したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

★亜細亜大学陸上競技部★

2130てっこん○○★:2008/02/04(月) 22:04:08
東洋スレよりお邪魔します。
遂に岡田監督勇退ですか。意気揚々と赴任した矢先の部員との軋轢から始まって8年ですかね。4年間の空白を経て箱根路に復活。振幅の大きい順位を繰り返しながらも、岡田監督独自の「箱根哲学」とでもいうべき走りが箱根の成績に表れるようになり、遂に掴んだ初優勝は6強崩しの筆頭格と言われて、本当に6強を全部崩してしまう安定した走りで得たものでした。棚ぼたの声もありますが、あの位置にいたからこそ勝ち得たもの。流れの中で自然と傾いた運が実力を更に後押ししたと考えて良いと思います。いくら棚ぼたでも現実に82回大会で亜大を上回ったチームがいなかったことは事実ですし、立派な優勝です(…というより流れが向くと運もきっとついてくるんでしょうね。最初から運任せで挑むチームなどないですから)。
最後は覇者としての重圧という痛みを克服して5位。次に繋がる結果を残しての勇退となったことが良かったですね。故郷・熊本でまた新たな指導者となるのでしょうか。でも世間でいう“団塊の世代”ですから、次の道を模索することも楽しみなのではないでしょうか。
予選落ちという不遇の時代から優勝まで引き上げた功績は亜大の歴史に深く刻まれていきますよ、きっと。
うちはまだ時間がかかりそうですが、いつかその頂を極めたいと思っております。
まずは岡田監督の功績と苦労に敬意を表したいと思います。本当にお疲れ様でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板