したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

桜の襷が駆け抜ける!日本大学応援スレ

1981正義と自由の旗標★:2008/03/05(水) 23:15:01
>>>1980
難しい話ですね。
日大というと日本一のマンモス大学、というのがよく言われることです。
学部の多さは他に比べることは出来ないでしょう。
ただ大きすぎて、各学部があちこちに散在していますので、実際に通ってみるとそれほど大きいというイメージはなかったですね。まだ早稲田や明治・法政の方が複数の学部が一つのキャンパスに集まっているので大きいと思った位です。
フィリフェラオーレアさんの意見については注目すべき点が多くあると思います。日大にも理系の学部が多くあります。例えば理工学部では航空力学の研究が盛んな様です。夏の鳥人間コンテストの人力飛行機部門の優勝候補に挙げられています。スポーツ分野においてもスポーツ用品メーカーと共同で各種用具の開発等があっても良いですよね。それだけの力は持っている大学だと思います。
また医学分野でも生理学・運動面から強化方法のサポートも出来ると思います。
他の大学でもメーカーや大学内での様々な研究への取り組みを行っている今日、日大も選手たちのサポートを幅広くして欲しいですね。おそらく実施していることを信じたいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板