したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2009年度 オリックスのドラフトについて語るスレ

32塁吉:2008/11/28(金) 21:32:56 ID:fb64c/JU0
>24スミスさん

由田の件については私も少し言い過ぎたと言うか言葉足らずだったと思い

ます。個人的に言って由田と言う選手は高校時代から少しは注目

していた選手ですし彼が入団した当初はパンチ佐藤の様にガッツ溢れる

泥臭い選手になって欲しいとこれでも多いに期待していたんですよ。

しかしチ−ムの戦力として必要かどうかと言う事と好きか嫌いかと言う事

とは別問題だと思うのです。厳しい事を言いますがプロの世界とは勝負の

世界です。当然素質があっても実力を発揮できない選手はこの世界を去らなければ

ならないんです。ましては由田と言う選手は実業団や他の球団から誘いの無い

なかオリックスと言う球団が言わばお情けと言う形で指名してもらった選手なん

です。つまり彼には他の選手よりも人一倍の努力とハングリ精神が求められる

はずなんですが入団当初の気持ちを忘れたのか彼のプレ−スタイルを見る限り

だと何か己を勘違いしている様にどうしても思ってしまうんです。

そしてどうしても邪推してしまうんですがこのオリックスと言う球団には

コネと言うか縁戚による贔屓が存在しているのではないかと疑ってしまうん

ですよ。

それとブ−マさんによる2007年頃の加藤大に対するコメントについては私なり

の考えを述べさせてもらいます。文面を読む限りブ−マ-さんは加藤大を

コキ降ろしている様に見えます。確かに誰しもそう捉えるのが普通でしょう。

しかし私はブ−マ-さんの加藤大に対する激しい期待の裏返しがああ言う

発言になってしまったのだと考えています。純粋な野球ファンだったら贔屓

にしている選手のふがいないプレ-や結果に対してはボロクソに言ってしまう

事は他球団ファンならよくある事じゃないですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板