したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

楽天イーグルス雑談会part2

822ME:2018/02/16(金) 20:01:18 ID:iuGjGcpY0
お疲れ様です。阪神戦は明暗はっきりしてたかなという印象です。

投手だと藤平は素晴らしかったです。2回までは真っ直ぐでどこまで押せるかを試しながら圧巻の投球でした。しいて言えば球が去年より高かったですが開幕までには低めに行くようになるでしょう。
池田もかなり良かったと思います。藤平の後だったので目が肥えちゃってましたが、140後半の真っ直ぐをコーナーに集めてましたし、変化球もまあまあです。被弾はしましたがあれは撒き餌かなと思います。本番ならインサイドのシュート系や外のスライダーをもっと使うはずです。今日見てた感じだと池田こそリリーフでもいいなと思いました。菅原が前に行きましたし、短いイニングなら真っ直ぐとスライダーで押す正統派のリリーフで成功しそうです。次戦以降で先発としてのピッチングの引き出しを見て、少なければ本格的にリリーフでいいように思います。
3番手の高梨は大乱調でしたね。開幕までに何とか修正してくれればと思います。2軍に行くかはわかりませんが、しばらく試合で投げるよりもブルペン等で調整を続けるべきかもしれませんね。
宋は結構良かったです。外国人枠が無ければ間違いなく1軍クラスに見えるんですが・・・ハーマンやアマダー次第では早い時期から出番が来そうです。
戸村は紅白戦よりはマシになってたなってくらいですね。ちょっと苦しいけど代役がいるのかな・・・そういえば寺岡や渡辺や近藤はまだ投げてませんね。下では森原や釜田はどうなってるのかも気になります。

野手は今日はオコエに尽きます。まだ対外試合は2試合だけですが、やっぱり田中和とは打撃力が全然違うように見えます。あの守備も異常でしたね。若き日のAJかのような守備でした。

田中和は正直まだ打撃が相当苦しいです。特に右打席はバットが波打ってます。その右でヒットこそ出ましたが偶然だと思います。島井が使えそうならもう1年2軍でしっかり漬け込んでフォームをしっかり固めるべきと思いました。
八百板はいいヒット打ってましたね。彼の場合ネックはパワー不足です。2軍では出塁率に秀でてるので、栗山(西)や中村(SB)のような打者になれるか岡島クラスで止まってしまうかですね。今年オコエと競わせるなら田中和よりは八百板かなとは思います。
三好はヒットこそ出ませんでしたが、自分のスイングは出来たうえでちゃんと外野に飛ばせてます。内容的にはそんなに悪くはないかなと思いましたが、反面やはり結果も欲しいなと思いました。
フェルナンドはちょっと良いところないですね。次の移動日の際に岩見か田中耀斗辺りと入れ替えだろうと思います。
内田は結果は出ましたが、遠回りのスイングのままでは今後苦しいだろうなという印象です。

明日も練習試合ですね!
先発はたぶん安楽でしょうね。近藤、渡辺、寺岡の新人らも問題ないなら投げるのではないでしょうか。気になるのは情報が全く出てこない山崎です。怪我とかコンディション不良とか色々噂は聞きますが実際どうなのか全然わかりません。ちょっと二遊間にアクシデント多すぎません?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板