したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

楽天イーグルスファンドラフト戦略会議室

349進午:2016/10/27(木) 07:00:17 ID:dQ5dsxrI0
ちょっと辛辣になりますが、許してください。
私がなぜ藤平指名にイラついていたことと関連して、イーグルスファンさんに意見を言います。

>イーグルスファンさん
私は全く逆です。藤平指名には強力なリーダーシップを全く感じません。藤平指名はスカウト会議の多数決で決まったとされていますが、その通りだと思います。

チーム事情を考えると、本来は即戦力投手に特攻すべきところでした。これは大部分の人が同意すると思います。しかし『おれが責任を取るから田中正義に入札しろ』というリーダーがいなかったと感じています。

藤平入札をみて『田中正義でクジを外したらどうするんですか?』というお役所的な意見がスカウト会議で出たことは容易に想像できます。そして、それに対して誰も反論できなかった。藤平は良い投手ですが、No.1はずば抜けて田中正義です。こんなのスカウトがみれば一目でわかるでしょう。肩のケガの情報がつかめないならNo.2の佐々木隼人でいくべきです。
要は誰も責任をとりたくなかったのでしょう。トップは星野だと思いますが、彼は何をしていたのでしょうか。多数決で正しい答えが出せるならトップは不要です。〇年後に優勝というビジョンを示して実行しろと言いたい。

今回の件、実社会に関連した問題が透けて見えるから余計にイライラします。
(いちいち断るのも面倒ですが、藤平は大成すると思っています)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板