したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄紺の襷に喝采を!東洋大学応援スレ

2286てっこん○○★:2009/12/26(土) 22:45:15
東洋大が80年代後半からの長い低迷期に入った頃は、1区の成績がやはり芳しくなく、途中で集団から後退していく姿に「今年もか…」と半分気持ちがへし折られてしまったような思いがしたのを覚えています。
それが川嶋前監督赴任以降、1区は最低でも10位。ほんとに安心してみていられるようになりました。(^^;)ただ、今回の1区は学連の森本君、早大の矢沢君、帝京大の西村君、更に場合によっては上武大の長谷川君あたりがここに投入されて、最初から集団がバラける展開になるという可能性もゼロではありません。今回は序盤は我慢で山で攻めに転じることになりそうですが、悪いなりに粘る走り、或いはばらけた縦長の集団の中で好位置で粘り通せる走り、そういう走りができる選手がいると2区以降にも嬉しい誤算で余裕が生まれるかもしれません。
やはり鍵は1区。酒井監督も13位と苦しんだ区間だからこそ、最適の人材を配してくれることを祈ります。それが吉となれば走った選手の自信にも繋がりますし、予想以上に上位で柏原君に襷が渡ります。
それにしても、今回は箱根関連のハンドブック、プログラムから出場校記載順まで…全て筆頭には「東洋大学」の文字が。これまで5本の指に入る出場歴を誇りながら出場回数10傑の中で、唯一優勝とは無縁だった東洋大が、遂にこういう扱いをされるようになったんだなって、1年経ってしみじみと思います。弱くても応援していた時代があったからこそ、そして長きに渡る挑戦の蓄積があってこそ成し得た「史上最も遅い総合優勝」。鉄紺の歴史を胸に堂々と戦ってほしいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板