したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄金時代を再び!!早稲田大学

3494KT★:2010/01/03(日) 19:49:01
はじめまして。KTも申します。普段から拝見はさせていたのですが、いてもたってもいられなくなり書き込ませていただきます。よろしくお願いいたします。

今年の箱根はとても厳しいものになりました。戦前も高原くんや加藤くん、中島くん、高野くんなどなど本来ならば主力にならなければならない選手がなかなか試合に出ていない、また記録会などでもあまり記録を出せていない(ピークが秋に来てしまうのも問題なので、一概には言えないのかもしれませんが)、秋の駅伝も負けたというよりブレーキによる自滅の感が強かったことを考えると今回の苦戦も仕方のないことだったのかなと思います。

今回の教訓としては、当たり前のことですが箱根(特に山)は難しいと言うことと、練習をきちんと積むこと、そして調子を整えて試合できっちり結果を残していくことが本当に大事だと言うことなのだと思います。怪我などで練習を積めなかった大串くんや加藤くん、中島くんの走り、出雲での中山くんの走り、さらに伊勢での三田くん、前田くんの走りを見ると、やはり「練習は嘘をつかない」ということを痛感させられます。逆に、今日の萩原くんや北爪くんの好走は良い練習が積めていたからこそなのではと思います。

まずは、しっかりと練習を積んで、試合で経験と自信を積んで、来年の箱根に向けて精進して欲しいなぁと思います。毎年故障者や体調不良者、推薦組で伸び悩む選手が出ることや、序盤に突っ込んで終盤失速するケースが散見することなど不満・不安は残りますが、暖かく見守りたいです。

長文失礼いたしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板