したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スタッカート!

582名無しのAA書きさん:2019/01/25(金) 16:52:29
後書き
yume wo kataru

ラーメンと言うものはとても曖昧で躍動的で、形も場所も時もさまざまに移ろいながら、変わっていった。
これからも変わっていくだろう。その変化のスピードは加速するようにも思う。
そして同時に多くの日本人の私たちにとって、ラーメンは生まれた時からあった、実に身近な存在でもある。

過去、現在、未来。
ラーメンは……

しかしその自由過ぎるラーメンの中で、人は理想の一杯のラーメンをどこかに求め続けているのではないだろうか。
限りない自由に見える広がりの中で、しかし、そこに一つの究極の至高の味を。

それは豚骨だったり、みそだったり、つけ麺だったり。
いやいや。
店との付き合い方、馴染みの店長や常連客、あるいはふと入ってみるようなそんな隠れたお気に入りの店、旅先で訪れるような一期一会の店。
店と言う形を取らないかもしれない。家庭でのインスタントラーメン。自分で作るちょっとした本格派ラーメン。サッポロ一番に卵を入れるタイミングにさえ、人は拘りを持つものだ。

一緒に食べてくれる人。家族、友人、恋人、見知らぬラーメン仲間。事件、出来事。思い出になる季節。冬、春、夏、秋……etc
もう帰ってこない想い出の味。憧憬としてのラーメンもあるだろう。
或いはまだ見ぬラーメン、楽園にあるラーメンを求めて、彷徨うように食べ歩くラーメン通もいるのだろう。

溢れる噂や情報、虚偽を交えた莫大な事実の固まりの中で、それでも理想の一杯を、真実を、人は求め続け、さ迷い歩く。

これが、あなたのラーメン観の何かを変え、それは却って迷いを生むことになるだろうとしても、迷い歩むあなただけの道に密かな楽しみをほんの少しでも与えられたら、これ以上の喜びは無い。

┌─────────────────
| 随分と痛い大長文だわね
└──v────────────────
   ∧∧
  ミ;゚o゚彡 ダレモミテナイノニ
、Φヽ≠/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧∧
    (Д゚,,)
   とi  iつ
     ∧
/ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄