したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆何でもありスレ

1284あかづつみ○★:2009/11/07(土) 16:03:32
>>1281
素早いレス恐れ入ります。
若僧さんは留学生のもたらす影響力について、>>1276で「変化をゆっくりと」と、>>1279でも「短期間で」と触れられていますが、留学生が急増しているという認識なのでしょうか?
確かに高校・社会人では増加傾向ですが、大学においてはむしろ微減なのが実情だと思いますよ。平国・流経はすでに留学生を取らないし、山梨学院も高校のほうで辞めていますから大学もコスマス君で最後かも知れません。現状では第一工大と日大、奈良産大くらいでしょうか?広島経大も受け入れる素地はありますね。まあとにかく90年代後半からほぼ横這いから微減というのが大学長距離界における留学生の人数変遷です。
ですから何を持って「急激に」と訴えられるのか今ひとつ分かりません。

また「ファンあってのスポーツ」というのも事実ですが、箱根をはじめとした大学駅伝熱は過熱する一方なのではないでしょうか?僕は大井埠頭時代から予選会の現地観戦をしていますが、もうここ2,3年は「何だこれ?!」ってくらい観客が増えてますし、正月近くには陸上専門誌以外でも「箱根生観戦特集」みたいな企画が増えています。専門誌でも別冊で「大学駅伝」「大学駅伝・夏」なんて雑誌が近年発行されてますし...

規制反対派の僕ですが、論旨として貴方の危惧するところは分かります。しかし現状は貴方の危惧する状況にはないと思うんですが...

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板