したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

桜の襷が駆け抜ける!日本大学応援スレ

1791くりけん○◎★:2008/01/06(日) 13:37:19
メディカルチェックに関しては、私はこれだけ注目される大会だからこそやるべきだと思います。
全国ネットですから、反響や与える影響も大きいですし。
確かに自分の体調管理も出来ないのかと言われればそれまでですが、実際できてない選手を
無理に出すくらいですから、そのぐらい厳しくしないとこの問題は解決しないと思います。
また学生ですから、社会人と違ってそこまでしっかり出来ている選手は中々いないでしょう。

モチベーションや郷里の期待などで体調が悪いと言えないのは、私には利己的な考えと思えます。
もちろん1年間各人非常に努力しているのは重々承知していますが、厳しい言い方をすれば
直前に体調を崩した本人の責任であるとしか言い様がありません。
一人のせいでチーム全体の1年の努力を台無しになるのと天秤にかければ、自ずと答えが出ます。
だからこそ監督の選手起用には大きな視野が求められると思います。
選手も本当にチーム全体のことを考えていないと、中々言い出せないと思います。

給水に関しては私もあかつづみさんと同様の意見です。
箱根だけ給水増やすのは過保護ですし、中身はチームが普段使っているもので良いと思います。
マラソンは公式とスペシャルの2種類あるわけですし、何飲んでも問題ない気がするんですけどね。

本当に箱根駅伝も大変な大会になったなと実感します。
これだけ過熱する大会になった以上、抜本的に変えていかなければいけない時期かもしれませんね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板