合
レス削除、アクセス禁止になる可能性が有るので注意してください。
次スレは>>950が建てること。
※前スレ
ですがスレ避難所 その460
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1672641883/
-
その記事はまともだけど記事書いた人がまともでないという問題がある
-
帰宅途中です。
缶チューハイを呑んで良い気分です。
\ ___________________/
\/
⊂⊃
震
(*-∀-) ウィッ
( つ日)
(⌒_)__)
-
記事持ってくるなら著者書けや
ブースカってさ
-
まあ間違った事は言ってないんじゃないかという感じの記事やな
それが正しい論説かわからないが
-
記事の内容しか見てなかったしよく知らないけど、界隈ではダメな方向で有名な著者なのか
-
つか、審査する機会自体がないんだから審査能力ないのは当たり前だし
能力ないのは当然分かった上で「実質はFAAにお任せで、その後追認」の
方針だった(のがああなった)はず。いろいろおかしいよその記事……
-
ガチガチの反自民で統一教会がどうとかで叩き、Colaboは擁護し反アベって感じだったっけ?
この前もF-35とF-2で人の話聞かなかったり事実誤認してたな
F-35のことを対地攻撃に特化した戦闘機とか書いてた
航空機技術者らしいけど思想きつくて臭いがやばい
@Booskachan_Ver2
ここにも書いたけど、敵艦艇を迎え撃つためのF-2戦闘機の調達を中断して、アメリカに向けて発射される弾道弾の迎撃システムに金をつぎ込み、さらには北朝鮮の地上目標に対する攻撃能力のあるF-35を買わされてきたのが、これまでの「防衛力整備」なんですよ。
(・ω・)
午後9:27 · 2022年12月25日
-
ああ今時翼面荷重がどうだか言ってたヤツだっけ
-
人事が仕事したからこいつらが「元」になったわけだな。
-
今までys-11以外に作った事無いしな…
あとMRJは需要の減少による凍結だったけど、凍結しただけで計画全体を失敗と言えるのだろか
-
>>736
>MRJの場合は三菱がJCABと一緒に開発を進めたはずだが、JCABの審査員も基準の解釈に「頭を悩ませた」という。
>日本では、メーカー以上に、審査する側に経験やノウハウがないのである。
アメリカのFAAだってボーイングその他の航空機メーカーと「阿吽の呼吸」で審査やってるんだから、
日本にそのような「ノウハウ」が無いのは当然と言えば当然である。
良い悪いは別として、航空機製造と安全証明の経験の差が出てしまったな。
日本がYS-11作ってからこっち、まともな旅客機を生産してないんだからしゃーない。
問題は、「これからどうするのか」を議論しないと。
-
対艦弾道弾の導入計画のある世界線の人なのでしょうがない
三菱の対艦誘導弾のことを頑なに弾道弾と書いてるし
今回予算がついたのも研究だから潰されてると頑なに主張しているが12式の改良より多額なのは無視する謎
なのでF-35はF-2の代替にはなり得ないし、もし日本への侵攻が脅威であるならば、対艦弾道弾やF-2の調達を中断してトマホークやイージス・アショアを買ったり、陸自を大幅削減したりしないですね。
(・ω・)
午後10:32 · 2022年12月25日
-
>>736
それらの経験を積むためにヨーロッパの方でもやるべきなんだよね。
>>746-747
三菱ダイヤモンドシリーズ(現ホーカー400)「あのー」
-
>>724
最後は必ず頭に2発以上撃ち込め!を実践しただけだから何の問題も無い。
よりによってテキサスでトイガンで強盗してしまった馬鹿の末路としては残当。
-
>>567
STGだってプレイヤーを死ぬほど泣かせるが、ろくな設定はないのだ。
精々が人類絶滅だとか宇宙消滅程度のフワッとしたものだ。
-
>>749
そいつは今回の旅客機の括りに入れていいものか…
どちらというとビジネスジェットだしなぁ
(ビジネスジェットだと直近で「ホンダジェット」という大ヒット作あるし)
-
>>746
とりあえず三菱としては「コロナで航空機需要が減ったから一旦立ち止まる」だけらしいけど、競合の状況を考えると開発再開は絶望的でないか。
もっとも、航空機電動化・水素エンジン化によるパラダイム・シフトでの逆転を目指して開発を継続するなら大いに応援したいけどね。
どうでもいいんだが、最近日経新聞が「Next world」と題してハフポストみたいな記事を連載し始めて気持ち悪い。
金融ニュースで儲けてる新聞の癖にどう見ても投資家を批判する記事内容で、有識者コメ欄にも批判的な投稿が目立つのになぜ連載をやめないのか理解に苦しむ。
-
>>658
ありゃ、遂に4代目もヤッちまったか。
今日は日も沈んだし、現在地で錨泊っぽいな。
>>673
怒り狂った中共に絨毯爆撃なんてされたら、逆に本邦国民がブチギレて大変な事にry
>>708
> 通常の航路からは南に2km離れた海域
つ ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20230110/K10013945571_2301101922_0110192256_01_06.jpg
南?
いや、地図と照合するに「いなづま」航跡の北2kmってもう周防大島に上陸せんか?
>>714
つ ttps://pbs.twimg.com/media/FmGQsg4akAAV7C_.jpg
うーむ、一応「南」で正しいんか?
> 米イージスの衝突事故の同類
かもなぁ。
公試ならば最大速力で走ってから真逆に反転して同じ航跡を通る筈だけど、
なんか間違えて北にズレた針路で反転後の最大速力を試してるように見える。
>>716
建造完工して引き渡した後の艦船は、船主のモノやね。
>>732
ままま待て待て、確かタービン油のタンクが燃料タンクとかの隣で二重船底の隙間区画に入れられてる筈だだだだ。
-
あの中・小型旅客機の雄であるエンブラエルですら血反吐を吐く有様だもんなぁ>リージョナルジェット市場
ホンダジェットもMRJより開発期間長いし自動車部門のリソース削ってまで実用化にこぎつけたくらいだから
次期F-X滑り止めで兆近い金をつぎ込めるMHIのでかさを改めて思い知らされるなど
-
正直C-2の民生版をイギリスの協力をしてもらって欧州航空航法安全機構のほうでも審査するべきなのでは?
-
そういやニッケーは前にも名指しで三菱航空機から抗議されてたのに
まあ懲りないこった
F−X関連では以前のような飛ばしは鳴りを潜めてはいるが
-
US-2の民生版を審査させてカリブとか南太平洋とかに売りつけよう
-
US-2はあれまた尖りすぎてて他所に売れるような代物じゃあ・・・
-
>>754
成る程船主、つまり海自の担当ですか
ありがとうございます
-
>>755
MHIもデカいんだけど、連結の事業規模(人員や年商)で行くと、ホンダのほうが一桁上だったり。
(自動車産業はやっぱデカいですね)
とはいえ、あの金のかけ方ができるのはMHIだからともいえます罠。
-
帰宅しました。
\ ___________________/
\/
⊂⊃
震
(*-∀-) ウィッ
( つ日)
(⌒_)__)
-
>>759
ちょうどCSISの台湾有事レポに「開戦したらお船もヒコーキも沈みまくるから米軍は救難体制をなんとかせい」というのがあってUS-2が紹介されているのよ
ttps://pbs.twimg.com/media/FmGkQnkaYAAzhWj.jpg
米帝!!買え!!
-
もしペラと軸が破損してたら騒音どうなるんだろなー
修理しても騒音撒き散らすようになったら使い途がないような気もするけど調査結果しだいか
-
その時は軸引き抜いて歪みを補正して軸入れ直すだけじゃね?
結局ドライドックにいれて損傷具合を見てみるまではなんともいえないし、護衛艦不足でかつ対潜改修も控えてるあめ型は意地でも直すのでは?
-
そうかーFSSの新刊は3月かー…あれ、デザインズってどうなった?
-
修理ついでに改装されたら燃える展開なんですけどね
-
>>763
LMあたりにライセンスかな
-
>>768
新明和だけだと、年1〜2機しか作れそうにないしねぇ。
あと、搭乗員教育は海自に委託かなぁ。
どっちにしても時間的余裕はなさそう。
-
>>763
撃墜撃沈艦からの救難なら、自己防御装置は早急に実装しないと……
-
>>769
船舶にも近いからノースロップの航空機部門でも良いだろうけどね。
-
>>765
> 軸引き抜いて歪みを補正して軸入れ直すだけ
「> だけ」って。
プロペラ主軸の破損屈曲に伴って船体側の軸受類や更にその支持部、そして船殻そのものまで歪みが出てる
可能性があるので、まず軸は引き抜くとしても船体側の歪み取りもしておく必要があるぞ。
更に、いっぺん曲がった軸を外見上は真っ直ぐに補正できたとしても、内部応力等で遅れ変形を起こす可能性がある。
更に更に内部応力による遅れ変形は船体側でも発生する可能性があるから、本当に正しい形に戻せる保証そのものが無い。
ついでに、いっぺん「軸心見透し」を経て真っ直ぐに加工した軸受部分とか、肉を盛って軸心見透しをやり直し。
・・・まぁ事故調査での症状次第だけど、簡単に直せるようなモノではないと思うよ。
-
>>772
廃艦確定みたいなこと書く人いたからだけと書いただけで楽じゃないのは承知してる
-
米空母2隻やられちゃうなら、日本が空母を2隻新たに建造しておけば良いだけでは?
-
補給艦の火災だって熱で船殻歪んだけど今も現役で走ってる
修理すれば使えるだろうし修理するだろう
-
えぇと。
残念ながら、「いなづま」は推進軸の破損が甚大であり、修理が困難であることが判明しましたので、この度は解体処分が決定されました。
納税者の皆様におかれましては、多大なるご迷惑をお掛けし慙愧に堪えません。
えぇと。
なお「いなづま」の退役によって空洞化する護衛艦定数については、これを補完するため、新たな艦艇を建造することが決定されました。
溶融金属冷却型原子炉を積載した、満載排水量81万トンの潜水航空巡洋艦。その名も「アリコーン」
その名の通り、潜水する巡洋艦でありまして、F-35Bを30機、搭載することが可能となっております。
なお搭載する武装については、200mmレールガンを2基、600mmレールキャノンを検討しております。
本艦の令和7年度における配備を目途として、令和5年度補正予算によって起工することを発表し、本日の大臣記者会見を終わりと致します。
えぇと。
それでは、プレスの皆様の質問時間に移らせて頂きます。
質問のある記者の方は、挙手をお願いいたします。
-
軸ははなから新造したほうが楽では?
-
(別にレールガンなくとも戦術核前提ならミサイルで良くない?)
-
美少女のふとももに乳首を生やして永久に吸いたい
-
同型艦からの移植とか?
-
LHD-6ボンノムリシャールは火災で廃艦になったし
復旧にお金・時間どんだけかかってこの先どんだけ使えるか に拠るってだけよね
軽傷であってほしいけど機関と推進軸は応力だ検査だで手間暇かかりそう
-
まだ15年ぐらい使えそうな艦齢なのがまたいやらしいところというかなんというか…
-
素朴な疑問だが、あめなみ型なんてとっとと除籍にして、あさひ型を増やすのは駄目なのかな?
あさひ型の欠点といえば乗員数が多いことくらいだけど、省人化を徹底したFFMの導入によって水上艦徽章持ちの隊員が余ってるはず
-
ドック明け、公試、年のはじめ。何も起きないはずがなく・・・
(注: 普通は何も起こりません)
既出ですがAIS情報などを総合すると、
11:51頃 速度28kt程度で平郡島の南で右に急速回頭、その後30ktに加速
12:09頃 センガイ瀬灯標のすぐ近くを通過、直後に減速、停船
という感じなので、これ本当に全速でぶつけたor擦ってしまったパターンのようですね。
あまり邪推はよくないのですが、ドック明けで海図の確認や灯標を見落としてしまった現場猫案件っぽい感じが。
船乗りの方から以前聞かされた「ドック明けは船の感覚も違う上に頭も身体も鈍ってるから怖いんだよ」というのはこういうことなんですね・・・
-
>>773
自分も含めて廃艦確定なんてゆーとる人間一人もおらんぞな
実際の破損の程度とか分からんけど「最悪**だったら」廃艦かもな
に過剰反応して何が何でも絶対直す!と固執しとらんかね?
-
>>783
予算の問題をクリアしても造船所側のキャパがなくちゃどうにもなるまいよ
FFMの建造+既存艦艇の定期修理+かが・いずもの改修に…
-
>>783
余ってるも何も、まだFFM3隻しか就役してないから人員は全然足りてない件
それにそんな金も造船所の枠もない
-
>>783
FFMで作った人的余裕はイージスシステム搭載艦とDDG増備でそこまで無いんじゃないかなあ、今整備計画で定員がある程度増されたとはいえ
いなずまは修理した場合除籍時期をあめ型最後尾までずらしてDDXまで引っ張るという手もあるが
-
メリケンからフリダム級を……(ヤメナサイ
-
FFM22隻の予算化終わった翌年から、イージスシステム搭載艦を年2隻建造に移れば大体の問題は解決するのでは?
-
予算も人手も嵩むイージスシステム搭載艦年に2隻って無理じゃね
初期案の長期間遊弋?する方ならともかく多機能高機動性に振ったら当然人も増やすことなるし
-
ドンガラ作ればなんとかなる!
ツー国式増産で行こう!
-
イージスシステム搭載艦20隻くらいいたら観艦式が楽しくなるゾ
なお中の人は陸自
-
座礁した護衛艦の乗組員は喜んでるだろうな
休暇じゃ休暇じゃ
-
米空軍は、第430遠征電子通信飛行隊(430th EECS)がE-11Aの新造機(21-9045)を受領し、運用を始めたと発表した。空軍はBACN(戦域空中通信端末)を搭載した同機を「空のWi-Fi」と呼んでおり、陸海空の通信支援を行う。
ttps://www.aviationwire.jp/archives/268261
-
省力化はどんどん進めるとして、乗員の生存性考えるとやはり小型化よりも大型化よ
大型多数こそ正義!
-
まぁ修理する方向に行くんだろうけど
むらさめ型の更新始まったら退役一番初めにするかもね
-
当日中に曳航できなかったあたりで軽傷ではなさそう。
-
>>794
地獄の聞き取りが待ってるのでは、、、
-
>>794
事故当時のブリッジと見張りに機関は事故報告書の作成のために色々聞かれてるかと
あと機関まわりは今も浸水防止や復旧に努めてるんでない?
-
一般人の交通事故ですら事後処理が面倒なのだ
まして護衛艦をや(高並漢文知識)
-
北欧のミニイージスみたくアボンしないよう地獄の時間だろうとか
-
>>596
ばんくるM @bunkle_m
「萌え絵は燃やしてもいい」って言ってた弁護士がいる団体が初音ミクやバンドリを起用している赤い羽根共同募金から支援金もらっているって本当ですか?その萌え絵とColaboして得た支援金で萌え絵を燃やしてるとかサイコパスじゃね?
サトリ🕹🎮 @satori_Lv35
赤い羽根募金が民間の表現活動を潰すために使われていたなんて酷い
↑
結局はこう言う話やん。なんでコレが、ミクやら何やらがアカだと言う話になるのやら……
-
だからさあ
経緯とか関係の中身を精査せずに「絡んでたら全部ズブズブ」は乗っちゃダメなんだって
安倍貶しだからダメというだけじゃなくて、理知の破壊なんだからそんなの
-
関係はなくはないけどだからなに?程度ではあるからな
colaboに寄越してた部署と二次元コラボの渉外担当は違うだろ
問題をあれもこれもと欲張ったあげくみんな白けて鎮火じゃ意味がないし
なんなら無知ゆえに今まで放置してきた日本国民の責任だなんて話になっちまう
-
>>805
担当は違っても同じ組織
謝罪と再発防止策が講じられない限りは批判されて然るべき
-
追加
ターゲットはあくまで「公金で活動するNPOの不正会計を許すな」くらいで良いと思う
-
お早うございます
外気温-3℃です。
晴れですか。
\__ __________________/
. \/
⊂⊃
. 震
(*-∀-)___
(つ/ ./
 ̄ ̄.ヽ/ /
.  ̄ ̄ ̄
-
出勤します。
\__ __________________/
. \/
⊂⊃
. 震
(*-∀-)___
(つ/ ./
 ̄ ̄.ヽ/ /
.  ̄ ̄ ̄
-
>>773,>>775
補給艦「ときわ」の事例では「プロペラ主軸のような船体に直結してて高精度が必要な部位」までは
特にダメージが及んでなかったし、熱で変形した船殻は大半が曲げ直しではなく切断除去して新品鋼板に換えてる。
今回の「いなづま」はダメージがプロペラ主軸そのものに及んでる可能性が高いから、非常な困難が予想される。
少なくとも、>>797に近い話で「あめ」型から練習艦隊送りになる艦としては第一候補になったと推測。
>>777
精度の確保は楽だけど、納期が発注から概算1年半くらい必要だろうから復旧までの所要時間が痛いんよね。
まぁ、暗礁に擦ったんならプロペラ主軸だけじゃなくてソナーとかフィンスタビライザーとかにもダメージありそうだし、
その辺の機器も納期かなり長いだろうから大人しく新品納品されるまで修理を待つ方が妥当かも知れないけど。
>>803
ソレはオレじゃなくて「"初音ミク"を持ち込んだ」>>600に言えよ。
つーかソコで"初音ミク"呼称する時点で変やぞ、著作人格権保有者たるクリプトン名義でなきゃ議論にならん。
-
>>807
欲を言えば、官公庁側に潜り込んでるアクティビストとその支援者の要職からの排除もできるといいね。
(この辺は民間企業ほどアレコレできないので、大変だとは思うけど)
-
>>811
Colabo案件、現状での暫定ラスボスが某元事務次官というオオモノらしいんよな。
-
ラスボスのさらに前の立ち上げが故瀬戸内寂聴っぽいんだけど、あれのバックってどこだっけ?
-
>810:両棲装〇戦闘車太郎:2023/01/11(水) 06:18:30 ID:JfZ3rE1U0
>ソレはオレじゃなくて「"初音ミク"を持ち込んだ」>>600に言えよ
>806:避難所の名無し三等兵:2023/01/11(水) 04:01:53 ID:jtyCYPZs0
>>>805
>担当は違っても同じ組織
>
>謝罪と再発防止策が講じられない限りは批判されて然るべき
これなぁ、暇空からして建前まかり通るでは萌えないんで、アカだから筆誅加えてるのだと、使い分け、含みを持たせている
両棲装〇戦闘車太郎氏のスタンスは何処にある、ショーザフラッグですよ
-
最終的に全員 転がせばよいのだ
ttps://i.imgur.com/zJp2q4H.jpg
-
犬笛吹いてる連中の含みの部分拡大解釈してるのはウヨもパヨも変わらんという話でな
-
加藤信勝先生も所轄大臣として、また歴代大臣は、
誰ぞが規定してる「ナニカ」「アカの所業」を広めてるのに一役買ってるのだが、
まぁ無知は悪なんだろ、さぁ批判しようぜ
-
>>813
本人がアレだったのは知っていたが、取り巻きも真っ赤だったのか
やはり、「いじめっ子が子犬を助けたら美談」などと持て囃す輩はクソ。両津が正しいのだな(ラサールは除く)
-
右翼は右回転アカ、左翼は左回転アカよ
風見鶏の向きと変わらんし区別する意味はない。どっちもアカでいい
-
なにやら必死な知障が来たぞ
-
パブリックエネミーの常套戦術をより狡猾な奴にやり返されて嵌め込まれつつあるだけなんだよな
以前からここでもターゲット変えつつコテや名無しに練り付いてる変なのいるけど
世の中の好意や脇の甘さにつけ込んで吸血する事ができなくなればこういうのも食い詰めて減るだろうか
-
NPOの歩みの概略図
ttps://twitter.com/mamiananeko/status/1612878975831003138
村木厚子関連
ttps://twitter.com/tnniea/status/1612835551467704320
大阪と同和も絡んでるのでいつものメンツだな
-
おい、声優の赤羽根は関係ないだろう
オタよりなテンションになるとキモい芸風なるだけだ
-
>>812-813,818
あれ人脈的には新左翼よね
学生運動時の重信房子の取り巻きグループと
連合赤軍日本赤軍事件の弁護団繋がり
瀬戸内寂聴は重信房子の娘メイの義理の親になろうとしてた
そこらと若草プロジェクトとの絡みは当事者が書いてる
ttp://gendainoriron.jp/vol.29/feature/ohtani.php
-
安倍ちゃんの人のよさ(甘さ)がめぐりめぐって山上をまねきこんだと思うと、あたまにきてあたまにきて、志井に天罰くだらんかなと神に願う( ;´・ω・`)
-
バットマンのジョーカーが『トランスジェンダーの妊婦』に、
迷走するアメコミにファンも困惑(海外の反応)
ttps://kaikore.blogspot.com/2023/01/blog-post_8.html
誰か説明してくれよ!
-
>>825
鳥取ループなんかも「マジレスはあまりにも優しすぎた」と評してましたな
-
>>822
ジポの時点で威力偵察は住んでたのね。おもしろい。
-
あの夫婦、週休二日制度、年休制度に尽力され
手帳持ちが働けるA型事業所モデルもあの夫婦の産物ともいえる
この辺りもアカの所業というのなら一切合切焼いちまおうぜ
-
>安倍ちゃんの人のよさ(甘さ)がめぐりめぐって山上をまねきこんだと思うと、
暇空ロジックだとナニカの一派を褒めてるなんぞ自己責任やん
-
暇空ロジックでは無知は悪だからな、調べない奴が悪い
-
先日から盛んに3月攻勢ってウクライナ軍が言ってるけど
どんな三味線なんだろうか
-
週休二日はアカの産物、月の休みは四日!四日だそ!
-
うわなんかすごいの(婉曲表現)がいる
-
頭の弱い朝鮮論者による『歴史の事実』を使った掲示板荒らしを始めた。
そしてチョンの『歴史の事実』は毎日毎週コロコロ変わるので、
それは無駄吠えする駄犬や害獣でしかない。
この気性は米軍にも「奴らの話は聞くな、大したことは言っていない。」と評価された。
-
>トレンド
>#colaboに連帯します
>19,848件のツイート
ナニカがナニカならナニカ出来るじゃないの?
イーロンのおかげとか要らないから、少なくともハッシュダグならお金で買えるからな
(全く伸びてないんだが、これが実態だろ)
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板