したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

楽天イーグルスファンドラフト戦略会議室

730狗鷲魂:2017/07/30(日) 12:03:37 ID:5muU5xq20
今年のドラフトでは野手多めになるのではないでしょうか。チームの支配下内訳を見ても投手が多く野手が少なめです。内野が足りないのは勿論ですが外野手も足りなくなっています
ですが上位の指名に関しては松井裕の起用次第でしょう。先発に戻すのか守護神をやらせるのか。最近は抑えをやりたいなんていう記事も見ます
先発転向次第では抑えの指名が必要になります。ヤマハの鈴木がいいですね。自論ですが制球があっても球威がなければと思ってますので
野手では藤岡。若手の内野手は右打ちが増え左打ちが茂木くらいです(向谷もいますが)。藤岡はショートはオプション程度に思っていますがライトサードも守れ、仮にユーティリティ起用でも攻撃力の底上げになると思います
ただ都市対抗で評価上げたと思うので順位はどうかな…
外野手は高卒も補強したい所ですが個人的に気になる東北福祉大の楠本が欲しい所です。左打ちの外野手でかなりポイントがズレますが効果はあります。調子が不安定な岡島、30代になり盗塁がなくなった(あえてしない?)聖澤の対抗馬です
楠本は全国・国際大会でも安定した成績を残し、2塁打・3塁打が多くシングルでも盗塁で稼げ総合的な攻撃力が高いです

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板