したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

がんばれ神大! 久遠の覇者よ

1セブン−イレブン★:2004/02/24(火) 23:15
神大応援団、再び大集合!

94だいし★:2004/09/23(木) 02:20
久しぶりに書き込みします。
出雲駅伝、私もオーダー予想してみます。

1区竜田、2区中山、3区森脇、4区川南、5区豊田、6区清水

個人的に今年は2年生に期待しています。
全日本駅伝予選会で見せてくれた安定感ある襷つなぎを。
強い神大復活を見せてくれ〜

95よっぱらい★:2004/09/26(日) 21:26
昨日(9/26)の日体大記録会での結果だけどさ、コンディションが悪かったのかな。
全体的に記録が良くないね。
神大選手も特筆すべきところは無かったな。
竜田、清水、森脇、村井、内野がまあまあといったところかなあ。
中山、豊田は名前だけで棄権のようだし、川南、谷津川は名前も無かった。
出雲でも名前が無かったら、ちょっと心配だよね。
昨年も中山、豊田のような大型の選手は調子を落としていたようだし、
無理させないだけなのかな。
まあ、まだまだ先は長いしね。

96通りすがりの神大OB★:2004/09/28(火) 23:11
 95>>のよっぱらいさんも心配なさるように、29分台前半のタイムが出てないような・・・2003年の記録だと主力クラスはほぼ29分台前半のタイムを出してたように思われますので、心配です。
 ただ合宿のパターンを変えてみたようですし、天候等の条件を考えると、これで良いのか、良くないのか?出雲まであと2週間弱・・・結果は「神」のみぞ知るのでしょう。ただ、選手のコンディションがどうなのか、上手く調整をしてくれたら良いのですが。・・・出雲でトップを争う走りを見せてくれれば、一安心なんでしょうかね。で伊勢に勢いをつなげて、箱根での「締め」を期待しましょう。

97ごん◎★:2004/09/29(水) 23:03
神大駅伝サイトで、出雲エントリー発表されました。

うわ〜、エントリーメンバー当たっちゃいました♪。
さ〜て、誰がどこの区間を走るか?

 今回の日体大記録会に出走しなかった中山くん、豊田くん
メンバーに入っていますね。相当調子がいいんでしょう。
こりゃ、2人とも走りそう。

また、出雲は森脇くんの故郷です。「凱旋駅伝」となりますね。
さて、さえ彼はでどんな走りをみせてくれるのでしょうか。
 
また、1年生の小村くんも出雲出身。平本くんとどちらが走るのか?

もしかして、結構期待できそうな。。。。

98セブン−イレブン★:2004/09/29(水) 23:34
さあ、そうこうしているうちに、出雲駅伝の開幕です。平本君と小村君。両方でるという目はないでしょうか。大後先生は、この大会は若い選手を優先して出してきていました。森脇君は特にエース区間で地元に錦を飾り、出雲地方の方の神大ファンを増やすという役割もありますよ!
ファンとしてはいろいろ期待してしまいますが、まずは、きっちりと走って、上位に食い込むレースをしてもらいたいと思います。出雲→伊勢そして、箱根と今年はすべてにチャレンジするのです。あせらず、じっくりと常に自己ベストを目指してがんばれ!

99かめ男○★:2004/09/30(木) 00:26
誰がどの区間を走るのか、楽しみです。各人が自分の走りをすることを期待してます。
エントリーメンバーからのオーダー予想をもう一度してみます。
中山君-豊田君-清水君-平本君-小村君-森脇君かな
ラストは地元出身の二人のタスキリレーが見れるのかな
中山君と森脇君以外は3大駅伝初登場ですが、経験をつんでがんばってください。
プラウドブルーの選手諸君カンバレ

100よっぱらい★:2004/09/30(木) 01:38
ずい分早い出雲駅伝エントリー発表だね。
でも、中山、豊田の名前があったのは一安心かな。
親父として注目したいのは、1区、6区を誰が走るかだよね。
1区は、最近では吉村、竜田のように下級生の次期エース起用が多いし、
6区は、箱根2区を任せる可能性が高い一番信頼した選手なんだよね。
あと注目は、豊田だよねえ。
高校時代、3000mSCではトップクラスだったけど駅伝の経験はあまりないはずだよね。
入学時点から、伸び代が大きく見込める選手だっただけに楽しみだ。

ん〜、メンバーにビッグサイズが揃ったねえ。
坂本、清水、中山、豊田、小村。
サイズだけなら負けねえな。

101セブン−イレブン★:2004/09/30(木) 23:58
100>> よっぱらい先輩(・・ですよね?)そうですね。ビッグサイズがそろってますよね。今までの神大は山椒は小粒でも・・でしたからね。日産自動車に行った飯島君以来ですかね。
専修の小栗君みたいに、大型選手でも、山下りで大記録を出すし、勝間君、渡辺君も意外に密かチックにビッグサイズでしたから。この時期、大後先生の指導力を信じきって、応援し
ていきましょう。選手諸君も大後先生、そして、頼れる兄貴の市川コーチを信じて、自分のベストを常に出す気持ちで。
ところで、すざか先輩、いろいろ勉強して、是非ここに参戦してください。待ってます!

102通りすがりの神大OB★:2004/10/01(金) 22:52
 今日、久々に「エキデンサイト」を覗いてみたら、三宅、坂本の両選手が出雲のメンバーに入ってたね〜。
坂本選手・・・久々に見たような気がする。。。ま〜2年生あたりが「メイン」になるのかもしれないけど、何とか他の選手たちも頑張ってもらいたいね。
 ところで、他のスレで「出雲」の予想会をやってるけど、なんか神大の評価があまり芳しくないのが気になります。私個人としては、3位には入ってくれーっ、と言いたいんだけど。
 10月17日のホーム・カミングデーの通知が着たんで、久々に気分は「神大生」に戻って、「勝利の余韻」にひたっていたいです〜。

103神風★:2004/10/02(土) 12:34
他の予想大会スレでは神大の評価が予想に反して芳しくありませんが、まあ気にせずいきましょう。下馬評なんてものはその都度変わるものですから。
それよりも個々が気負うことなく平常心で望んでもらいたいですね。
全日本予選時の様に自ずと結果が出ることを信じます。

今大会は豊田がキーマンの様な気がします。
キーマン豊田、2枚看板の竜田&清水、急成長の森脇&中山が普段通りの走りができれば面白い結果が期待できそうですね。

104セブン−イレブン★:2004/10/05(火) 23:14
出雲も、1週間後に迫ってきてしまいました。自分なりの予想を。
1区 森脇 2区 平本 3区 清水 4区 豊田 5区 坂本 6区 竜田
1年待った森脇君には、故郷に錦を是非飾ってほしいとの願いで、一番目立つ(テレビに必ず映る1区)
区間で快走を期待。若手最大の逸材、平本君は5Kの距離をつぶれてもいい、すっ飛ばしでくれ。
清水君には、レースの流れをがっちりつかんでもらう。期待の豊田君はじっくりつなぎ、坂本君には
3年生を代表して、味のあるレースを。そして、竜田君で総仕上げ。
今回の大会は、優勝するに越したことはないけど、トップの背中が肉眼で捉えられる位置。お得意の
バイクカメラで「神大の位置から、上がってみましょう」モードにならない程度の位置を5区までに
確保できればいいと思うんですけど。控えめに5番くらいに入れば、緒戦としては成功かな?

105よっぱらい★:2004/10/06(水) 02:39
開幕戦といえる出雲も、あと6日後に迫ったね。
親父はエキデンサイトの監督・コーチのコメントを見て、酔って考えたけどさ、
 大後監督 :冷静になる自分自身を‥。  冷静に眈々とレースが‥。
 市川コーチ:自分たちのレースを‥。
つまり、舞い上がらずに、余計なことを意識せずに、そまま自身の力を出しなさい
ということなのかな。
昨年の偉大な4年生が抜け、新しいチームとしての骨組みを作って行く過程での
コメントなんだろうね。
出雲は箱根とは距離も人数も異なるしねえ。
親父も、結果を気にせず、あくまでもステップ良いと思うな。
(ちょっと、水をさすようでごめんな。)

これから、出雲(平均7Km×6区)⇒全日本(平均13Km×8区)⇒箱根(平均22Km×10区)と、
チームとしての本当の強さ、逞しさが必要となってくる。
次の大会が待ち遠しくなるような力強い走りを、選手たちに期待したいな。

106ごん◎★:2004/10/06(水) 23:49
昨年のすごい4年生が抜けましたが、それでも神大メンバーは
なかなかいいんじゃないでしょうか。

札幌ハーフで、4年の岡本くん3位、芝くん4位。やりました。
当然来年の「箱根候補者」ですよね。「よこすか」でその力を
再現してくれるでしょう。やっぱり「4年生が強いことが一番」。

 期待です。

さて、来週に迫った「出雲駅伝」は。

  ずばり「初優勝」を!!

107品川から入江川★:2004/10/08(金) 18:40
 いよいよ出雲です。日大・駒大・順大・中大・東海大と評価が高いようです。以前大後監督がおっしゃられていましたが、目標はあくまでも「箱根」にありです。が、駅伝ファンとしてはやはり優勝を期待してしまいます。2年前の5区までのトップ、初優勝かとの期待が膨らみましたが準優勝。今回は前評判を覆して欲しいものです。というわけで、
1区 中山選手 2区 平本選手 3区 竜田選手 4区 森脇選手 5区 内野選手 6区 清水選手
と予想させていただきました。
 出雲の青空の下、プラウドブルーが、より輝くことを期待しています。

108神大OB・GABA★:2004/10/10(日) 06:21
いよいよ2年ぶりの出場ですが、やはり今回はちょっと厳しいかなというところでしょうかね?
まあ他のスレで評価が低いのも仕方のないところかな?と思います。
しかし、個人的な考えでは前回の箱根は、出雲・全日本と出場できず、経験不足だったと思えたので、今年、出雲・全日本と出場出来ること自体が、とても貴重だと思います。
まあ、やってみなければわからないので、できるだけテレビに映る順位で粘ってほしいです。
最終目標は、箱根のシード確保ですから、それに向けて主力の順調な調整、中堅の成長、新戦力の台頭(1年の時の吉村選手のような存在が登場してくれれば最高!)に期待しましょう。
出雲・全日本に復活した今年、第2期黄金時代へ向けて本当のリスタートになってほしいです。
また、いろんな大学が本気で箱根を目指し始めている今、一度落ちたら上がるのは大変、出場し続けること自体が、とても大変かつ立派で大事なことだと思います。
頑張れ!神大生唯一?のエリート集団達! 駅伝偏差値だけは一流でいつづけて欲しい。

109セブン−イレブン★:2004/10/10(日) 19:10
出雲の区間エントリーが発表になったようです。
1区竜田、2区清水、3区内野、4区小村、5区坂本、6区森脇。うーん。竜田君には中澤君(第何回か忘れてしまいましたが、
トップに並んで中継所に飛び込んだことを記憶してます)のような走りを期待しましょう。
3区まで4年生を並べて、レースの流れを作る作戦かな。故郷に錦を飾る小村君には若者らしいがむしゃらさを。5区坂本君
には、先輩として後輩のアンカーに堂々とした襷リレーを期待。そして、森脇君。今年の神大の流れを作ってくれ!
神大生唯一のエリート集団達?エリートって何かはよくわかりませんが、スポーツに、ゼミに、アルバイトに、勉学に、すべ
てが青春。神大生はすべてに光り輝いていますよ(人事面接で時たま神大生を面接しますが、ほとんど例外なく光輝いてます)。
雑草のように、数値だけではとても測り、表しきれない強さを神大生はみんなもってますよ。OB,OGたちも同じ。明日は、
久々の雑草魂をみせてくれ! Go Ahead!

110通りすがりの神大OB★:2004/10/11(月) 18:59
 出雲駅伝、10位か・・・もっと上位に行くと思ったんですが。でも良く頑張った!久々に秋の「大学駅伝」にでることができただけでも、昨年に比べたら躍進だと、信じたいです。
 1区(多分)竜田選手が15位だったけど・・・疲労がたまってるのかも知れないな〜何とか次の伊勢にはキッチリと仕上げて欲しいです。
 5区で坂本選手が区間4位にはいって「一矢報いた」のが救いかな。
 でもゴールした時には優勝した日大のインタビューの最中。小さな画面でしか見ることができなかったのは、残念。次の伊勢では、もう少し前の位置にいて欲しいですね。
 ただ、距離が長くなれば強さを発揮するのが、神大の選手たち。けして悲観してはいけませんぞ。
 これから、「じわ〜り」と上げてゆきましょう。
 あくまでも、「箱根」が勝負の本番です。

111セブン−イレブン★:2004/10/11(月) 21:03
出場した皆さん、サポートに回った皆さん。ご苦労様。課題はみえたでしょう。次へ、そしてその次へ。がんばれ神大!

112通りすがりの神大OB★:2004/10/11(月) 21:54
 先ほどの書き込み>>110で「1区(多分)竜田選手」と書きましたけど、やっぱり「竜田選手」でした(^^;
 後半はほとんど「一人旅」状態で難しかったかもしれませんけど、もう一度言います。
   よく頑張った!
 アンカー森脇選手。区間9位なれど、全日本〜箱根にかけて、いや彼の在学中を通じて面白い存在と言うか、神大の駅伝の勝負の鍵を握る選手かもしれない。。。
 森脇、中山、豊田の3人の2年生の選手、伊勢と箱根で思う存分暴れて欲しい。
 竜田、清水、内野の3人の4年生の選手、伊勢と箱根で出雲の借りを返してください。
 坂本選手、3年生が君1人しかでてこないのでは寂しい、同期の奮起を促す存在でいてくれ。
 小村選手、まずはちょっとほろ苦いデビューだったかも知れない、でもあとは上昇するのみ!
 最後に・・・みんな、上を目指そう!

113よっぱらい★:2004/10/12(火) 01:47
今日の出雲の結果だけど、結果は素直に受け止めなければいけないけどさ、親父としては、
今日のことはあまり気にすることはないと思うよ。
でも、序盤出遅れると どうしてもこんな展開になってしまうんだよね。
2年前の全日本と同じ展開だね。(あの時の方がもっと状況悪かったけどね。)
まあ、高校駅伝のように距離の短い出雲では、前半我慢して後半で勝負する神大らしい走りは
期待できないからねえ。
目標は箱根であり、出雲は箱根のシードがあれば来年も出れる。‥負け惜しみかな?(笑)

今年の全日本予選会で、出雲を優勝した日大に勝っていることを考えても、力が無いとは思って
いない。
まだ、シーズンに入ったばかりだしさ、さらに練習を重ね個々が力を出し切れば、結果は出ると
信じているよ。

114セブン−イレブン★:2004/10/13(水) 00:57
HPによる記録しか見ていないので選手一人一人の、鼓動、表情など確認できませんが、
前半の4年生3人は、力を出し切れなかったのかな?それぞれ設定タイムより20〜30秒
くらいオーバーしたのかな。4区以降はタイムだけみれば、自分のペースだったんじゃ
ないのかな?控えめに5番以内っていったけど、今の時点での神大の力はこんなもんか
もしれない。大切なのは、距離が伸びたら上にいけるとかということではなくて、今
与えられている状態で、どう自己のベストをたたきだせるかということ。1km3分の
ペースでどれだけ戦えるかということ。
11月7日は、どうキレイゴトをいっても、箱根の前哨戦であることは間違いない。横須賀
を走る前に、今回は伊勢という関門があるということを、選手それぞれが喜びとともに、
箱根への自覚をもってほしい。君たちは十分練習を積み重ね、十分力があるのだから。
がんばれ神大。

115かめ男○★:2004/10/14(木) 00:42
出雲の結果は私のそれほど気にすることはないと思います。でも、
最終目標を箱根として考えても、次の全日本の結果は気になります。
シードをとれれば、優勝争いの中に加われるのか、だめならばシード争いのグループなのか
目安になるのか思います(厳しすぎるかな)
今までの実績からすると、力はあると信じてます。ただ、その力をレースに出せずに終わって
いるのではないかと思います。
己を信じ、ベストを尽くして、これからの大会がんばってください。

116よっぱらい★:2004/10/15(金) 02:40
親父、気持ちはもう全日本まで飛んでいるね。
今年は、去年の吉村、下里のような、劣勢を一気に跳ね返せる選手がいないだけに、序盤から
確実に好位置でしぶとく襷を繋がなければいけないよねえ。
今年の全日本の予選会でも力強い走りをしたのが、豊田、中山、森脇の2年生だよね。
まだまだ伸びる年代でもあり、親父としても期待は大きい。
そんな状況で、全日本のメンバーを考えた場合、出雲のように中山、豊田が出れないと苦しいね。
全日本を考えた場合、1区をそこそこの位置で繋いでくれる選手としては中山かなあ‥など思う
しね。

1年は層は厚いが、現段階で使えるのは、平本、小村かな。(森の調子がもうひとつだねえ)
3年は距離が伸びれば村井が生きてくるな。
全く酔って…取りとめがなく失礼。
期間がないけどこれからが本番。
距離が短く、区間構成もテレビ向きラスト勝負の出雲で、チームが意気消沈していてはだめだよ。
(笑)

117かめ男○★:2004/10/15(金) 23:27
よっはらいさんがおっしゃる通り、全日本では1区で中山君が出てくることを
期待してます。そして、トップグループでスタートしてもらいたいです。
確か、陸上雑誌では大後監督が今年の夏合宿で一番伸びた選手として
中山君を上げていたと思います(間違っていたらすみません)。
出雲では中山君は出てませんでしたが、どのように成長したのかみてみたいです。
全日本の予選の時にも快走しましたが、それ以上の走りも見られか楽しみです。
1区で流れをつかみ、タスキをつないでアンカーが森脇君かな。
誰がエントリーするのかも楽しみです。全員駅伝で頑張れ神大!

118セブン−イレブン★:2004/10/16(土) 14:44
箱根の予選会が終わり、懐かしい復活校の名前がありました。さて、我が神大は
明日の東海大記録会に、出雲には出走しなかった中山君と豊田君が5千、1万にエ
ントリーしているようです。これからの記録会は全日本、横須賀そして箱根とそ
れぞれ大きな目標に向かっての課題をクリアしていく大事なレース。
がんばってください。

119かめ男○★:2004/10/16(土) 17:49
明日中山君と豊田君がどのようなに走るのか楽しみです。
早いかもしれませんが
エントリーメンバーが出る前に全日本のメンバー予想してみます
1区中山君(どのように成長したのか楽しみです)
2区豊田君(中山君に続け)
3区三宅君(復活の走りを見せてもらいたい)
4区清水君(前半の山場を快走期待)
5区村井君(どのように走るのか期待します)
6区坂本君(出雲の時の高記録から、走りを見たい)
7区平本君(駅伝デビューを期待)
8区森脇君(最後締めて快走)
夏の疲れも癒え、快走期待します
頑張れ神大

120よっぱらい★:2004/10/18(月) 00:19
東海大記録会10000mの結果を見たけど、中山、豊田の名前は無かったな。
出雲の初回エントリーには名前があったから、故障とは思わないけどちょっと心配だね。
全日本では走る姿を見たいけど、状態はどうなんだろうねえ。
本番(箱根)までは、まだ十分に時間があるから無理をせずに整えてもらいたいな。
東海大記録会では、下里が10000m1着(28'24"4)と凄いねえ。
走るたびに記録が伸びるね。

121通りすがりの神大OB★:2004/10/20(水) 22:38
 >>120のよっぱらいさんも東海大記録会の結果をご覧になってましたか。私も東海大記録会の結果の中に中山、豊田の両選手の名が無いので、なんかの見間違えか?と思ってたのですが。
 中山、豊田の両選手がいるといないじゃ、その差は大きいかもれないと、少々気をもんでいます。
 ただ今年の夏合宿はここ数年の中では、もっともハードだったとも聞いてます。そんな中で「急成長」を遂げる選手が出てこないか、とも期待したいのです。でも3年生が坂本選手1人じゃ寂しい。村上選手あたりは出てきて欲しいし、2年生では川南選手の名も出てきて欲しいね。
 それにしても、下里選手の28分24秒4とは見事です。元旦のニューイヤー駅伝では日産自動車で飯島―下里のリレーもあるのかな?

122あろえ★:2004/10/20(水) 23:15
「夢は箱根を駆けめぐる」を読んで、神大ファンになりました。
金太郎飴のようなチームがカラーだったんですよね。
皆さんにもおすすめします。読んでみてください!

123品川から入江川★:2004/10/22(金) 18:33
通りすがりの神大OB★ 様
 日産グランドのすぐ近所に住んでいる者ですが、日産の選手がよく走っている姿を目にします。飯島選手また下里選手を見かけることができないかな・・などと、近所を歩いている時はいつもワクワクしてしまいます。今、横浜、新子安グランドでの合宿のようですね。日産のHPにありました(間違っていたらごめんなさい)。またニューイヤーも楽しみですね。神大先輩・後輩リレー、実現ありかな?
 また神奈川大学の選手皆さんが第一京浜国道や第二京浜国道を走っている姿をたまに見かけます。「頑張って」と声をかけようにも、気が付いたら早く過ぎ去ってしまいます。
 さてさて、全日本はどのようなメンバーとなりますか。選手の皆さん、予選会トップの自信を持って、つきなみですが、頑張ってください。期待しています。

124よっぱらい★:2004/10/26(火) 01:20
全日本のエントリーメンバーは、10/22に出てたんだね。

4年 内野、岡本、清水、三宅、竜田、芝
3年 坂本、村井
2年 豊田、森脇、中山、西村
1年 小村
札幌ハーフで結果を出した岡本、芝が入っているね。
1年は平本が外れているな。

出雲の反省からも、課題は、序盤で如何に流れを作るかだよね。
ポイントとしては、1区を竜田で雪辱を期するのか、2年を起用するのかというところかな。
とにかく、全日本で各校の力関係がはっきりするよね。

126かめ男○★:2004/10/30(土) 01:20
HP上で、全日本に出る選手に対しての大後監督コメント
命懸けでやれば、たいがいの事はできるよ
これは、君たちは夏ハードに練習してきたので、命懸けてやれば(自分の
走りをすれば)、優勝争いに加わるとこもできるよと考えました。
期待してます。

127通りすがりの神大OB★:2004/10/31(日) 12:21
日体大記録会で全日本のメンバからもれた柏倉選手が29分台の記録を出してますね。メンバーからもれた悔しさなのかな。箱根に向けて一人でも選手層が厚くなれば、それにこしたことは無い。全日本のメンバーにとっても、「刺激材料」にしてもらわなきゃ。
 ところで、全日本の1区は誰が来るんだろ?私個人としては中山選手か?とも思ってましたが、日体大記録会に出て無いのが気にかかります。敢えて「隠してる」のか、どこか良くないのか・・・中山選手でないとなれば、竜田選手か?でも出雲での結果が気になる。ひょっとして、前々回の「全日本」出場の経験がある3年生の坂本選手とか?それにしても、誰なんだろ?流れを作る意味で重要な1区なんだけど・・・
 ま、ジタバタしてもしょうがない。ここは出場選手の力を信じましょう。

128あかづつみ★:2004/10/31(日) 13:23
他所からお邪魔します。
>>127の中山君についてですが、24日の日体大記録会では10000mではなく5000mのほうに出場していましたよ。19組で空山君についで2位。14分20秒88のタイムです。全開、とは言いませんが、まずまず元気そうですから安心して良いのではないでしょうか?

129通りすがりの神大OB★:2004/10/31(日) 13:54
>>あかづつみ様、中山選手5000mでしたか。てっきり10000mに出てるかと、勘違いしてました。ご指摘ありがとうございます。
確かに14分20秒88の記録なら、まずは一安心できます。あとは、風邪や故障が無く、各校の選手がベストを尽くして大会に臨んでもらえれば、言うことなしですね。

130ごん◎★:2004/11/03(水) 22:41
全日本駅伝が迫ってきました。選手のみなさん調子はど
うですか。

どうも神大の評価が良くないですね。出雲での結果から
でしょうか。ま、仕方ないか。
 むしろその方が気楽ですね。

しかし、予選会ではトップ通過したことからして底力は十分あると
みています。
 しかも、神大選手にとって得意とする長い距離。

 今回は気合をいれて走って、いい結果を箱根に繋げてもらい
たいですね。

131かめ男○★:2004/11/06(土) 02:20
いよいよ全日本駅伝ですね。天気も良いようですね。選手に皆さんがんばってください。
改めて、区間予想をしてみます。
1区 清水君
2区 中山君
3区 内野君
4区 坂本君
5区 竜田君
6区 村井君
7区 芝君
8区 森脇君

理由として、1区の清水君ですが、出雲の時のコメントで前が見えなくてあせり、自分の
走りが出来なかったと出てましたので、1区ならばどうかなと言うので予想しました
2区は成長した中山君です。この2人でよい流れを作り、3区内野君がつなぐ。
出雲でよい走りの坂本君を4区にし、5区竜田君でつなげる。
6区村井君、7区芝君も今までの良い流れで走る。
最後に森脇君で締める。

このメンバーならばシードは間違いない思います。
テレビで神大の選手が走っている姿が見れると信じてます。
今日の午後には区間発表が出ますが、どうなるのかな?

前評判はかんばしくないですが、のびのび自分の走りが出来ると期待してます。
君たちは実力はあるはずです。

フレーフレー神大!!

132神風★:2004/11/06(土) 07:20
いよいよ明日全日本ですね。
そこで私も区間予想を
1区清水 2区森脇 3区中山 4区内野 5区坂本 6区小村 7区芝 8区竜田

本来なら森脇選手はアンカーと思いますが、前半出遅れたくないので清水〜森脇〜中山で流れを作りたい。思い切って森脇1区も考えましたが。
今シーズン結果を出している芝選手か岡本選手のどちらかは起用されるでしょうね。
でもエントリーメンバに1年生1人とは寂しいですね。素材からすればエントリーメンバに少なくとも2〜3人は出てきてほしかった。
あと出来れば豊田選手にも出てほしいですね。期待の選手だけにここで結果を出してほしい気もします。
出雲は残念な結果になりましたが、全体的に夏の練習の疲れが残っていたのではないでしょうか。そう信じたい。少なくても全日本予選では出雲を制した日大に勝っているのだから力はあるはず。
大後監督や市川コーチ、三宅キャプテンのコメントを見ると、「死に物狂いで」とか「背水の陣」とか「何とか結果を出す」とか書かれていましたが、あまり気負わず、平常心で望めば自ずと結果はついてくると思います。
がんばれ神大!いつも君たちを応援しているぞ!

133セブン−イレブン★:2004/11/06(土) 12:49
神大の首脳陣のコメントには、私も違和感を感じております。
「死に物狂いで」「背水の陣」を敷いた練習をし、80%の力と20%リラックスで試合に臨み、「何とかではなく、当然の結果をだす」のが本来の神大だったはずです。
もちろん、現在の選手たちの記録会等の客観的なタイムは決して満足できるものではありません。トラックとロードとはその走りが根本的に違います。いままでの神大はこれを他大学の一流といわれる選手たちに見せ付けてきました。今は、まったくといっていいほどその面影がありません。
大後先生の指導は決して間違ってはいないと思います。しかし、今の選手諸君がその指導を具現化できずに苦しんでいるように思えます。乱暴な言い方ですが、君たちは「箱根がすべてではない。しかし、箱根以外の試合で自分の力の80%を出せなければ、箱根で出せるわけはない。ましてや卒業後のまったく違う苦しみに耐えられるわけがない。」
前にも書き込みましたが、いくらきれいごとを言っても、伊勢全日本は、間違いなく箱根の前哨戦です。おそらく、現状の状態では一桁順位に入ることは難しいでしょう。
しかし、それでもいい。ここで、もう一度自分たちのやってきた練習における死に物狂いの走りをい思いだしてください。順位はいい。80%の力と20%のリラックスで自分の決めた設定タイムを死守する走りをしてください。結果はおのずとついてきます。
期待してます。がんばれ神大!

134神風★:2004/11/06(土) 22:26
1区小村選手ですか?駒大は佐藤選手、日体は鷲見選手と有力な選手がひしめく1区は序盤からハイペースが予想されますね。
できれば1kでも1mでも長く集団に食らいついて行ってもらいたいです。
1区は一般的にどの大学もエース格を投入しますが、その大事な区間を1年生の小村君というのは何か理由があるのでしょう。
他のエース格(清水等)の選手を予定していて故障等で急遽変更したのかあるいは小村選手の調子が他の選手よりも上がっているのかチーム事情はわかりませんが...
どちらにしても今年の神大は去年の吉村、下里といった一気に劣勢を挽回できる選手が
現状は見当たらないので序盤で遅れると出雲の二の舞になりかねません。
でも考え方を変えれば小村選手にとって他の強豪校と肩を並べて走れるよい機会です。
今回のレースで何かを得て帰ってきてもらいたい。
そして箱根でそれを生かしてもらいたい。
あとその襷をつなぐ竜田、豊田選手はどの様な位置、タイム差で来ても慌てることなく普段通りの走りをしてもらいたい。そうすれば結果はついてくるはず。
頑張ってください!

135ヨロコビ★:2004/11/06(土) 22:40
清水選手は何かアクシデント(故障か体調不良)があったのでは?
補欠からも外れたという事は走れない状況ということではないでしょうか?

136通りすがりの神大OB★:2004/11/06(土) 23:48
 1区に1年生の小村選手が来た・・・2連覇したあとでの飯島選手を思い起こしてしまいそです。1年生でいきなり1区。この正月の箱根では中山選手が同様の立場で出場してましたな。ということは箱根の前哨戦で「経験」をさせて、実際の箱根でも小村選手が1区に来るのかな?
 他校のメンバーを見てると、駒大さんの佐藤選手をはじめ、日体大さんの鷲見選手やら中央学院大さんの蔭山選手がいたりと実力者や駅伝の経験を積んだ選手がいますし、日大さんも2区にサイモン選手を持ってきてる・・・前半でケリつけてしまおうと言わんばかりの布陣が目につきますね。何とか「粘りに粘って」他校の選手に付いて行ける様にしないと・・・苦戦しそうで心配です。
 出雲でまずまずの走りを見せた坂本選手を補欠に入れたところを見ると、どこかでエントリー変更があるのでしょうか?
 ただここで心配しててもしょうがないわけでして、実際走って見なきゃわからんわな。優勝候補だってずっこける。ダークホースだって出て来得る。まずは自分の走りをしっかりしてほしいです。でも先頭集団のの選手たちに離されないでほしい!兎に角ベストを尽くせ!「死にもの狂い」で走れ!

137ごん◎★:2004/11/07(日) 00:53
>>136
通りすがりの神大OBさん

そうですね。1年生は有望な選手が何人もいますが、その中、小村選手が
今回選ばれました。1年の中でとりあえず今のところ一番力がある選手な
んでしょう。当然彼なら十分1区の役目をはたしてくれるはず。
期待しましょう。
 そして、例年になく1年生は楽しみな人材の宝庫だとおもいます 。
彼らは、よこすかシーサイドでその潜在力をだしてくるでしょう。

神奈川大は2年生主体になったのかな〜。4年が竜田選手、内野
選手2人、3年が村井選手1人。

ちょっと寂しい気分ですが。  4位以内入賞めざしてガンバレ。

138セブン−イレブン★:2004/11/07(日) 09:45
小村君、よくやりましたね。凛々しい走りをありがとう。続く、竜田君もベストの走りを

139通りすがりの神大OB★:2004/11/07(日) 13:52
 最後で東海大さんをかわしての7位か〜惜しかったと言うか、山梨学院大さんのモカンバ選手が強いのか、途中まで5位で今年は・・・・と思ったんですけどね。でもこれが神大の今の現状なんでしょう。
 それにしても、1年生で1区の小村選手・・・箱根でも1区なんでしょうかね。まずはしっかりと調整をしてください。豊田、中山、森脇の3人の2年生選手が今後の神大の浮沈の鍵を握るのでしょうかね。そんな中、3年生の村井選手も頑張ったのではないでしょうか。
 出雲での10位に比べて順位は上げましたが、やはり「悪い流れ」を早い段階で一気にひっくり返す選手が出てこないものでしょうか。日大さんや中大さんが1区で2桁順位だったのに終わってみれば2位と3位。両校とも2区という早い段階で、悪い流れを絶ち切ってます。神大も1人くらいそういう選手が出てきて欲しいですよね。
 でもまずは、お疲れ様。箱根まで体調管理に注意しながら「良い調整」をして、きっちり仕上げてください。

140箱根★:2004/11/07(日) 13:56
惜しくもシード落ち。2区の竜田がもう少しよい走りをしていたらシード権とれていたかもしれないだけに
残念。

141よっぱらい★:2004/11/07(日) 14:34
全日本大学駅伝は7位と、あと僅かでシード権という結果で少し残念だけど
今回は出雲からの短期間で、チームとしての立て直しが出来たと思うよ。
本当に、選手・関係者の皆様はご苦労様でした。

以下親父の感想になるけど。
オーダーリストを見て、7区が不安だったけど、やはりポイントとなったね。
やはり出雲の時と違って、中山、豊田、村井が入るとかなり安心して見れるねえ。
あと、森脇はエース級の選手に入っても、しっかり自分の仕事をこなすね。
清水に関しては、調子が悪いのか、メンタル的に問題があるのか分からないな。

今年は、大砲が不在なのは分かっていることだし、序盤で遅れずに流れに乗り、
一歩づつ順位を上げるしかないんだよね。(ブレーキ区間があったら挽回は難しいな。)
でも、神大は以前からそんなチームカラーだよなあ。
箱根では、今日の結果よりも、もっと上は十分狙えると思うよ。

142セブン−イレブン★:2004/11/07(日) 14:41
神大の皆さん、お疲れ様でした。すばらしいレースを見せてくれました。一桁順位は難しいなどと発言したこと自己批判(わー、懐かしい。学生運動用語として理解できるのはすざか先輩とよっぱらい先輩くらいかな?)してます。一気にひっくり返す選手なんて必要ないんです。過去においても、小田君、高津君、勝間君、吉村君くらいでしょう。
各区間記録がわからないんで、なんともいえませんが、全員で繋いだ結果です。一発屋がいるチームが何チームか上位にきました。でも勝ったのは、一発屋のいない駒沢。この走りこそ、神大が築いてきた走りなのです。大八木先生のことは、彼の現役時代から好きではありません。でも、神大の伝統を駒沢が引き継いでいることは残念ながら、認めざるを得ません。でも、今回久しぶりに神大の伝統が復活されたと思ってます。さあ、勝負はこれからだ。がんばれ神大!

143ヨロコビ★:2004/11/07(日) 14:42
惜しくもシード獲得はならなりませんでしたが、収穫の多い大会になったと思います。
小村君の1区の適正、竜田君も出雲と比べたら復調してきていると感じました。
豊田君の駅伝デビューなどなど。
箱根に向けてしっかり調整してほしいと思います。
しかし、最終結果だけ見ると、清水君が走っていればシードを取れていたかも!?と思ってしましますね。

144かめ男○★:2004/11/07(日) 16:07
シードに関しては残念でしたが、選手及び関係者の皆様ご苦労様でした。
皆様が書かれているように、チームは上向きとなっていると思います。
いよいよ箱根に向けてがんばってください。今度は誰がでてくるのかな楽しみです
次は、横須賀でプラウドブルーの選手たちがどのような、走りをしてくれるのか
楽しみです。
距離が長くなれば、力を出す神大チーム。頑張れ

追伸
個人的に今日のレースで感じたことは
坂本君と清水君はどうしたのかな
ある程度流れのれば、いけるかなと思います。
また、テレビ朝日のアナウンサーはもう少し
勉強してもらいです(何故、ゴールの時大学名を間違えるのか)

145神風★:2004/11/07(日) 17:40
選手及び関係者の皆様、お疲れ様でした。
途中で5位まで順位を上げ、よい流れになってきましたが、1枚足りませんでしたね。
でも収穫があった大会だと思います。
1区小村選手、よく頑張ったと思います。駒大の佐藤選手が10k過ぎで仕掛けなければもっと粘れたかもしれませんね。今回の経験を箱根に生かしてください。
出雲では姿を見せなかった豊田選手、中山選手、村井選手いづれもまずまずの走りでしたね。
森脇選手はモカンバに抜かれながらも自分のペースを守り、よく走ったと思います。
箱根の2区は大丈夫ですね。
箱根は今回出場していなかった清水、三宅、坂本選手が合流するでしょう。期待大ですね。
「大砲」については神大のチームカラーは「金太郎飴」ですから、特に大砲にこだわる必要はないと思います。
でも山のスペシャリストは必要ですね。かつての近藤選手、中澤選手のような選手が1〜2年生の中から出て来てほしいですね。
山登りには三宅キャプテンがいますが、来年以降を考えるとスペシャリスト育成は必須でしょう。
箱根期待しています。

146だいし★:2004/11/07(日) 22:15
選手、関係者の皆様お疲れ様でした。
シードは惜しくも逃してしまいましたが
出雲の結果を考えると浮上のきっかけになったのではないでしょうか。
清水、三宅、坂本選手が出場できない中、区間順位がすべて1桁で纏められたのは
粘り強さが出てきた証に思います。若い選手の活躍で選手層が厚くなってきましたね。
箱根でも区間一桁でまとめ欲しいですね。
目標は総合3位!!(駒大、日大に勝つのはちょっときびしいかな?)

147南風★:2004/11/07(日) 22:52
選手のみなさま全日本お疲れさまでした。
課題も見つかったと思いますのでひとつ上のレベルを目指して頑張ってください!
ちょっと早いですが箱根のオーダーを予想をしてみます。
やはり流れに乗れないと厳しいので前半重視で行きたいですね。
エース区間はやっぱり竜田くんしかいないでしょ!期待しています。
1区中山2区竜田3区森脇4区小村5区三宅
6区豊田7区平本8区村井9区内野10区清水

148通りすがりの神大OB★:2004/11/07(日) 23:37
 金太郎飴、もうちょっと「太く」なって欲しいんですよ。確かに大砲に頼るだけが全てじゃありません。ただ優勝した頃に比べ、神大の金太郎飴が細くなったのか、他校が神大の金太郎飴より太い金太郎飴なのか。各校のそれぞれのカラーがあるのでなんとも言えませんが。
 でも一箇所でブレーキがあった場合、どこかでその「悪い流れ」を断ち切らないと。中大の上野選手までとは言わないけど、区間賞争いに顔を出す選手がもう少し欲しいと思うのは私だけでしょうか。箱根で初優勝したときは全員が区間5位以内。2度目の箱根の優勝時は4区で2位に約1分差をつけての区間賞。今回の駒大さんも区間賞4人くらいいたみたいです。大砲を作るにせよ金太郎飴を太くするにせよ、優勝争いに加われない状態が続くのでは寂しいのです。
 今回の駒大さんの走りは出たメンバーがきっちり役目を果たした結果でしょう。かつての神大の走り方の「模倣」と言っては言葉は悪いけど、神大の良いところをそのまま再現したようなもんでしょう。1区から先頭にいる余裕からなんでしょうが、選手の走るペース配分までかつての神大と似てませんか?と言うより同じにしか見えないんですよね。
 ただ、出雲に比べて長い距離の伊勢で順位を上げてきたというのは、かつての神大のスタイルが戻りつつあると見て良いのではないでしょうか。あとは各選手が各々レベルを上げてゆくことで「金太郎飴」はいくらでも太く出来ます。そのことで戦略の選択肢は増えます。
 >>142セブン―イレブンさん、私も大八木監督についてはどうも違和感を感じてます。確かに駒大を強くした手腕は買います。ただその一方で「勝利至上主義」が前面に出すぎかと思うんです。「勝てば官軍」みたいなところもチラホラ見えてしまうんですよね。昨年の伊勢で駒大さんが4位になったとき、ゴールした選手に誰も駆け寄らないチームでしょう。つまり結果が悪いとそれだけで「空中分解」しかねない危険性を感じてしまうんですよ。
 それにもう一つ、今回の伊勢で駒大さんの1、2年生が出てこなかった。駒大の3、4年生と1、2年生のレベルの差が大きいとなれば、再来年以降神大と駒大の立場が逆転することもありえるかも知れません。テレビの放送中「1年生を出そうとしたが故障で出せなかった」という趣旨の発言聞こえましたよね?「強い」神大の復活!ここに書き込んでる人全員の総意ですよね!

149通りすがりの神大OB★:2004/11/08(月) 00:31
 追加です。今回の駅伝中継ですけど、ゴールでは神大を「東海大」と連呼し、各校の順位は出ても個人の順位が出なかったり・・・神大って忘れられた存在になってしまってるんでしょうか。ホームページでも各校の結果が出なかったり。。。ま、同様なことは出雲の中継でもあったんですけどね(記録は出雲市のサイトに「丸投げ」。襷リレーの最中に平気でCMを入れて、そのCMの間にどこが襷リレーをしたかを伝えない)。

150セブン−イレブン★:2004/11/14(日) 23:31
早いもので、横須賀シーサイドが来週に迫ってきました。同じころ、実業団の
トップクラスが集う日体大記録会もあったと思います。よっぱらい先輩が提案
されていた、シーサイドと日体大記録会の双方に振り分けて、箱根を決めるよう
な選手構成にいつかなればいいなあと思ってます。上り調子の中山君。復活を
期しているであろう清水君。何人か59分前半で走りきる選手。前半10Kを29分後半
後半10Kを29分前半の走りができる選手が一人でもでてくれれば(これを実現した
のは確か野々口君だけ?中澤君もやったかな?)、箱根に向けて上位が期待でき
ますね。当日は出張中のため、帰ってきたときが楽しみ。がんばれ神大!

151セブン−イレブン★:2004/11/16(火) 23:24
ジンダイエキデンサイトが本日更新され、全日本の追っかけ特集を楽しく拝見できました。工藤先輩はますますお元気。植田先生もお元気(私、1年生の体育実技は植田先生でした。体育館の観覧席上を何周走らされた、いや走らさせていただいたことか・・・おかげで2年連続体育実技は優でしたけど。体育の実技は確か月曜日の3限で、それ以降の時間、グランドでは工藤先輩が一人で黙々と走っておられました。あの空白の18年のスタートの年です)そうでなによりです。
よくわかりませんが、神大駅伝チームは何かをつかんだ気がします。箱根はどういう結果になるかわかりませんが、何かやってくれそうな予感がします。12月前半、また海外出張で少しプラウドブルーから離れますが、また、わくわくする年末年始を迎えられることを今から楽しみにしてます。
がんばれ神大!久遠の覇者よ。

152よっぱらい★:2004/11/22(月) 02:09
横須賀シーサイドも明日(11/23)になったね。
今年は、日大勢は上尾ハーフに参加していたようなので出ないのかな。
まあ、箱根の課題は、序盤でどのような位置取りができるかだけど、その区間エントリーを
決める上でも、位置づけとしては重要な大会だよね
大半の選手が走るはずだから、だれが学内1位となるのか楽しみだねえ。
箱根2区を誰が走るのかという点からも、竜田と森脇には注目したいよね。
親父のイメージとしては、スピードはあるけど淡白な感のある竜田と、安定感・粘りはあるが
スピードはまだ途上と思える森脇とで、甲乙はつけ難いよな。
(監督、コーチは毎日見ているからその辺は分かっていて、青写真はできているとは思うけどね)
あとは、チームの柱となりつつある2年生と期待の1年生が、20Kmの距離でどのような結果を出すのか
これも楽しみだねえ。
3、4年生では三宅、岡本、芝、柏倉、坂本、村上‥ 皆順調に来てくれれば層的には万全だよね。

153ケイ★:2004/11/22(月) 20:03
>148 通りすがりの神大OBさん
昨年の伊勢では,駒澤の選手はゴール手前に移動して,山学大のモカンバに抜かれそうなアンカーの田中を応援に行った,と聞きましたよ。駒澤のスレにそう記述が出ていたと記憶しています。だから,マネージャーさんがゴール地点に待機していて,田中を迎えたんですよね。確か,あの時は,駒澤のスレでも話題になっていて,実際のことを書き込んでくださった方がいました。横スレ失礼致しました。

154通りすがりの神大OB★:2004/11/23(火) 00:53
>>153 ケイさんご指摘ありうがとうございます。
 私の事実誤認につき、駒大関係者の皆様にご不快な思いをさせて申し訳ございません。ここにお詫び申し上げます。
 事実誤認をしたうえでの書き込みをした責めは全て私にございます。私なりに責任を取りたく思います。 つきましては、今回の書き込みをもちまして、このサイトからは身を引くということで、ご容赦願えませんでしょうか。逃げたと思われても仕方ないと思います。しかし今の私には他に手段が見つけることが出来ませんでした。
 駒大関係者の皆様に不快の念生じさせたのはひとえに私の不徳の致すところです。神大関係者は駒大を「よきライバル」であり、互いに切磋琢磨し、ともに進歩を遂げるよきパートナーと考えています。私のような不届き者はごく例外の存在なのです。
 「神大」をそして箱根駅伝を今後は、陰ながら応援させて頂きます。
 今までの「戯言」にお付き合いいただきお礼を申し上げます。

155motoharu★:2004/11/23(火) 01:58
>>154
通りすがりの神大OB★さん、駒澤ファンとして言わせてください。
身を引くうんぬんは撤回してください。他に手段が無ければ、
1週間ぐらいカキコを自粛すればいいじゃないですか。

はい!きまり。

156相模の猛牛★:2004/11/23(火) 09:55
motoharuさん。「はい、決まり。」とか、調子こいた事言わないで下さい。むしろあなたに自粛して欲しいですね。あくまで一個人としての意見ですが。

157motoharu★:2004/11/23(火) 11:23
>>153のことを昨年書き込んだのは私でしたので、書き込ませてもらいました。
テレビは映像だけですので、通りすがりの神大OB★さんのように感じるわけです。
田中を応援にいっているとはいっても1人もゴールに部員がいないと思わないでしょう。
女子マネ1人に連れられていく田中の映像は、それはもう寂しいものでしたよ。
それを事情の詳しい方が全員が応援に行っていたことを教えてくれたのです。
「すみません」とおっしゃっているのですから、撤退するほどのことでもないだろう。
と思い、慌てて書き込んだ次第です。
>>156
調子こいた表現であったことは誤ります。
自粛うんぬんはともかく、基本的に私は共通スレ、駒澤スレ以外に
書き込むことはありませんので、ご心配なく。

158ゴンタ★:2004/11/23(火) 13:51
>>156
通りすがりの神大OBさんが責任を感じすぎているから
motoharuさんはそれを緩和すべく「はい、決まり!」っと
言ったのだと思います。
motoharuさんの優しさが俺には分かりました。

勘違いは誰にでもあります。
通りすがりの神大OBさん、僕は駒大ファンですが
あまり気にしてませんよ!
また書き込んでくださいね!!

159ウルフ★:2004/11/23(火) 16:36
本日の横須賀シーサイド結果(上位6名のみ)

1 中山 1:01:08
2 竜田   01:20
3 内野   01:21
4 豊田   01:27
5 村井   01:38
6 芝    01:39

例年と違い5km・10kmとゴール時間が重なったので
若干タイムが悪いと思われます。

160かめ男○★:2004/11/23(火) 17:08
選手の皆様横須賀シーサイドご苦労様でした。
中山君好調ですね。この調子を続けて箱根でも頑張ってください。
他の選手も最後の調整がんばってください。
今日の結果からすると竜田君2区で中山君が4区かな
森脇君が出てなかったようですが、箱根は6区かな?
(去年、一昨年横須賀欠場のの竜田君、浅尾君の例から)
頑張れ神大!

161かめ男○★:2004/11/23(火) 20:12
160の件で追加です
清水君も出場して無かったのかな?
彼も6区の候補かな

森脇君か清水君が山下りかな

かんばれ神大!

162神風★:2004/11/23(火) 22:32
今回の横須賀シーサイドの結果、今シーズンの出雲&全日本の実績、前回の箱根の実績等から中山、竜田、内野、豊田、村井選手は箱根エントリは当確でしょう。
その中でも中山選手は本当に自力をつけてきましたね。頼もしい限りですよ。
よっぱらいさん談では竜田選手と森脇選手は甲乙はつけ難いとのことですが、
このまま中山選手が順調に成長するとそこに割って入ってくることがあるかもしれないと思うのは私だけでしょうか。
中山選手はスピード、粘りの両方の資質を兼ね備えています。それに何より駅伝に必要な負けん気の強さみたいなものを感じるのです。これからが楽しみな選手ですね。
森脇選手については現時点で神大のエースですから別調整で今回のシーサイドはパスしたのでしょう。
三宅選手はまずまずの結果なので山登りで復活走が見れそうですね。
一方心配なのは清水選手です。全日本にも、今回のシーサイドにも出場していない(?)ところを見ると何かアクシデントがあったのでしょうか。
神大にとって清水選手の箱根での快走は必要不可欠です。
こうして見ると2年生、4年生中心のメンバ構成になりそうですね。

これまでの結果から箱根の予想オーダを予想してみました。
1区 中山 2区 森脇 3区 豊田 4区 村井 5区 三宅
6区 竜田 7区 小村 8区 芝 9区 清水 10区 内野

話は変わりますが、通りすがりの神大OBさん、身を引くなど言わずこれからも共にこのサイトで神大を応援していきませんか?
箱根はこれからじゃないですか。共に応援してきた方がサイトからいなくなられるのはとても寂しいですよ。

163よっぱらい★:2004/11/24(水) 01:05
通りすがりの神大OBさん、ちょっと短絡的な結論だよね。
何か遺言でも読んだ感じで、こんなのは誰も喜ばないな。
皆、仲間として心配している訳だしね。
経過からもmotoharuさんには、もう一度このスレで侘びを入れた方がいいよね。
そして、これからも、楽しく意見を交わそうじゃないの。

164よっぱらい★:2004/11/24(水) 02:15
よこすかシーサイドマラソンの結果だけど、中山が強くなってきたね。
2着に12秒差ということは、昨年の下里のように独走だったんだろうね。
最も飛躍が期待できる選手が結果を出したということは嬉しいねえ。
1位:中山〜6位:芝までは、記録的にも例年と比較して良い記録と思う。
参加していない選手は、清水(4年)、村上(3年)、森脇(2年)、川南(2年)、平本昌(1年)といったところかな。
森脇は出雲、全日本ではアンカーだったから、日体大記録会か10000m記録挑戦オープン競技会に出るということも
考えられるな。
神風さんの予想いいですねえ。(親父も同感)9区は、内野、村井もあるかな。

165相模の猛牛★:2004/11/25(木) 12:22
僕も素人なりにオーダー考えてみました。
①竜田②森脇③豊田④中山⑤三宅⑥清水⑦深野⑧村井⑨内野⑩芝 SUB・柏倉 W平本 川南
シーサイドの結果を考慮に入れてみました。やはり出遅れたくはないので、竜田選手1区で。スピードランナーですし。後は二年生で繋いで、登りはスペシャリストの復活を期待。復路もスピードランナー清水選手で流れを作り、後はシーサイドで好走したメンバーで。どうでしょうか。

166しぃちゃん★:2004/11/25(木) 14:41
神大ファンの皆様ならすでにご存知かと思いますが、平本選手のHPが開設されました。
http://www.geocities.jp/mamamama_03/

167セブン−イレブン★:2004/11/28(日) 00:54
仕事で少し離れていた間に、色々なことがあったようです。通りすがりの神大OBさん
自分の心の整理がついたらまた戻ってきてください。貴君のパンチの効いた書き込みを
楽しみにしている一人として。
さて、横須賀も終わりそろそろ臨戦態勢。ライバル駒沢にどれだけ迫れるか。前にも書き
増したが、全日本で何かをつかんでくれたものと思ってます。各選手はこれからコンディ
ショニングにも十分注意して、悔いの残らない1ヶ月をすごしてください。
それと、今日行われた日体大記録会に懐かしい勝間君の名前をみました。確か28分58秒く
らいかな?原田君もトップクラスの選手に混じって8位と健闘したようです。先輩もがん
ばってます。現役の選手諸君もがんばれ!

168神風★:2004/12/04(土) 00:17
箱根まで1ヶ月切りましたね。
戦い方としては大きく2つが考えられますね。
(1)前半に主力を配置し、流れを作り勢いにのって後半粘りに粘る。
(2)バランスの取れた配置で、前半出遅れても後半落ちてきた他大学を拾って着順を無難にまとめる。
(1)は歯車が合えば上位進出の可能性大。但し失敗した時のリスクは大。
(2)はリスクは少ないが、ある程度の順位までしか望めない。
上記どちらを選択するかはチーム事情や状態等で決まるのでしょうが個人的な意見としては神大は(1)で行ってほしい。
3年前に駒大さんから往路優勝をもぎ取った時を思い出します。
あの時は飯島→原田→下里→島田→吉村の豪華リレーでしたね。復路は失速し結局総合8位に終わりましたが...
あの時は劣勢になっても一気に挽回できる選手(吉村等)がいましたので、現在のチーム事情とは異なりますが、今年は2年生が勢いがあるので前半2年生中心のオーダで流れを作り、後半は4年生がしっかりとまとめるレースができればと思います。
どちらにしても泣いても笑ってもあと1ヶ月。頑張れ神大!

169かめ男○★:2004/12/04(土) 01:38
Saijoさんの箱根関係リンクの中でラジオ日本の箱根駅伝の項目がありました。
この中に大後監督のインタビューを見つけました。
なるほどと思うことがありました。
1. 現状では区間配置は50%から60%は決まっている
  残りはこれからの調整次第で決める
2. 今年は後半型の選手が多いので、全体にバランスよく配置をする
3. 清水君は膝に問題があったが最後の箱根はきっちり仕上げてくると思う
4. 2年生が伸びたので、期待できる。
5. 今年は3,4,5番手を目指す。調子よければ2,3,4番手を、また悪ければ6番手まで
  という内容が出てました。

どのような配置になるのか楽しみです
私の予想として
1区 清水君 2区 竜田君 3区 豊田君 4区 中山君  5区 三宅君
6区 森脇君 7区 深野君 6区 内野君 9区 村井君 10区 柏倉君かな

エントリ-メンバー発表まであと1週間です。
選手の諸君、体調に気をつけて最後の調整がんばってください。
頑張れ頑張れ神大

170カカロット★:2004/12/04(土) 13:03
1区 小村  2区 清水  3区 豊田 4区 中山  5区 三宅
6区 竜田  7区 平本昌 8区 村井 9区 森脇 10区 内野
何てどうかな?

171ヤブそば。★:2004/12/04(土) 13:34
ヤブです。神大予想に参加させてもらいます
1区中山 今年もスターターは彼!!去年の雪辱は必ず果たすはず
2区森脇 神大の新エース!!長い距離の箱根ならやってくれるでしょう
3区清水 4年間走れなかった思い。この悔しさはらさでおくものか!!
4区村井 個人的に一押しの選手!!辻原さんみたいになってほしい
5区三宅 2年前の再現、なるか!?
6区竜田 神大の勝負区間はここ!!竜田君の下りに全てをかける!!
7区小村 期待のルーキーデビュー!!大爆発の予感
8区西村 箱根路デビュー!!同期の中山君には負けられない
9区内野 ここに信頼できる内野くんを置いておけたらかなり強みになるだろう
10区柏倉 フィニッシュは彼に飾ってもらいましょう!!

172セブン−イレブン★:2004/12/04(土) 14:49
かめ男○さん。私もラジ関(どうしても、私の年代はそういってしまう)のページみました。大後先生が珍しいことを最後に言ったようですね。「1月3日が終わったときに、偉そうなことが言えると思うので・・・」と。そして、悪くても6番。よければ2番か3番だと。ここ何年か、こんな自信にあふれた発言をする大後先生はみてません。アンカーが大事だということもおそらく初めて口にしたのではないでしょうか。4年生に伏兵がいるということも興味津々。それらを踏まえて、区間エントリー予測を
1区 村井君  2区 森脇君  3区 中山君  4区 柏倉君  5区 三宅君
6区 竜田君  7区 平本君  8区 小村君  9区 内野君  10区 清水君

173かめ男○★:2004/12/05(日) 07:28
セブン-イレブンさん。私も大後監督が具体的に順位をいっているのは、びっくりしました。今までは
80%の力を出し、結果はあとからついてくるという状況と思ってましたので。本当に今年は楽しみです。
私なりにこの順位の理由を考えてみました。異論はあるかと思われますが、いかがでしょうか

今日は8位でした。これを基準にします(今年の全日本は7位より、ほぼ同じです)
しかし区間2桁の順位が4つありました。これから、基準を8-4=4で4位とします。
この4位は全員が区間8位までなった場合です。(10人全員が区間8位)
これは無理な状況では無いと思います。
これにあとはプラスポイント、マイナスポイントを加えます。
プラスは区間1位ならば+1
マイナスは区間9位から15位は-1、15位以下は-2にします。
基準の4位から、このプラスマイナスポイントを加えて、最終順位が出る。
いかがでしょうか。
今年の戦力ならば、この計算をしても悪くても6位以内には
なるかと思います。

しかし、実際はチームワーク、天候、体調等で数字で出せないこともあることは
承知してます。本番での走り期待してます。選手の皆さん
怪我、風邪に注意して、最終調整頑張ってください。
頑張れ神大!!

174神大ブルー★:2004/12/05(日) 12:22
神大ブルーです!神大予想に参加させてもらいます。

1区村井 神大の主力格に台頭してきた!高速レースにも対応できそう。
2区竜田 ハーフ2分台だし昨年の予選会日本人TOPと力は本当にある選手。最後の箱根2区で快走を
3区豊田 成長著しい2年生の1人良い流れをつないでくれる選手。
4区中山 2年生ながら神大のエース格と言って良いでしょう!順位を上げつつ後ろとのタイムを広げて。
5区三宅 2年前の走りができれば上位進出、もしかした往路優勝もありえる。復活の走りを。
6区平本昌 上りが苦手との事。上りが苦手なら下りが得意なはず!勢い良く下ってくれるでしょう。
7区小村 毎年ここは1年生区間彼も堅実に走ってくれるでしょう。
8区清水 4年生最初で最後の箱根走れる力がありながら今まで走れなかったその悔しさを
9区森脇 長い距離で森脇の安定感は発揮されます。原田さんのイメージが何かあります。
10区内野 アンカー区間もエース区間と距離は同じ信頼ある4年生に快走してもらいましょう。

175しぃちゃん★:2004/12/10(金) 15:59
≪箱根エントリーメンバー≫
4年 内野雅貴・竜田美幸・清水大輔・芝大輔・岡本洋平・柏倉渉・川口晋二
3年 村井勇二・坂本純一・平本哲也・松浦学
2年 中山慎二郎・森脇佑紀・豊田崇
1年 小村章悟・森津翔太

176ヨロコビ★:2004/12/10(金) 16:38
三宅君外れたみたいですね。
では5区がこれでいなくなってしましました。
また内野選手かな?
うぅ〜ん。厳しい戦いになりそうです。。。

177神大ブルー★:2004/12/10(金) 18:26
三宅外れちゃいましたか・・・
清水は走れるのか!?走れないなら竜田が2区か!?
清水が出る場合のオーダー予想
1区平本2区森脇3区豊田4区中山5区坂本
6区竜田7区小村8区清水9区村井10区内野
出ない場合・・・
1区平本2区竜田3区豊田4区中山5区坂本
6区森津7区小村8区村井9区森脇10区内野

178だいし★:2004/12/10(金) 23:59
しぃちゃん様、エントリー情報ありがとうございます。
私も予想してみようと思います。

1区中山2区森脇3区豊田4区清水5区内野
6区竜田7区小村8区坂本9区村井10区4年生の方

どの区間も予想するのは難しいですが、自分なりに適正や経験等を踏まえて考えてみました。



関係者の皆様体調にはお気をつけて。

179ヨロコビ★:2004/12/11(土) 19:42
6区は全日本で最短区間の3区(=スピードがある、
実際全日本予選のラストも強かった)を走った豊田君な気がします。
ということで・・・

1区中山2区竜田3区小村4区森脇5区内野
6区豊田7区芝 8区柏倉9区村井10区清水

中山君は昨年1区の経験と、今年力をつけた事から今年は
安心して1区を任せられる気がします。シーサイドの結果からやはり竜田君は2区、
アンカーは最初で最後の箱根になる清水君で!!!

180神風★:2004/12/12(日) 00:28
三宅キャプテンの復活走が見れないのですね。残念です。
こうなると誰が山を登るのでしょうか?
内野選手は昨年の走りを見ても山登りよりも平坦区間の方が向いていると思います。
できれば1年生の小村選手、森津選手あたりに上ってもらいたい。(来年以降も見据えて)
竜田選手はプレッシャーのかかる2区よりも他の区間の方が竜田選手らしい走りが見れるような気がします。
実力的にはチームNo1,No2の力の持ち主ですが、私個人的には森脇選手を推したいです。

181よっぱらい★:2004/12/15(水) 01:01
エキデンサイトに掲載されていた植田部長のコメント「主力選手の故障も順調に回復」と
言っていたのは清水、平本哲あたりのことかな。
三宅は足の具合が戻っていないと言っていたけど、やはり箱根に間に合わなかったんだな。
出足も心配だけど、山をどうするかもポイントだよね。
親父が山登りを考えた場合、竜田、森脇、‥村井のようなイメージかなあ。
竜田はクロカン等の経験も豊富で、昨年の箱根での予選会のように山は問題無く走れるし、
森脇も粘りがあるからこなせるように思うけどねえ。
中山、豊田、清水、坂本のような大型選手は登りには向かないだろうしね。

昨年は、内野が山を走ったけど、直前に急遽変更したような気がするのは親父だけかな。
内野はあたえられた区間をそつなくこなす万能性があるし、神大選手らしい粘りがあるからねえ。
今年は、駅伝主将の内野には島田ように9区、10区を走ってもらいたいな。

182神大ブルー★:2004/12/16(木) 00:47
1区平本2区竜田3区豊田4区中山5区森脇6区坂本7区小村8区清水9区村井10区内野。このオーダーおもしろい気がします

183ウルフ★:2004/12/16(木) 17:48
私の考えるオーダー

1区 小村
2区 森脇
3区 豊田
4区 中山
5区 坂本
6区 竜田
7区 森津
8区 村井
9区 内野
10区 清水

あくまで私独自の意見です。

184神大ブルー★:2004/12/16(木) 18:37
柏倉は調子良いのかな?使えるなら内野を9区に持ってこれるんだけどね。

185かめ男○★:2004/12/17(金) 01:49
何回か箱根の予想をしてますが、私の最終予想です。
1区清水 2区森脇 3区豊田 4区中山 5区竜田
6区坂本 7区芝  8区柏倉 9区村井 10区内野

横須賀の結果からすると1年生は今年は難かしいかな
どのくらい当たるかな

186かめ男○★:2004/12/17(金) 01:53
何回か箱根の予想をしてますが、私の最終予想です。
1区清水 2区森脇 3区豊田 4区中山 5区竜田
6区坂本 7区芝  8区柏倉 9区村井 10区内野

横須賀の結果からすると1年生は今年は難かしいかな
どのくらい当たるかな

187ヨロコビ★:2004/12/17(金) 08:44
ラジオ日本のサイトに神大の取材レポートがアップされていました。
これによると、1年生を1人使うという大後監督のコメントが出ていました。
竜田君は2区希望のようです。となると、森脇君は神大ブルーさんの言うように
5区かもしれませんね。大後監督も心肺機能が強いとほめていますし。

188神大ブルー★:2004/12/18(土) 00:24
こんなオーダーもあるかと思います。
1区平本2区竜田3区村井4区中山5区森脇
6区豊田7区小村8区柏倉9区内野10区清水

189セブン−イレブン★:2004/12/18(土) 15:01
うーん。今回の区間エントリーは難しい!
ラジ関の報道による大後先生の話では、5区、6区はもう決まっていて、6区は竜田君ではないといっているようだし。昨日深夜、海外出張から帰ってくるともう、訳わからない状況になっている模様。でも、ある程度先を見据えての対応に今回はなりそうとのことで、10区を誰が走るのかが大きな焦点になるでしょう。10区を70分前後で走りきれる選手を是非配置してほしい。大八木先生のあの声を優勝インタビューで聞くのは、来年限りにしてほしい。すざか先輩、来週から仕事一段落するんでしょ。是非、先輩の予想を聞かせてください。私は、適材適所がわかんない!
でも、大八木先生をあわてさせるような展開に是非プラウドブルーのユニホームと襷が挑んでほしい。がんばれ神大!久遠の覇者よ!

190神大ブルー★:2004/12/18(土) 22:41
記録会どうなったの?

191しぃちゃん★:2004/12/18(土) 22:54
>>190
【10000m・3組】
1着 三宅 達也 29'53"3  
2着 平本 昌樹 29'53"7  
4着 尾崎 一哉 30'01"8  
8着 治田 寛郎 30'17"7  
9着 森 弘光 30'18"5  
13着 佐古 佳亮 30'35"3  
14着 片山 弘之 30'36"1  
17着 佐々木貴洋 30'55"8  

5000mにも出場されていると思います。詳細はこちらでご確認下さい。
http://tokai-track-field.shn.u-tokai.ac.jp/toppage%20new.htm

192しぃちゃん★:2004/12/19(日) 00:00
サッポロビールの箱根駅伝サイト(箱根駅伝の思い出)にかつて山下りを走られた中澤晃選手の記事が載っていました。こちらからどうぞ。
http://www.sapporobeer.jp/hakone/

193セブン−イレブン★:2004/12/21(火) 00:37
JINDAI駅伝ページで壮行会の模様がUPされていました。山火先生の懐かしい
お顔をみて六角橋の青春時代を思い出してしまいました。確か私が2年次のと
きに山火先生はご自分の研究テーマだった「包括的一罪の研究」を神奈川法学
に発表され、若き研究者として神大法学部はおれが引っ張ってるんだと意気
込みで授業をされておられました。その当時、後の学長になられた内田先生の
刑事訴訟法。1年目では絶対単位をくれなかった学部長児玉先生の民法総則。
授業中2回は夢と現実を行ったりきたりして、意味不明のドイツ語でわれに返った
黒田先生の憲法の講義など。幸せな学生生活だったと、しばし思い出にふけって
しまいました。もっと、神大で勉強しておくべきだったなあと。反省しきり。
それはさておき、本番箱根までちょうど2週間。神大の選手諸君に一言。結果はどう
でもいい。自分のベストをつくせ!中途半端な練習はしてこなかったはずだ。
自信をもって、笑顔で走りきれ!君たちは神大を卒業したもの、神大ファンの憧れ
の的なのだから。がんばれ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板