したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

山梨学院がんばれ!輝けプルシアンブルー!

986山梨県民○★:2008/01/02(水) 22:18:56
山梨学院の選手の皆さん、箱根駅伝往路お疲れ様でした。
往路3位はすべてが上手くいけば可能性はあるとは思っていましたがそれでも今日の成績は予想以上でした。
往路の選手達は本当に見事な継走を見せてくれました。100点満点の出来と言っても過言ではないですね。

1区−松村(1:04:44=区間7位)【準エースとしてモグスに良い位置で繋ぐという責務を見事に果たして区間新をアシスト。】
2区−モグス(1:06:23=区間新)【過去の失敗を教訓についに区間記録更新!レース直後の表情を見ると短縮はまだ可能か?】
3区−田中(1:04:50=区間6位)【タイムは劣るが一昨年の片貝を彷彿とさせる走りで良い流れを4区以降にも繋げました。】
4区−後藤(57:32=区間19位)【区間順位は悪いですがタイム差は最小限に留めたので実力通りの走りができたと思います。】
5区−高瀬(1:21:38=区間6位)【適性を見抜いた首脳陣に拍手です。新たなスペシャリスト誕生で来年以降も楽しみです。】

今日の結果が往路全選手の功績であることは当然ですがあえて功労者を挙げるならば松村と高瀬を推します。
まず、松村は非常に良い位置でモグスに繋ぎました。仮にあの段階で出遅れていたらいかにモグスがペースを
抑えようと心掛けていても速く入らざるを得なかったと思います。モグスが序盤に突っ込まないで落ち着いて
走れたのも松村が上位で襷を渡したことが大きかったと思います。また、高瀬も非常に力強い走りでしたね。
駒野と安西には抜かれましたがそれ以降も良く粘りました。1年生にして81分台の記録は本当に凄いです。
将来的には森本のような山上りのスペシャリストになってほしいですね。来年以降の活躍に大いに期待です。

明日の復路では後続から追い上げを受けることになりそうですが山梨学院も主力選手の起用が予想されるので
まったく歯が立たないということはないと思います。復路の選手が往路の良い流れを活かして一昨年のような
常に攻める走りをすれば結果はついてくるはずなので明日のレースではそれが見れることを期待したいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板