レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
スタッカート!
-
日清のどん兵衛CM 「どんフォックス 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆
ttps://www.youtube.com/watch?v=sHpwm0ZI3bk
これは正に海外でも波及するインスタントラーメンって認識を前提としているんじゃないかな。
これはシリーズを意識した作りですよね。
「どんぎつね」の呼び名が普及したことに自信持っているから、いきなり「ドンフォックス」と言えて、それが笑いになると信じている。
ここら辺は一つ匙加減を間違えると、白戸家のリストラ的なあの、つまり話題性が傲慢な印象と共にキャラへの不快感へと繋がってしまう。
バランス感覚に優れているのだろう。
これは、ラ王のパロディのアンサーでもあるように思う。
日清ラ王CM 「全粒粉の妖精 篇」 30秒 / 千葉雄大・カズレーザー
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZvAolV9qluA
このCMで見て笑いつつも、「ドンぎつねリストラ?」のような不安は無意識でくすぶられたわけで、そこでドンフォックスが出てくる。
どん兵衛も、新展開、新ヒロイン?
と思わせる。
そこでお馴染みのメンツで安心させる。
その制作陣のいたずらのびっくりに伴う不快感も、浮気にぷーたれるどん狐を出すことによって、読者も一緒にちょっとすっきりさせる。
映像展開でも、ドンフォックスと言う嘘の前に、海外出張と言う嘘っぽいシチュエーションとスーツケースの中のどん兵衛って嘘で、上手く流れのような伏線を作っている。
パロディーでも、カップヌードルで酷いのありましたよね。プレステクラシックかなんか。
妙にうるさくて、食品CMなのに汗だくで食欲無くすの。
カップヌードル謎肉丼「みんなで1.2.3篇」ロングver.
ttps://www.youtube.com/watch?v=LBPueoiGic0
あと、フランダースの犬のクライマックスの感動を台無しにするネタバレCMとか。引用するのもはばかれる。
広報担当が違うのかな。センスの落差が大きすぎて、すごく違和感ある。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板