したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄紺の襷に喝采を!東洋大学応援スレ

2295てっこん○○★:2010/01/01(金) 20:21:22
今日は東洋大のOBが随所で頑張っている姿が見られて、本当に良かったです。
特に最長区間の4区に北岡選手、黒崎選手が区間一桁で入りましたし、チームの信頼が厚いんだなぁと感じました。
北岡選手は川嶋前監督下で箱根復活後、唯一シードを失った時の2区を担ったキャプテン。
それが今ではハーフマラソン世界選手権に2年連続出場し、世界の壁と闘いながら、日本人トップになる選手になったのですから…。

さて明日はいよいよ本番です。厳しい往路の戦いを凌ぎ、隙あらば少しでも上位に…そして山で東洋大躍進。復路は駒大に詰められながらも、決して首位は譲らないで2連覇…。
…というのが優勝と予想したイメージです。
ただ勝つことが難しいことは今回どの大学にも言えることです…。だから願望が叶えばというのが本音です。
しかし、勝てないとしても簡単に何校も前へは行かせないという東洋の意地もまた、見せどころです。
これまで勝ちと縁遠かった東洋が上位に定着する為には、2位、3位…という惜しい順位も重ねていくことで、「名門」「強豪」と言われるようになると思うのです。
メダルを取れば、東洋大初の「三大駅伝全てメダル」(今年度は日大と東洋大だけにこのチャンスが残っています)。高い安定感の証しになります。
最低でも5位以内には入ってくれると思います。勿論、連覇の願望が現実に近づくレース展開になるほど頂が見えます。
勝っても負けても、「東洋の強さ」を見せつけて欲しい、それが願いです。
選手の皆さん、果敢に箱根路を攻め抜いて下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板