したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スタッカート!

323名無しのAA書きさん:2018/04/21(土) 05:40:29
ゼノブレイド2

◇ストーリー

かなりの大ボリューム。
普通にざっとプレイして50時間以上、寄り道を重視すると軽く100時間は超える、やり込みをしようとすれば更にその倍。
ただ、それに比してスケールの大きな舞台で、意外な展開もあり、綺麗に着地するので、見合ったものが得られる。
また10話に分けられていて、その各話の終わりに山を置く展開が、物語の中だるみを防いでいる。

このゲームはメインストーリーは、かなりのムービーゲーで。
合間に挟まれる10分以上のムービーを、操作ができない邪道と取るか、ご褒美と取るか、で印象は大きく変わる。
でもムービーゲームでも、そのムービーが本当によくできていて、
キャラの表情は豊かだし、アクションメインで、ゲーム音楽がその曲調までムービーとシンクロして展開するので、見応えがある。
楽しいムービーゲー。

そしてこのゲームをやっていて強く感じるのは、声優さん凄い!
アニメには余り詳しくないのだけど、
これだけ感情をこめて、また声の割り当てられる物量も膨大で、しかも質の良いものは、
ゲームでは他にないんじゃないだろうか。

キャラへの好感は、セリフ回しと声によるものが大きい。

ハナというロボットキャラがなかなかの味を出す。
最初はコミカルに、中盤は熱く、終盤は泣かせに来る。
このゲームを正に体現したキャラだと思う。
しかし、そのハナを強化するために、必須となるミニゲーム「TIGER! TIGER!」。おめーはダメだ!
何故に最新ハードで、ファミコンチックなゲームを延々と繰り返す羽目に!?
(追加コンテンツの購入や二周目などである程度フォローはされる)

∧     
   ll ∧∧ こんなところでぇ!
   ⊂(゚Д゚#)、
    ,.-'  (^ノ
     l/ /
    └ '
  /              主人公レックスがうざくならない程度に熱血。ヒロインと二人で剣を取って「バーニングソード」って必殺名を叫びながら、技を出したりするのはご愛敬。(ケーキ入刀か?)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板