したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

がんばれ神大! 久遠の覇者よ

930たこすけ★:2009/11/19(木) 23:57:54
928さんの意見はもっともだと思います。もちろん私も、「なりふり構わず」と言ったら大げさかもしれませんが、選手強化に“聖域”を設けずに取り組んでほしいと思うこともあります。でもやはり、駅伝部が宣伝部になっては本末転倒だと思うのです。
国際化の時代にこういう発言は人種差別に当たるのかもしれませんが、留学生を入れてまで優勝してほしいとは思いません。そもそも、実際に神大のキャンパスにケニアなどアフリカからの留学生がどれほどいるのでしょうか。
927さんへの私なりの思いは逆説的かもしれませんが、今の学生は恵まれた環境に甘んじているのではないかということです。2連覇をしたときは人間科学部などありませんでしたし、最新のトレーニング機器などもそろっていなかったと思います。精神論で語りたくはありませんが、学生を支援する、というよりは現在の環境にどう学生が感謝の気持ちを持って練習や試合に臨んでいくのかが一番大切なことだと思います。その意味では、残念ながら929さんのおっしゃるとおり、指導の域まで達していない選手が多いのかもしれませんね。そのスカウティングの原因は、工藤監督が退任さえたことにあるのかもしれませんね。別に大後監督批判ではありませんが。
生意気な発言で申し訳ありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板