したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆何でもありスレ

1239ようへい★:2009/11/05(木) 09:00:36
いきなり失礼します。
「世界との差」はワンジル君も言っていましたが、日本の駅伝主体の強化方針にあると
思います。若い選手に距離の練習をガンガンさせ、とにかく駅伝選手を育成するという
方針が間違っています。
実際、駅伝から巣立った選手って何人居ますか?世間的に認知されてる選手は本当に
少ない。「せこ」「たにぐち」「ふじた」「おがた」「さとう」位です。
毎年、あれだけのイベントをやってこの人数しか残せません。
しかもオリンピックで活躍した選手は「たにぐち」だけです。この結果からも分かるよう
に駅伝主体の強化方針は完全に間違っているのです。
この影響からか中距離選手の活躍さえ見られなくなりました。1500の有名選手を
あげて下さいと言われても「サトウキヨハル」しか思い浮かびません。
その選手でさえも駅伝にやられてしまったと言わざる得ません。
考えましょう、最近、活躍してる中距離選手は誰ですか?慶応義塾大学の選手です。
失礼ですが慶応の選手が主力だったらそれこそ世界とは戦えません。
日本は世界の中距離界の50年前を走ってます。
それもこれも駅伝に選手を奪われるからです。かなりの暴論ですが、間違ってないと
思います。駅伝を美化しすぎた関係者、メディアに大きな責任があります。

留学生が来る前から日本人選手のレベルは上がってないのです!
だから留学生を取り上げる事自体がナンセンスだし、それは単純に「クロンボが強い
からどっか行け」という区別をしているに過ぎません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板