したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

★亜細亜大学陸上競技部★

1413一応亜大OB★:2007/01/11(木) 23:19:49
ご無沙汰です。エース待望論で賑わってますね。私見としては、在校生を育成するなかでエースが出てくれば良いと思ってます。4連覇時代の駒大でも、入学前からずば抜けた実績を持っていた選手はいなかったと思います。4年間の積み重ねの中で実力と自信、そして自覚を身に付けて行った結果4年次には柱としてチームを支えられるだけの存在になっていきました(田中くんや塩川(弟)くん、西田くん、高橋くん、藤田くんもですね)。亜細亜も今その段階まで来ていると思います。他校でもエースや準エースとなれる選手が多くなりすぎたことが今回の結果の要因だと思います。強くなったが故の結果と捉えてますので、今後にも心配はしていませんし、岡田監督の方針は正しいと今でも思っています。ただ、今年を見ていて、往路で流れを変えれる選手がいたら、と思ってしまったのも事実です。今年度本当にコンスタントに結果を残していた菊池くんがこれからは間違いないエース候補です。後一人流れを変えれるランナーが育てば来年も十分上位に絡めると思います。トラックでも勝負出来てロードもこなせる選手があと少し育てば箱根は本当に楽しみになります。まずは関東インカレで勝負してほしいですね。ここ数年の好結果で入学してくる選手のレベルも上がっているので、その辺りも期待して良いと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板