したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

箱根の名門!順天堂大学スレッド

2395てっこん○○★:2008/01/05(土) 17:08:25
東洋スレよりお邪魔します。
今回は本当に災難続きで、チームの置かれた状況お察し致します。幸いにも小野君の体調が戻りつつあると聞きました。彼にはもう1年だけ残っていますから、雪辱を期してほしいです。
…で、今年の順大は出雲はともかく、全日本あたりから歯車が狂い始めたような気がしてなりません。卒業で一気に薄くなった選手層、中でも5区と9区の穴は大きかったはずです。更に松岡君の故障が判明。…それでも持ち前の調整力が生きて69回大会みたいに滑り込みでもシードはとるだろうと予想していました。
それだけに、本番までの不安要素に1区関戸君のアクシデントで始まった本番での負の連鎖が小野君の途中棄権に現れてしまったようでなりません。
順大はこれで2度目の途中棄権となりました。でも他の大会は全てシード権を取っているんですよね。私はそれも途中棄権の遠因になったのでは?と考えています。
小野君は恐らく状況から自分で何とかしようと思ったんだと思います。少しずつ順位を上げて、復路でシード圏内に入ることも出来たでしょう。ただここまでシード落ちなしだからこそ、自分のところで…の思いが強かったんだろうと感じます。
確かに戦力的にも今回は厳しいものはあったと思います。だからこそ、むしろ「シード失ってもいいから攻めて行こう」という開き直りで本番を迎えられたら、例えシード落ちしても「やるだけのことはやった。チームとして明らかに力が足りなかった」と振り返ることはできます。
やはり前年の優勝校ゆえに開き直りは難しかったと思いますが、シード落ちしても良いから思い切って攻める順大の走りを各自が見せることが一番大切なことだったのではないでしょうか?
東洋大は皮肉にも順大を含め3校の途中棄権によって、最後のシード権が回ってきたようなものです。だから複雑な思いは今も残ります。
「たら・れば」は禁物ですが、普通にレースが流れていれば多分順大はうちを上回っていた可能性もあります。それだけに…何ともやるせない気持ちになりました。
来年は大東大、東海大共々箱根路で堂々と戦えることを願っています。うちも途中棄権した3校の分までこの1年頑張らなければ、申し訳が立ちませんからね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板