したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女性向けスクリプト投稿スレ

144名無しさん:2012/12/25(火) 22:26:01 ID:.CwGWp1EO
「……文字は長すぎるから……文字以下に抑えた方がいい」
これは詳細な、助言や批評や感想
ただしそれを聞いた書き手さんがどう判断するかは強制するものじゃないし、意図を説明されたら聞くべき
「長くて読む気起きない」
これはただの悪口
「長い」
批評になってない

短い場合も同様

同じく
「催眠が未熟」
「へっぽこ氏に添削頼め」
これはただのテンプレで思考停止
批評になってない

批評する側も責任をもう少し持ったら、ってことだと思うよ
そこまで細かくなくても、たとえば前半が長く感じるとか、後半が短いとかの感想だって十分参考になる
何もなしに言われたところでどうすればいいか分からなくなるし、それを聞けば態度が悪いと言われるし、だと途方に暮れるだろう

書かれたレスは107さんではない人達に向けられたものだよ
少なくとも自分はそう思う
文字数議論について、だってそうだ
多いから駄目というならどれくらいがいいのか言ってみてよ、と
作風やストーリーの違いではなく、催眠が古典か現代かで必要字数違うことを本当にわかって、多いと指摘したのか?と
どうもそうではなく勢いで長い多いと騒ぎ態度悪いとした人が多いように見える
それなら、ハルさんのが勉強してるだろうし、そんな人達が基本的な催眠の勉強を〜と他人に言えたものではないだろう

名無し状態の読み手さんや書き手さんもいるのだろうし、そうしたら字数への指摘は当然、貴重な指摘
ただし、誰であろうとも、それが指摘や批評として見られるものでなければ、言われた側だって考えたくとも考えられない
何を言われてるのか通じないのだから返事できないだろう
それを無視して書き手さんの人格否定までしているのが悪趣味っつか性格悪い

ハルさんは107さんや98さんに感謝してると思うよ、メモ読んでそう思ってる
SEや秒数指定についても結局どうしたらいいのか書かれてないから考えられずに困っているようだった
字数だってあの改稿はだいぶ削ってあった。それは受けた指摘を考えた証だよね

138で問いかけたのは無責任なことをくりかえした人達に対してで、批評や指摘をした人達に難癖つけるつもりはない
気分悪くしたらごめん

催眠とストーリーと分かれるところもあるだろうが、評価が悪い作品ではないよね
それを、もう来るなウザい削除しろ、で埋めようとした人達こそどうなんだと思う

ハルさんの考えをべったり押すわけじゃないが、98さんや107さんがいてくれて
迷いはあるにしろ改稿に入れたというのは本当にそうなのだろうと思う

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板