したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

桜の襷が駆け抜ける!日本大学応援スレ

1846正義と自由の旗標★:2008/01/17(木) 21:30:41
>>>1845
続けて失礼します。
陸上競技はトラック・フィールド共大半が個人種目ですが、リレー競技は団体競技になります。
水泳もそうですが、リレー競技は他の団体競技とは異なる点があると思います。
例えば野球やサッカーなどの球技はもちろん団体競技ですが、選手が欠けても競技は成り立ちます。反則や負傷で退場して相手よりも1人少ない人数でも勝ったり引き分けたりすることはサッカーなどには良くあります。また、先発メンバーが体調を崩したり負傷したときには交代することができます。
しかしリレー競技では一旦競技が始まったら交代はもちろん負傷しても退場することは出来ないのです。これが駅伝をはじめとするリレー競技の厳しさではないでしょうか。今回3校が途中棄権した箱根駅伝をみてもよく分かりますね。
だからこそ、競技の崇高性があるのでと思いますし、人々の感動を呼ぶのでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板