したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ふむ2

223ゆっち:2005/10/06(木) 00:27:18
一応警告(っぽい台詞)を素直に聞いて見ないことにします。

なんかハンターハンターとかドラゴンボールはこっちのスレッドに書くべきだったかな
なんか今週もハンターハンターは休みです 発行部数とか売上に響いてそうですね

今週の(?)お題はベジータです。
多分世の中に存在する漫画の中でもトップクラスにプライドが高いキャラです。
「オレは誇り高きサイヤ人の王子だーーッ!!!!」
「くっそーッ この俺が・・最下級戦士の・・・こんなガキにッ!!」
「勘違いするなカカロット、別にお前を助けた訳じゃない 
お前を倒すのはこのオレだということを忘れるな!」

他の漫画でどんなにプライドの高いキャラクターが出てきても
ベジータを超える魅力を持ったキャラにはなり得ないと個人的には思います。
個人的に好きな場面は対フリーザ戦で流した「二度の」涙です。
1度目はフリーザに勝てなくてどうしようもなくて泣き出した所で、
まさかベジータが恐怖で泣くとは夢にも思わなかったですから衝撃的でした。
それだけフリーザが強くて恐ろしい奴なんだ、って誇示できたいい場面ですね。
2度目はフリーザに致命傷を負わされて悟空に泣いて敵討ちを頼む場面です。
孫悟空をして「おめえが泣いて頼むなんて、余程悔しかったんだな」とまで言わしめます。
誰もが涙を堪えたんじゃないかってくらいいい場面で、今思い出しても泣きそうです。
これだけのプライドをもっていてこそ流した涙が生きてくる感があります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板