したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

★亜細亜大学陸上競技部★

1209亜細亜イズム★:2006/12/23(土) 12:57:46
スーパーアリーナ★さん、ご期待にそえる答えではないとは思いますが、
中大さんを上位予想にしたのは勘としかお答えのしようが無いのです。
まず優勝をうかがえる実力校ながら今回マークされていないことが唯一の理由でしょうか。
この点、昨年の亜細亜と似ております。
時期が時期だけに自校の為にもこれ以上あまり申し上げられませんが、
確かに中大さんの評価は低く見られているように思います。が、
箱根ほど駅伝の実力度があらわになるレースはありません。
結局は堅いレースの出来る大学が大手町までには結果を出します。
いわゆるスーパースターをかかえるところはその選手の調子いかんで勝敗の行方が左右します。
そういった意味で最近の中大さんが上野君へ過大な期待をあらわにしない走者組み立てが、
逆に中大さんを強くしているように思えます。
岡田監督著書にも記載してますが、あの天才アスリートと呼ばれた、
順大時代の澤木先生でも3年間は勝てませんでした、
世界の瀬古!と呼ばれた早大時代の瀬古先生も4年間一度も優勝してません。
箱根の山には魔物が棲んでいると言われますが、
それは思い込みが過ぎると見落としが起こるという戒めだと私は考えています。
箱根の山に魔物なんか居ません。居るのは神様だけです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板