したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

楽天イーグルス雑談会part2

887進午:2018/03/25(日) 20:47:34 ID:2YsSDhqQ0
まずは二軍戦の感想から(西武-楽天)。いや〜、一軍に比べると下手ですねえ(笑)
それは良いのですが、先発の菅原、立ち上がりが悪いです。全体的にノーコンなのに、立ち上がりはさらに悪い。あと少し制球が良ければ一軍間違いなしの球なのですが。

今年のドライチの近藤はみかけによらす、スライダーが鋭く落ちます。真っすぐは上から角度ある球を投げ込みます。3回1安打という上々の成績です。
真っすぐは想像していたよりもキレがないのですが、相手打者はジャストミートできていません。もう少し制球をまとめてほしいところですが、リリーフ陣に何かあったら即一軍で良いのでは。スタンバイOKです。

西宮はしっかりと抑えたのですが、今野がすさまじくノーコンでした。たまにストライクゾーンに行くのですが、相手の頭にいくのは流石にダメです。今年は二軍で制球を磨きましょう。

打線は西武投手陣を火だるまにしました。それにしても岩見のHRは凄い。真ん中低めの真っすぐを打った瞬間HRです。バックスクリーンを超えました。なんかもう、あきれてモノがいえない飛距離です。外角低めの厳しいところにしたスライダ-に対する対策が必要ですね。また、死球が多すぎです。昨日も当てられていました。西武投手陣もノーコンなので非常に心配です。

あとは今日はエラーをしてしまいましたが、山崎がイイです。振りがシャープです。こちらもスタンバイOK。すでに準備ができている選手が二人もいるなんて・・層が厚くなりましたね〜(しみじみ)。

ただし、外野ではめぼしい選手はいませんでした(岩見は一塁かDH)。フェルナンドは打ちまくっていますが、正直に言いますと、すぐにトレード相手を探すべきだと思います。大砲はたくさんいるし、守備走塁の強い選手もいます。もうウチでは出番はないと確信していますが、もったいないです。他チームなら活躍できるかもしれません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板