したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄紺の襷に喝采を!東洋大学応援スレ

1727てっこん○○★:2008/01/12(土) 20:58:24
>T&Uさん

勿論10人の選手は個々の成績に関係なく、頑張ってくれたと思います。それを支えたリザーブやエントリー外の部員も含めたチームスタッフも批判するつもりはありませんよ。
今回はシード権死守を喜ぶなと解釈されているとしたら違います。勿論不正をしたわけではなく正々堂々と戦った上での10位ですから、喜んで構わないと思います。
ただ展開的には明らかに11位に落ちそうなところで東海大の怪我に救われて10位でいられたのは紛れもない事実です。
しかも川嶋監督にとって東海大の大崎コーチは旭化成時代の戦友。既に2チームが棄権する異常事態の中、加えて自分のチームがシード権外に弾かれそうな場面で起きた不慮の事故。川嶋監督も「複雑。明日は我が身だ」と話していたように心から喜べなかったのだと思います。ましてライバルとは言え、かつての占有が率いるチームの棄権の上に成り立ったシード獲得ですから。
監督の心情を考えれば、喜ぶにしてももう少し控え目な方が良かったと思いますよ。
それに下馬評では2強崩しの中の一角というかなり高い期待度だったわけですから、それを考えると10位ごときで本当に嬉しいのか?という見方もできると思います。
かつて山梨学院大の優勝メンバーでもあった飯島コーチが母校に赴任した頃、チームが連続9位のぎりぎりシードでも大喜びする選手達を見て「悔しくないのか?」と心に思ったと聞きます。
その視点からも「喜びすぎではいないか?」という印象が拭えないんですよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板