したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スタッカート!

908名無しのAA書きさん:2019/10/16(水) 20:42:17
ってーことで、Moon、響いた曲5選(7選か)

前提として自分は音楽そのものに疎いのは、このテキトーチョイスからもわかるかなって気もするけど。

〇水の情景
無音だと寂しくて、歌を聞くとウルサイ時って、あると思うんだ。
その時に落ち着くための曲として、とても、こう、心がフラットになる。
マッサージ屋でかかってたら、すやすや眠っちゃうだろうな。

〇HORIZON
その爽やかな疾走感。ピアノのちょっとうるっとした感じ。
これジャケットも良いんだよな。moonは曲をジャケ買いするのが好きだよな。敢えて視聴はさせない。
自分はリアルジャケ買いはしたことないけど。あっ、中古ゲームならあるか。

〇銀の糸のつむぎ歌
switchバージョンで原曲から一番変わったというか、雰囲気が増したのがこの曲。
細かい音も捉えられるようになったからか、それとも収録し直したのか。
ちょっとした寂しいような切ないようなムードがあって、MD集の中にポンと入れるとイイ感じのアクセントになる。

〇父よ私に神の力をください
タイトルだけで、厨二心をくすぐるでしょう。
歌っている風景とか、民族衣装の半裸のちょっと若い原住民のような。森の中に流れる川のような。
そういう風なイメージもまた、浮かんでくる。
moonは基本的に一人旅なんで、合唱がなんか、こうギャップでしんみり来る。

〇moon trip
これはロケーション込みで。
あの深夜の酒場で、アルコール軽めなカクテル片手に、ベイカーとただ、ぼそぼそ飲み明かしたい。
たまにワンダに皮肉を言われて、へへへと笑いたい。

次点

〇kera mago
めっちゃキャッチ―で、当時はあんな歌ってあるのかって、ただ戸惑いつつ、やっぱりインパクトある。
イベント映えする。
今だとカワイイ。
けれど、散策するような時にMDとしてかけると、かえってそのキャッチ―さが大げさすぎるか……な。

〇ムツジローのTV番組で流れる曲
最初はわいわい明るいんだけど、いつの間にか泣きたくなるようなメロディーへと転調する。
旅をしていて、もうそろそろ終わっちゃうような、そんな味わい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板