したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

★亜細亜大学陸上競技部★

2114亜大オービー★:2008/01/27(日) 19:51:41
以上が、亜大の公式BBS?に載せた書き込みでした。長すぎでもうしわけありません。読んで頂けたら幸甚です。

今回の大会ではエースの育成を1年間かけて育てた結果、失敗に終わったことは周知の事実です。
やはり、高校時代5000、16分くらいの選手を4年後にハーフ63分台にするのは大変難しいことですが、10000、29’0の選手を1年間で28’10にするのはそれ以上に難しいことではないでしょうか?やはりエースの育成は高校時代エース級でなければ無理ではないかと実感した大会でした。
 そこで、もう来年の話ですが、れみせんさんは、仙台育英の上野くんですか・・・中学時代から注目されている超エリートですね。かなり欲張りですね!!もちろん、亜大に入学してほしいです。私はなんと言っても、佐久長聖の村澤くんですね。全国駅伝でも、大活躍で、アンカー帯刀くんの負担を減らしてくれたのは記憶に新しいです。高校駅伝の悔しさを感じました。佐久長聖は村沢くん以外にも、佐々木くん×2、千葉くんと優秀な2年生が多いですね。それ以外には豊川工の早川くん、世羅の中原くん、鯖江の山さきくん、秋田工の堀くん、埼玉栄と冨里も優秀な2年生が多いです。この中から1人でも2人でも入学してほしいです。しかし、埼玉栄の田倍くんは専修の田倍選手の弟かもしれません。
 亜大は阿久津兄弟、塩川兄弟と優秀な弟を他大学に獲られるという前科がありますね。田倍弟、そして、青森山田の田村弟を逆に獲りたいです。
 新入生問題に関しては大学全体で真剣に考えてほしいです。というのも、亜大陸上部についてあれこれ言ってますが、2回目の優勝の前に大学が潰れてしまわなければいいな・・・と。現在は18才人口の減少で大学の存続が本当に難しいのです。だから、箱根新興大学もその宣伝活動のため、箱根に力を入れているのです。現状を具体的にいいますと、亜大の受験者は、91年に32000人いましたが、昨年の受験者は11000人だそうです。本当につぶれますよ。
 陸上部は大学の縮図となっています。大学としての力が問われているのではないでしょうか?

青梅マラソン、熊日30Kロードレースに出場する学生はがんばってください!!
がんばれ、がんばれ、亜大陸上部!!!!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板