したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄紺の襷に喝采を!東洋大学応援スレ

2175てっこん○○★:2009/01/17(土) 17:21:50
やっと…陸マガと月陸も手に入れ、多分「東洋大優勝」記載ものは、毎年恒例で購入するものが手に入ってきました。
改めて思うのは…「感謝」でしょうか。1月4日のスポーツ報知1面にもあった「胴上げなし 感謝の一礼」に尽きると思います。
マラソンや駅伝などで走り終えた後や襷をつないだ後にコースに向かって一礼をする選手は決して珍しくありません。今回の箱根駅伝でも230人のランナーの中で振り返ってコースに一礼した選手はビデオを見れば確認はできるでしょう。しかしこと駅伝で部員全員が一礼というのは、記憶にありません(最も、車道も広いフィニッシュ地点だからこそ出来ることでしょうが)。
私事ながら、日々の仕事の中で自分も仕事でフォローしてもらったり、助けてもらったりすることがよくあります。その時に御礼は勿論言いますが、果たして「感謝の一礼」とまで言われるほどの心がこもっていたかな…と今更ながら思うことがあります。
「感謝の一礼」…日々の生活で実践していきたいと思いました。
今回は戦前の不祥事もあって胴上げもありませんでしたが、その中で出場権を戴き、他校のファンからも色々励ましやお祝い(優勝時も含めて)を戴きました。だからこそ、今回の東洋大が大手町で表現した部員全員の「感謝の一礼」が、学生スポーツ精神の礎として、これから浸透していくというのもまた、新しいスタイルなのかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板