したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

がんばれ神大! 久遠の覇者よ

761セブン−イレブン★:2008/01/07(月) 20:54:40
通りすがりの神大OBさん、1万mの記録の件ですがそれは無理だわ。確か、棄権した年だったと思いますが、その年の神大メンバーの売りはメンバー全員の1万mのベストタイムが30分を切るだったと記憶してます。残念ながら、今の選手たちの力はそれに遠く及ばない。でも、かつての強い神大だって一朝一夕に強くなったわけじゃない。地道な努力。1万mの記録を作るのではなく、箱根で走れる走力をつけるための地道な努力を続けてきたのです。その結果、2連覇した前後、神大はその強さを謳歌していました。でもその影に、さまざまな強い大学が低迷していました(あえて名前は出しませんが)。その低迷していた大学が今では、神大がまったく歯が立たないほど強くなって復活しています。1万mの記録は29分台半ばで十分(今は、それが大変なんですが)。だって、あの近藤君だって、確か大学時代のベストは29分12秒で、それも2年生の時の靴脱げ事件のときに出した記録。問題は、20kmを61分台。ハーフを64分を切るくらいで走れる走力なんです。そうすれば、1万mの結果もおのずとついてきます。それができていないのが神大なんじゃないでしょうか?よっぱらい先輩の「20Kmを安定して走れるようになった」との説に異議を唱えるようで恐縮なのですが、私はそう思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板