したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2009年度 オリックスのドラフトについて語るスレ

161塁吉:2009/08/11(火) 00:52:50 ID:DcsGOCCoO
>158 ブーマーバーバーフィー君さん

今年は高校生の右投手の獲得の可能性はかなり低いかもしれませんね。

しかし予選敗退した光星学園の下沖や清峰の今村,春日部共栄の中村投手など逸材はそれなりにそれなりにいると思います。 私は特に春日部共栄の中村投手の球筋や投球フォームに惚れてしまいました。この投手将来的には先輩の中里(中日)並みの球を放れる投手になれそうです。直球の最速は現時点では143キロだそうですが一度動画サイトで投球を鑑賞される事をお勧めします。

さて秋山投手の投球を観戦した印象ですがこの投手は体格の割には器用ですね。特に肘や手首の使い方に柔軟性を感じます。

ただブーマーさんの指摘された様に体重移動に改善の余地がまだまだありますね。それと体型にも問題があると思います。上半身から太股までの体型は物凄くどっしりしてて申し分ないのですがそれを支える膝から下の体型が貧弱です。あれでは恵まれた体格を活かしきれませんし何より膝に負担がかかり故障のリスクも抱えるのではないかと危惧しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板