したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄紺の襷に喝采を!東洋大学応援スレ

1551てっこん○○★:2007/11/10(土) 00:11:31
>洋あんど海さん
優勝狙いの3位以内であれば上出来だと思いますよ。やはり母校となるとより思い入れも強いでしょうし、優勝への渇望は痛いほどわかります。
ただ、東洋大は65回も出場していながら1度も優勝争いにさえ絡んだことがないはず。まずそのような局面で選手達がどのように走れるか。そして重圧に耐えられるか。その経験の有無はやはり優勝を狙う上では避けて通れない課題でしょうね。
佐藤君、伊達君という大砲2枚を擁する東海大がここ数年で一気に優勝戦線の一角に浮上してきましたが、それでも箱根を勝てないあたりに駅伝の、特に箱根の難しさを感じます。
確かに昨年のような勢いがあれば優勝の確立も1%はあったでしょう。それだけ「ダークホース」と呼ばれることに誇りを感じていたぐらいですから。
しかし今年は…出雲6位は合格点として、全日本予選落選が示すように、昨年に比べ勢いが感じられない。それが心配なところです。
昨年の5位から1つでも上の順位を狙う、そのうちに優勝戦線に加わってくるような実力のチームになる。そして優勝への壁に何度もぶち当たりながら、悲願成就!…こうなってくれるといいなと思っています。
一昔前と比べ、箱根を勝つことは難しくなっています。「優勝」こそ最大の目標ですが、現状を見据えれば「1つでも上の大学を食え!」(=4位、3位)でも十分に健闘に値しますよ。
そうなれば活字でも「ロードの東洋本領発揮!復活への狼煙」みたいなわくわくする文字が躍るかもしれません。
今年は全日本への出場を逃しました。その意味では昨年とは意味の違う「ダークホース」には成り得ると思います。その度合いを見計らう意味でも上尾での内容が問われますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板