したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スタッカート!

642名無しのAA書きさん:2019/02/18(月) 03:32:14
ってかムジュラが先駆けか。
なんかテンション高く、似たようなこと喋ってた。

189 :Now_loading...774KB:2015/02/13(金) 02:47:24.95 ID:GMjYiwzW.net[1/12]いよいよですよね。
明日、2月14日、愛を確認する日。そう、「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」発売の日。パッカパーン!
私は買いませんけどね。
時間的に厳しいです。遊ぶものは雪だるま式に増えてってるのです。「神トラ2」もやれてない。こちらは是非ともやりたい!

こっから、ゲームの楽しみをスポイルするネタバレなんで、嫌だと思う方は、見ないでください。ほかの人も見ないでください。

というか私以外、読むの禁止!

それじゃ、私よ。

ムジュラなんですけどね。
このゲームって、街が崩壊するまでの3日間を駆け回って、救い出す。そんなゲームですよね。

ここの取っ掛かりの仕掛け、ふつーのゲームでは「ありえないだろーっ」「やったら怒られるだろー」て思えそうな、その冒頭のトラップの巧妙さはこの野安ゆきおさんが上手いこと書いてます。
ttp://www012.upp.so-net.ne.jp/noyasu/game2/zelda/01.htm

私は64のを遊んだんですが、とにかく走り回るんですよね。訳も分からずに、3日間を駆け回る。キリキリとする緊張感。
そこから次第に住人とかあのカップルとか郵便屋さんとかダンサーとか? なんか、それぞれの人と知り合ってきて、少しずつ慣れてきて。
でも、覚悟したほうがいいと思いますよ。オリジナルはゼルダの中でも特にクセが強く難易度だってムズ目だった記憶があります。

190 :Now_loading...774KB:2015/02/13(金) 02:50:29.42 ID:GMjYiwzW.net[2/12]とかあれこれして。
最終的にクリアしてエンディング。なんですが。一見グッドエンディングに思えて、でもすっきりしないんですよ。
穴ボコが出来てるんです。仮面だけが映って、街の住人の後日談がわからない。
そこを解決するには、その人物たちの一人の3日間での様々な出来事を無事に解決させねば、一人一人を救わねばならないんです。
だから、この町クロックタウンに愛着を持つほどにこのゲームが好きになったら、まー、そしたらそれぞれの住人を救うための、穴ボコのないベストエンディングを見るための旅を続けることになる。
それをやんない人もいると思うし。ゼルダは町やオツカイよりもなぞかけダンジョンだろって言う人もいると思います。それはそれで楽しんだんだと思います。
でもね、やっぱりこのゲームで救うのは街という器とともに、住人たちだと思うんです。
そこで燃える人に、私はやっぱり萌えます。
さてあなたは、何時かまた遊ぶことになるだろう私は、どうでしょう?
これを書いてた人が、萌えるゴミにはなれましたか?

で、やっぱり3Dゲーム、それもある程度の街の密度が欲しいと考えたら、ゲームの限界の救える容量って一つの街とその周辺が限界なんじゃないかなーとか思います。
肌と肌がふれあって、その際には時間切れや失敗もあって、どうにか一つの未来へと導いて、救うことが出来たなー。って思えるのは、一定数の数十の人たち。
でも、たった一つの街なのに、何とも言えない充実感があります。世界中の見知らぬ人たちは実感わかないんですけど、世界を救った、宇宙を救った、歴史を救った、あっ? そう?
でも、知っている人たちの輪の喜びは、あーあいつかー、よかったじゃん。って。
思えば現実だって(略

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板