したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

山梨学院がんばれ!輝けプルシアンブルー!

646ボンバーヘッド○★:2006/01/03(火) 23:51:39

山梨学院らしいレースを拝見し、感動しました。
昨年と一昨年でテレビに出るのは「山梨遅れました」ばかり。ところが今年は離されても追いつくという粘りの走りでした。20年前無名の大学が箱根を騒がせ、それから波に乗って山梨学院の黄金時代を作りました。ところが97年辺りから古田、橋の口など超高校級の選手が入るようになり、そのエリートランナーばかりに注目が集まりました。ここがある意味低迷期を招いたひとつの要因だと思います。
私が山梨学院を応援するようになったきっかけが、私が本学に在学しているとき、夕方車で帰宅
をする途中に雨が降りしきる山梨学院の陸上部の選手が走りこみをしている姿を何度も見ました。
正直驚きました。大雨の夕方に必死で走りこむ選手、決してエリートではないであろう選手が
4年間の学生生活のすべてをこの陸上に捧げているのだと感じたときには、正直羨ましかった。
目標に向かって真一文字に突き進む、そんな生き様に触発されました。
本来の山梨学院の持ち味は高校時代は無名でも努力を積み重ねることで一流選手にも対抗できる
それを証明してくれたのが、山梨学院です。
3年前の総合優勝のときと今回では準優勝の価値が違います。戦前の予想はシード確保すら厳しいとの評価。それを跳ね返し、粘って、粘っての準優勝は本当に賞賛に値します。
今年20年目の節目から第二期黄金期を予感せずにはいられません、

すばらしい走りを有難う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板