したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スタッカート!

412名無しのAA書きさん:2018/08/28(火) 05:08:32
打ち切りについて

自分は小ネタはともかく、大きな挫折となる打ち切りを3度、経験してまして。

1モナーファンタジータクティクスの打ち切り
ttp://a0014028.html.xdomain.jp/monafan.html

これオープニングで終わるんす。
本編には至らない。本編は後継の人が書いてたかなと思ったんですけど、その人も確か1章を終えることなく、リタイア。

小ネタで茶を濁しつつ、それでも自分も本編AAを進めてたんです。
攻略本も買ったサー。ゲームも本編をもう一度ふくしゅーしたサー。
情熱はあったんす。
でもね、プレイ時間30分で済む過程を書いていてね、第一章の最初のバトルとシナリオ部分を書くのに、一か月ほどかかってたんす。
それを悲しい挫折宣言と共にどっか地下に投下して、もうそこは自分でも忘れちゃったな。

枝葉を取っ払った総プレイ時間30時間として。1時間を2カ月。
順調に最初のモチベーションとペースを保って、何年計画? それまでAAなんぞやってられんわーって、打ち切り決断。

原作ファンも多く、2chのピーク期とも重なり、これまでもこれからも一番多くの住人や感想を抱えていて、リアクションと言う点ではこの上なく恵まれていたんですけど。
それと、書いていて、楽しく、負担にならない居心地の良さ、というのは違いますよね。
自分のAA人生で一番やる気のある期間だったんですけど、それでもゲームのAA化の壁は高かった。とてつもなく高かった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板