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【絵】ですがスレ避難所創作総合スレ★6【文】

774避難所の名無し三等兵:2020/07/24(金) 01:24:53 ID:JPpVW6I.0
国鉄路線だと、満載で総重量25tの2軸貨車が40両を超える編成は、脱線リスクが増大するという大正の頃からの経験則。
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ならば国鉄には25t・40両=1000t牽引の機関車が有れば充分。
(一部を除けば、今でも1000t貨物列車が基本)
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D51は10‰勾配で1100tを引き出し可能。(限界性能)
強力機D52も1100t引出しで変わらない。(牽引力は物理で決まる)
(戦後のDD51も可変軸重で1100tをクリア。)
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幹線の許容軸重もD級蒸機が10‰で1000tを引き出せる数値で設計。
今も日本の主要幹線は16tで造られ、本線用機関車は+5%で軸重16.8tに揃えている。

全てが狭軌に関連付けられたインフラ仕様なのです。

仮に安定性にまさる京急w線路で2軸貨車60両編成の逝っとけ走行が可能だったら、
国鉄貨物機関車の引き出し力は1500tが基準になり、それに合わせた新型機関車開発や
待避線長、勾配緩和や路盤の重軌道化が実施されたと妄想。




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