したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スタッカート!

343名無しのAA書きさん:2018/05/15(火) 06:01:04
この理論を、良キャラ揃いの、「山奥のしぃ先生」に当てはめて、考えてみようと思います。

あの、しぃ先生ではキャラ紹介にタロットカードを用いて、「正の属性」と「負の属性」を置くじゃないですか。

515 名前:1枚のカードの、表と裏 投稿日:2002/07/06(土) 20:25 ID:EzOAjPX2
┏━━━━━━━━┓
┠───【Ⅱ】───┨
┃二]::::::::::::::::::::::::::::?[二┃【THE HIGH PRIESTESS(女教皇)】……2番目の大アルカナ
┃||||〜I| ̄ ̄ ̄|I〜||||┃
┃||||  ||?∧ ∧ ??||  ||||┃  ☆ポジティブ・シンボル……知的、知性、冷静さ、自立した女性、
┃||||  ||?(*゚ー゚) ||  ||||┃                    静かなる統率力、善と悪を心得る者
┃||||? と|/⌒つっ ??||||┃
┃||||  |~|ヽ_ノ )|~| ||||┃  ★ネガティブ・シンボル ……無知、冷淡、打算的、計算づく、
┃|||| ?| ̄ ̄U! ̄| ||||┃                   見せ掛けだけ、自分の殻に篭った
┃二]i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i[二┃
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃
┠【?H?.PRIESTESS?】┨
┗━━━━━━━━┛
                         \/
                         /\
                                      ┏━━━━━━━━┓
                                      ┠──【?ⅩⅤ?】──┨
【THE DEVIL(悪魔)】……15番目の大アルカナ           ┃ッコダッコダッコダッコダッ┃
                                      ┃゙コウビコウビコウビコウビ┃
  ☆ポジティブ・シンボル……奔放、革命、自由、強い主体性    ┃マターリ ∧∧ シィハカワ┃
                    極めて強い意志、欲望を支配する ?┃シィ‐?,、?(*゚ワ゚),、???エ-ン┃
                                      ┃コ?//`ノ つつ|\?タ┃
  ★ネガティブ・シンボル ……淫靡、堕落、邪な、モラルの低下、 ┃リ ⌒←(_つノ ⌒⌒ リ┃
                   自己中心的、野放図でワガママ ?   ┃ヒドイヨ ???(ノ ワルクナイ┃
                                      ┃シィシィシィー!?シィシィシィー!?┃
                                      ┃ニャーン?ハニャーン?ハニャー?┃
                                      ┠─【?THE???DEVIL?】─┨
                                      ┗━━━━━━━━┛

これ、ほんと上手いっすよね。

○○だけど××っていうキャラの特性を、どんと分かり易く提示して、特徴づけている。
自分はキャラにギャップや矛盾ができると、少し奥の深さが出るかなと思うんですけど、そういうのをプレリュードで描き手募集の前に、周到に準備してたんですねー。
うーむ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板