したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2009年度 オリックスのドラフトについて語るスレ

160塁吉:2009/08/10(月) 23:44:01 ID:DcsGOCCoO
>159 スミスさん
>今でもいないし将来的に見ると0だよ。
質問がありますが外国人3人と濱中,下山,北川,迎,相川,若手だと丹羽,土井辺りは十分長打を打てる選手だと思うのですが?

坂口,小瀬,柴田,森山は俊足で巧打が売りですが欲を言えばヤクルトの青木や巨人の亀井ぐらいのパンチ力がある左打者が欲しいです。

現在オリックスには若手だと左の強打者は岡田一人しかいませんので左の中長距離打者候補を一人は獲得しても良いのではないでしょうか?勿論優先順位は低いのかもしれませんが。
それと私は右の中長距離打者候補を獲得するのであれば西田や陽川などの高校生の候補よりも田中幸長や中原,磯部などの木製バットでそれなりの結果を残してきた大学,社会人の候補の獲得を優先すべきだと考えています。

やはり高校生のスラッガーを育てるのはある程度の時間とリスクがある訳ですから。

最近だと神港学園出身の長田や仙台育英出身の菊地,自由ヶ丘の小島など高校時代スラッガーとして鳴らした選手の育英にオリックスは失敗しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板